『初自作です。パーツ構成について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 620 クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

『初自作です。パーツ構成について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

スレ主 stalk64さん
クチコミ投稿数:4件

初自作に挑戦しようと思います。自分なりに調べて選んでみたのですが
なにぶん初心者ですのでそのパーツは使えないなどあったら教えてください。
主な用途は地デジ視聴&ブルーレイへの書き込み、ネット、動画編集などです。
予算はamazon、TSUKUMO、ドスパラなどで合計12〜13万程度。
電源はまずいようでしたらCorsairのCMPSU-650TX TX650W辺りに換える予定。

CPU  これ または Phenom II X4 945 BOX (95W)
CPUクーラー (サイズ) MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
メモリ  (CFD) W3U1333Q-2G(DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
マザー  (GIGABYTE) GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
グラボ  とりあえずオンボード
HDD  (WESTERN DIGITAL) WD10EADS (1TB SATA300)
ドライブ  (LGエレクトロニクス) BH10NS30
ケース  (サイズ) CASE by CASE2 SCBC02-BK
電源  付属の500W
OS  windows 7 Home Premium 64bit(FDDとのセット)
モニタ  (ACER) H223HQBbmid または (BenQ) E2220HD
地デジ  (ピクセラ) PIX-DT096-PE0
キーボード、マウスは別途用意

書込番号:10810833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/20 00:42(1年以上前)

ケースが良くないです(-.-;)
初めて作った時にそのケース使いましたがちょっと作りが…
LEDファンかっこよかったですが、べつに後で買って付ければ良いのでLEDファンじゃないやつで良いですよ
ANTECかCOOLERMASTERとかの方が良いと思います(^-^)/
今自分は抽選で当たったthree hundred AB使ってます。


電源はケースバイケースのを使ってます(笑)
電源付きではないですが、後々のためにもANTECとかを奨めます。
サイズはたしかに初心者向けで、電源付き多いですが作り微妙です。
是非ケースは考え直してみて下さい(>_<)

書込番号:10810884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/20 04:50(1年以上前)

初自作で通販購入?(しかもバラバラ)自滅するぞ。


多少高かったり遠くたりしても店頭で買いましょう。通販購入は2台目3台目など中級者がする行為だよ。

俺も中級者レベルはあると思うがよほど入手困難などパーツじゃない限り通販は使わない。特に主要パーツは必ず同じ店の店頭購入が無難だよ。

苦労するのが好きならご自由に。

書込番号:10811350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/20 08:33(1年以上前)

>予算はamazon、TSUKUMO、ドスパラなどで合計12〜13万程度。

どこか、一か所にしなさい。 プラモデルじゃないから、どれに、どんなトラブルが潜んでいるのかわかりません。 

書込番号:10811610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/20 10:08(1年以上前)

他店購入品でも受け付けてくれる「駆け込み寺」のようなPCクリニックが付近にある
のなら、複数店舗から通販してもOKでしょう。但し、そうした先は、費用も高くつく
ことが多いですけど。
また、通販の場合だと送料がかさむので、纏め買いしたほうが良いことも多いです。

PhenomU945とGA-MA785GPMT-UD2Hで先週末に組みました。
CFDのそのメモリも試しましたが、問題なく組み上げることができましたよ。
(今は、メモリを他のM/Bで相性の出たJetRamに換えてますけど)
私は上記組み合わせをソフマップで購入しました。ポイントも勘案すると結構安いと
思います。

CPUクーラーは純正で十分なレベルだと思います。
使ってみて力不足だと感じたら換装でよいのでは。

HDDは7,200rpmじゃないけど、それでいいのでしょうか。
EADSは人気が有りますが、システム用ではなく、データ用に使う方が向いていると
思います。システム用(OSインスコ用)なら、7,200rpmで500GB/プラッタ品を選択
しておいたほうがよいでしょう。予算に余裕があればSSDという選択も。
まぁ、好みの問題ですけどね。

ケースは、実物を見てから決めたほうがいいと思います。

電源は、容量的には500Wで十分。私の構成も、2〜3年前のサイズ製電源で稼働中。
心配なら、付属電源のスペックはサイズの当該ケースのWebサイト上に掲載があるので
電源電卓皮算用を用いながらチェックすればよいでしょう。

書込番号:10811866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/20 15:08(1年以上前)

>HDDは7,200rpmじゃないけど、それでいいのでしょうか。

可変でしょ、公式HPでも書いてある。


http://support.wdc.com/product/kb.asp?groupid=608&lang=jp

WDジャパンのエンジニアの話もある。
http://www.dosv.jp/other/0712/12.htm



メーカーの言う可変システム(IntelliPower)はいわゆる省電力でCPUやGPUのクロックを下げるとか単純な機能じゃないと思う。実際上記のエンジニアの話でもそれが見て取れるしね。
そのへんで誤解している人がいるんじゃないかな?


5400回転固定説を出している人は、この誤解をしてるんじゃないかな?限られた極僅かなテストで判断しているようだが、そんな単純なものじゃないと思うな。非常に細かく制御されていると思う。典型的な自分の感覚よりベンチスコアを信じるタイプの人みたいだねw(固定説を出している人の話で、あなたのことじゃぁありません)

書込番号:10812772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/20 16:14(1年以上前)

そのHDDが5400-7200rpmの可変タイプというのは、発売当初の各所の記事で知っていました。
(DOS/V POWER REPORTのエンジニアの話は初見だったので、参考になりました)

「HDDは7,200rpm”固定”じゃないけど」と書けばよかったのでしょうね。
多少舌足らずのところがあったのは認めます。

その上で・・・
WD10EADSは個人的には購入したことも、使ったことも無いです。
各所のベンチのスコアを見る限りでは、概ね100MB/sec程度の速度の様子。
これを信用するなら、320GB/プラッタ世代の7200rpmFIXとほぼ同等と想定していました。
(実際、手元にある2年前に購入のCaviarBlueのWD6400AAKSも同等のスコア)

個人的には、最近(ここ数ヶ月)で、WD1001FALSとHGSTのHDT721050CLA362を購入しました。
買ってみて思ったのは、WD1001FALSは(やっぱり)今更感があるなぁということと、
HGSTのは500GB/プラッタかつ7200rpmだけあって流石に速いな(140MB/sec程度)と
いうこと。(WD1001FALSはここでは直接関係ないけど)

今買うなら、500GB/プラッタ品がいいなぁというのが正直な感想です。
スレ主さんの場合、省電力を意識するような構成には見えがたかったので、一般的な
7200rpmモデルを推してみた次第です。

最初にも書きましたが、自作でのパーツ選びなんて所詮好みの問題なので、選択の基準は
十人十色でしょう。
自分は、最近では起動時のSSDの速さを体が覚えてしまったので、システム用はSSDばかり
になってしまってます(馬鹿の一つ覚えでX25-Mばかりですが)。





書込番号:10812975

ナイスクチコミ!0


スレ主 stalk64さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 16:45(1年以上前)

皆さんお早い返信ありがとうございます。
>お昼寝(p_-)さん
ケースは確かに迷ったんですがこれだけは先に買ってしまったんです。なので今回はこれで行くつもりです。不満があれば交換してこれはサブ用にでもすることにします。

>鳥坂先輩さん
>カメカメポッポさん
おっしゃる通りです。通販はできるだけ使わず近くにヤマダぐらいしかないですがそこで探してみます。場合によっては池袋や秋葉原のほうも見てきたいと思います。

>flipper1005さん
クーラーはリテールで大丈夫なんですか。とりあえずリテールでいって不満があれば換える感じにしてみます。安くできればそっちの方がいいですしね。
HDDの方はHGSTの500GBをシステム用にWDのWD10EADS(1TB)をデータ用にしてみることにします。SSDはちょっと手が出ないですね。

書込番号:10813068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/20 17:33(1年以上前)

秋葉原行けるなら行った方がいいです。
量販店は総じて価格が高いです。

書込番号:10813229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/20 17:45(1年以上前)

PCパーツは量販店より秋葉のPCショップのほうが保障なども充実しているので量販店は避けてください。
店員の知識も乏しいことが多いので。

あと、将来的にグラボを追加する際は電源の見直しをオススメします。

書込番号:10813275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 stalk64さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/20 19:15(1年以上前)

>habuinkadenaさん
>レストールさん
やっぱり量販店は高いんですね。パーツは秋葉原で探してみます。
今のところは考えていませんがグラボ増設の際には電源も換えるつもりですので大丈夫です。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10813617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/22 00:16(1年以上前)

>予算はamazon、TSUKUMO、ドスパラなどで合計12〜13万程度。
上記のamazon以外のお店なら、秋葉原にありますので、値段もネット以下の価格で売っているはずなので、損はしませんね。
あ、秋葉原には、喫茶店が沢山ありコーヒーの美味しいところが沢山ありますので、ついでに是非行ってみてはいかがでしょう?(メイド喫茶とかではないですよ)

いろんなことを言ってる人がいますが、参考程度に聞くのが一番ですかね。
スレ主さんの好きなようにPCを作ればいいかと思います。

メモリーの相性が極端に悪いとか昔の話かと思いますが、今はこのような掲示板があるので、活用した結果CFDになったのかな。一応MBの取扱書に対応メモリ一覧が載ってるかと思います。
キャプチャボードに関しては、相性が悪いなど、ありますので、よく調べてください。(あ、PIX-DT096-PE0は、OSの対応には大丈夫そうですね)

>通販購入は2台目3台目など”中級者”がする行為だよ。

コジマ電気さえもないド田舎者には、一生通販購入するなって話ですかね
だとしたら、私はずっと”救急車”ですかね

書込番号:10820239

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

Athlon II X4 Quad-Core 620 BOXをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング