『今日発売のNV-SD630DT購入しました』のクチコミ掲示板

2009年10月 8日 発売

GORILLA NV-SD630DT

8GB SSD/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグチューナー/吸盤タイプ車載取り付けキットなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(6.2V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

GORILLA NV-SD630DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SD630DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD630DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD630DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD630DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD630DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD630DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD630DTのオークション

『今日発売のNV-SD630DT購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD630DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD630DTを新規書き込みGORILLA NV-SD630DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今日発売のNV-SD630DT購入しました

2009/10/08 23:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD630DT

10/8発売日に、スズキエブリー(軽)用に購入しました。場所は、オートバックス座間店です。当初展示が無く、型番を言うと奥から持って来ました。入荷していたのですね。
本体価格は、71000円取り付け工賃は、5250円です。他にオプションのワンセグ用フイルムアンテナ4800円も購入しました。フロントガラス左上には、VICSおよびワンセグ用フイルムアンテナが、はりつけてあります。(車検には、問題ないとのこと)購入の決め手は、6.2"という絶妙な大きさ、エブリィーに乗せる場合、これ以上の大きさだと、視界を悪くする。ちょっとオーバーか。また吸着パット方式です。別に使っているHDナビ(レガシィ)と比べ、最新のSSDナビが、どの位進歩しているか、比較してみようと思います。ただまだ、あまり走行してませんので、カーナビの評価は、次回に書き込みます。

書込番号:10279820

ナイスクチコミ!2


返信する
lemon@さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/12 13:08(1年以上前)

私もこの機種の購入を考えておりまして、質問なのですが
●取り付けが吸盤スタンドのため、両面テープタイプのスタンドに比べて画面の位置が少し上にきませんか?
スタンドのアームの可動範囲はどれくらい下までくるのでしょうか?
●画面サイズが大きく重くなっているので、長時間付けていると吸盤が外れたりしないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10297242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SD630DTのオーナーGORILLA NV-SD630DTの満足度5

2009/10/12 18:11(1年以上前)

lemon@さん こんばんは。
説明用にコンパクトデジカメでカーナビの写真を撮ったのですが、掲載方法が良くわかりません。文章のみで回答します。
吸着パットは、上下方向のスライド機構は、ありません。画面の上下傾斜、左右方向は、可能です。スズキ・エブリー(軽)のダッシュボードは、水平面が手前には、ありません。斜面の途中にテープを貼りその面に吸着しています。私の車の場合は、カーナビの画面の下部が、ちょうどダッシュボードの面より上にきます。ちょうど真ん中にセットしてありますが、前方の視野が遮られる事はありません。急な左カーブ時は、カーナビが視野に一部として、はいるかな。
吸着の性能ですが、10/8に取り付け10/12まで、付けたままですが、まだ問題ありません。

書込番号:10298544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SD630DTのオーナーGORILLA NV-SD630DTの満足度5

2009/10/12 21:19(1年以上前)

lemon@さん この方式で、画像アップできたかな。参考まで

書込番号:10299785

ナイスクチコミ!1


lemon@さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/12 21:56(1年以上前)

こんばんは。

スタンドのアームはかなり下まで下がるようで視界の妨げにもならないようですね。
これならまったく問題無しです。
ナビの下に隙間ができて吸盤が見えるのかと思っていたものですから・・・

それと、吸盤もしっかりと吸着してる様で安心しました。
写真まで撮って頂き、ご丁寧に説明していただいたおかげでとてもよく分かりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:10300108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/14 06:33(1年以上前)

詳しい写真有難うございます。

吸盤の下にシートを貼っておられますが、無しでは固定が不十分でしょうか?
シートを貼るなら従来のグレードルと余り変わらない様に思いますが..。

宜しくお願い致します。

書込番号:10307077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SD630DTのオーナーGORILLA NV-SD630DTの満足度5

2009/10/14 11:22(1年以上前)

K-コウタローさん おはようございます。
吸着の下にテープを貼っている件ですが。
今回のカーナビ取り付けは、vicsおよびワンセグアンテナの取り付けも有り、オートバックスに取り付け丸投げです。たぶん取り付け担当者は、スズキエブリーのダッシュボードの表面が、ややザラザラ(硬いが)なおかつ写真では、わかりずらいのですが、ややまるく傾斜しています。そのため、不安を感じテープを貼ったのではないかと思います。
なんか人事みたいですが。
本体だけだったら自分で取り付けますが、その場合には、まずテープは付けないで、吸着に
不安を感じたら、テープをつけると思います。

書込番号:10307810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/14 23:32(1年以上前)

こんばんは。

ご返事有難うございます。

シート無しでもまず大丈夫の様ですね。

書込番号:10311160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD630DT
三洋電機

GORILLA NV-SD630DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 8日

GORILLA NV-SD630DTをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング