『コレナンジャイロボ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信44

お気に入りに追加

標準

コレナンジャイロボ

2009/10/09 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:27件
機種不明

カラフルでどこに行っても注目されそう^^

いつ発売になるのか、気になりますね。

書込番号:10282911

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/10/09 19:41(1年以上前)

>コレナンジャイロボ
コレジャナイロボ

書込番号:10282923

ナイスクチコミ!3


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/09 20:34(1年以上前)

スレタイはワザとかと思ったらマジボケですかw

書込番号:10283140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/09 20:44(1年以上前)

かお★かおさん、こんばんは。

私は本気で狙ってますよ!
http://www.youtube.com/watch?v=iEuWYV490As&NR=1

書込番号:10283179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 20:51(1年以上前)

こんばんは。

コレナンジャイロボも良さそうですよ。
「われ、コレナンジャイ・ロボ」と大阪弁ににしたら強そうに見えるかな。

コレジャナイロボも初めは「派手だなぁ」の印象でしたが、何回も見ていると「この色いいやん」となって欲しくなりそうです

書込番号:10283204

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/09 20:55(1年以上前)

買ったら後悔しそう。。。

書込番号:10283229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/09 21:02(1年以上前)

だったら買わなきゃいいでしょ。

書込番号:10283263

ナイスクチコミ!13


simacさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Books-Sima 

2009/10/09 21:08(1年以上前)

かつて、我が師アンリ・カルティエ・ブレッソン(Henri Cartier-Bresson)は
街でスナップするときに、ライカをパーマセルテープでブラックアウトしていました。
いわゆる「見えないライカ」です。

これはわたしには必要ありません。
が、転バイヤーに買い漁られるのはもっとイヤです。
タン塩さん、応援します。

書込番号:10283294

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/09 21:21(1年以上前)

うん、買わない。

書込番号:10283346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/09 21:50(1年以上前)

私も挑戦しますよ(\\_\\)

問題は、先着順か抽選か? ですね。

先着順の場合は、とろいので無理かな?

これ持って奈良公園散歩したいです(爆)


書込番号:10283509

ナイスクチコミ!7


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/09 21:59(1年以上前)

>ライカをパーマセルテープでブラックアウト

現代の「盗撮テクニック」に通ずるものがありますね。

書込番号:10283582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/09 22:19(1年以上前)

>現代の「盗撮テクニック」に通ずるものがありますね。

自分も真っ先に頭にそれが浮かんだ。

書込番号:10283704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/09 22:42(1年以上前)

一眼レフ風おもちゃ3800円。って感じ?

書込番号:10283837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/09 22:54(1年以上前)

人気がヒートアップしてくると、ホワイトモデルを仕入れて塗装した顔がないモデルとか出たりして。
更に、中国製の色だけが似たような一眼レフが出てきたりする可能性もありますね。

書込番号:10283912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 23:08(1年以上前)

上面に凸凸を配したりして雰囲気を出せば、LEGOブロックとのコラボもアリかな?



書込番号:10284001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/10/09 23:24(1年以上前)

このカメラなら、被写体のモデルさんの自然な表情が撮れそうですね。

書込番号:10284112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 23:57(1年以上前)

ホワイトモデルを買って自前塗装で楽しむのがコレンナンジャイK−xです。
?か!はユーザー次第です。

さて塗料はエナメルとラッカーのどっちがいいですかね。

書込番号:10284354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 00:00(1年以上前)

やはり耐久性考えてアクリル塗装でしょ(藁

書込番号:10284381

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 00:11(1年以上前)

マジで自分で色々塗装しちゃう人とか続出するかも知れませんね。

書込番号:10284464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/10 00:19(1年以上前)

うーん。
ちょっとこれは「遊び心」というよりベタなパブリシティ狙いの「いちびり」(←大阪弁)のような・・。

書込番号:10284510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 00:43(1年以上前)


購入に向けて出撃準備OK
いつでも出撃するぞ〜
即撃沈か・・・・(未熟者〜)

限定100台だから、顔の表情を一台ずつ変えてくれないかな。
ともかく販売方法を早く発表して欲しいです。

書込番号:10284663

ナイスクチコミ!3


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/10 01:08(1年以上前)

顔はマジックみたいですから自分で変えてみたらどうですか^^

書込番号:10284783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/10 01:19(1年以上前)

本当の売り物だとは思いませんでした……。

何かあって、フォーラムに持って行って、万一窓口の人がこれのことを知らなかったら、
どんな対応をされるんだろう……。

そのうち携帯みたいに自分でデコレしだしたりして……。

書込番号:10284847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/10 01:25(1年以上前)

ガンバッテ1桁台を狙ってみます。
できれば初号機をゲットしたい!

>αyamanekoさん
ペンタックスのページで紹介してて、窓口の人がこれのことを知らないとは考えられないのですが。(^^;

書込番号:10284862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/10 01:26(1年以上前)

「コレジャナイロボ」のことをK-xが発表された時に初めて知りました。
一体一体手作りで、敵ロボットや主題歌(水木一郎)まであるんですね。
逆にペンタックスを知らない「コレジャナイロボ」ファンの人は、このモデルの発売でペンタックスのことを
知って欲しいというようなことが書いてありました。

それはそうと、「コレジャナイロボ」ってどの程度の知名度があるんですかね?

書込番号:10284869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/10 01:33(1年以上前)

 うわ〜、派手なデジイチだ〜。

 こんな路線もアリだと思います。(といっても、僕は派手すぎて買う気にならないですが〜)

 最近、ペンタックスやソニーが デジイチ=黒/シルバー という概念を覆してくれたことが影響しているのか?カメラ女子も増えたようでうすね。

書込番号:10284897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/10/10 01:49(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

>ペンタックスのページで紹介してて、窓口の人がこれのことを知らないとは考えられないのですが。

特に半年、一年後はわからないですよ。
ペンタックスはどうかわかりませんが、
サポートの受付など、なかには派遣っぽい方も見受けられますし、
過去には、「こんなこと知らないの?!」という担当者も・・・・・・。

書込番号:10284959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 02:00(1年以上前)


数年後サービスに持っていって、
「顔まで書いて派手に色を塗ったんですか?」と失笑気味に言われるのかな。

知名度アップのためにK-xの広告には是非載せて欲しいです。

タン塩天レンズさん
やっぱりあの人は来ませんね。
まだ二時間もたってないのに。

書込番号:10284983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/10 02:12(1年以上前)

>猫と一緒さん

数年後サービスで失笑されたら「自社製品も知らないの」と失笑しかえします。( ̄+ー ̄)ニヤリ

あの人には今頃グーグー寝てるんでしょう。
明日カメラ屋に行けるんかな(^^;

書込番号:10285004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/10 03:06(1年以上前)

企画ものは外すととことん痛い
まさに典型的な事例だな

5万も6万も出してネタのつもりで買うのか
やめとけやめとけ
K20Dのチタンカラーでこりただろ

他メーカのユーザーから嘲笑と哀れみの目で見られるだけだ
コレジャナイロボなんて
世間の認知度そうとう低いぞ

ほんとはガンダムでやりたかったのだろうけど
版権が高いし、ギャグみたいな企画はとおらない

店頭モデルのシャアカラーでも買って
ZEON軍のマークをそれとなく入れる
それぐらいが大人の楽しみ方だ

メーカが一発笑いを取るつもりでつくった企画など
痛いだけのもの

中古で売却するときに
こんなもの買ったのですか

笑われるぞ

台数限定は,イコールプレミアではない

書込番号:10285083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/10 05:17(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316586.html
>ザリガニワークスの製品として、ペンタックスのオンラインショップで取扱う。
>限定数は100台。機能については通常のK-xと差異はない。
>コレジャナイロボの顔は、武笠氏が一つ一つ手描きで描き込んでいくとのこと。
>「顔がいやな場合は拭けば落とせますので、トリコロールカラーのかっこいいカメラとしてお使いいただけます」(武笠氏)


顔部分は一個一個マジックで手書きらしいですよ。
ネタでほしかったけど、俺は買う気が完全に失せました…

書込番号:10285184

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/10 18:31(1年以上前)

これって、油性インクの手書き部分をキャンセルできるんでしょうかね?

手書きの部分がなかったら結構かっこいいと思うんだけど。

書込番号:10287444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/10 20:23(1年以上前)

自分で消せば?

書込番号:10287970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 22:34(1年以上前)


コレジャナイロボは企画ですが中味はK-xなので外しても痛みは無いでしょう。
色を塗り替えて普通のK-xとして売ればいいだけですしね。

それにプレミア目的でもありませんし。
サブ機が欲しいと思ってたらK-Xが発売されて、コレジャナイロボの限定モデルがあっただけです。
ネタで買うのではなく、ネタも兼ねてK-xが欲しいから買うだけだと思います。
カメラ以外でも限定モデルなんてみんな同じような目的で作ってますよ。
それに一発笑いを取る事は大阪では大切な事です。

大阪の派手なおばちゃんに似合いそうなカメラだと思いました。


書込番号:10288780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 23:57(1年以上前)

うむ。

自分の物になったら、きっとすごく可愛がるだろうなw
なにしろこれだけ個性的なカメラだ。愛着が沸くと思う。

それに世界で100名の所有者の1人になるのは、なんかいい気分だ。

書込番号:10289354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/11 01:07(1年以上前)

*捨てハンの人にレスしても無駄と思うけど

>チェ・ケバブさん
>中古で売却するときにこんなもの買ったのですかと笑われるぞ

なんで最初から売りに出す事しか考えないのか分からん。
しかも、エントリークラスの機種は売りに出しても安い事が多いのに┐('〜`;)┌

限定の「コレナンジャイ」を含めて、101種類の中から好きな色を選べば良いし、K-xに興味が無ければ買わなければ良いだけなのに、ケチを付ける意味が分からん。

書込番号:10289672

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/11 01:38(1年以上前)

>>K-xに興味が無ければ買わなければ良いだけなのに、ケチを付ける意味が分からん。

逆に欲しいひとは買えばいいだけのことですね。


ただちょっと・・私もペンタユーザーですのでこれがもしペンタックスのイメージになったときを想像すると・・

「へ?ペンタックス使ってるんですか?例のあれ作ってる”いちびり”のメーカーですよね?ぷぷぷっ」

オーイ!HOYA!他機種使ってる客のことも少しは考えてもっと真面目にやってくれい!!K-7が泣くぞー(爆)

書込番号:10289790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/11 17:42(1年以上前)

>”いちびり”のメーカーですよね?ぷぷぷっ

いいんじゃないでしょうか?
"いちびり"のまったくない、官僚がやっているメーカーよりも、
"いちびり"もあるメーカーのほうが・・・。
大手企業や地方自治体が"ゆるキャラ"を採用して話題を集める時代です。
お堅いガチガチのカメラは、"あの"会社におまかせして、
少しぐらいは"いちびり"もある商品を出していくことも、これからは"あり"だと思います。

書込番号:10292501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/12 14:35(1年以上前)

赤ちゃんや小さいお子さんを撮る場合に、興味を示したりさせるにはよさそうな気もします。
笑顔で近ずいてこられたら最高かもしれません。
また、野良猫などの動物も黒い物に大きなレンズの目があると警戒しますので、
派手な迷彩色的になるかもしれません?

価値は使用目的で違うもかもと思います…

書込番号:10297573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 16:07(1年以上前)

>少年ラジオさん
>例のあれ作ってる”いちびり”のメーカーですよね?ぷぷぷっ

CANONの1DsMk3を見ても「リコール製品を作ってるメーカーですよね?ぷぷぷっ」って思わないでしょ?
SONYのαを見ても「ゲーム機作ってるメーカーですよね?ぷぷぷっ」って思わないでしょ?
トイカメラを見ても「トイカメラですよね?ぷぷぷっ」って思わないでしょ?

ペンタックスは撮影機能だけを追求した黒いカメラも沢山作っていて、カメラやレンズの作りの良さは認知されているので、そんな心配は無用だと思いますよ。
もし仮に、コレジャナイ・カメラをバカにするような ユーモアの無い人が居ても、K-7やK20D等を見た時もバカにするとは考え難いです。

書込番号:10297949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/12 21:39(1年以上前)

タン塩天レンズさん
こんばんは。
私自身不具合を感じたことはないのですがCANON製品はやはりリコールと故障の多いメーカーという印象はあります。
一般的(カメラを趣味としない方々)にとりましては、NIKON/CANONはカメラのトップブランド、OLYMPUS/PENTAXは今は比較的印象の薄い老舗、SONY/パナソニックは家電メーカー・・・といった感じではないでしょうか。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/316/586/html/pentax_07.jpg.html

↑のデータですが「メーカー/ブランド」を他の項目と横並びにしていることに私は違和感があります。
ブランドというのは元々生活者のイメージに潜在するものですから昨今は横並びにせずに他の要素との相関として分析するのが普通だと思います。
PENTAXの低迷の理由に製品の善し悪しよりもマーケティング力の弱さを感じる次第です。
コレジャナイバージョンと今のPENTAXのブランドイメージが現段階でマッチしているかどうか。
メーカーの方々はここが読めていないように感じます。
それを皮肉って”いちびり”と申しました。
日本の老舗企業が衰退するのは見るに忍びないもの。
PENTAXにはもっと元気を出していただきたいです。
コレジャナイロボバージョンの製品そのものがダメと申しているのではありませんのでくれぐれもお気を悪くなさらぬよう、スンマセン。

書込番号:10299946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/12 23:53(1年以上前)

少年ラジオさん

カメラを趣味としない人達にはキャノン、ニコンはカメラのトップメーカー
OLYMPUSは普通のカメラメーカー、ソニーやニコンは家電メーカー。
そしてペンタックスは名前を忘れられた老舗で、どこの会社なの?ですよ。

一般のほとんどの人達は、特に若い人達はペンタックス名前を知らないでしょう。
一般の人はカメラ雑誌なんて見ませんからペンタックスの広告を目にする機会がほとんどありません。

ねねここさん
>野良猫などの動物も黒い物に大きなレンズの目があると警戒しますので
まだ警戒感の薄い野良猫ですね。
昔、うちで飼ってた猫は私の足音が聞こえたら逃げてました(笑

書込番号:10301012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/12 23:54(1年以上前)

>少年ラジオさん

返信ありがとうございます。
ペンタックスはマーケティングが下手・・・商売は下手な気がします。
だからこそ今までと違う方法で ガンバッテいるんだと思います。

私の中で、コレジャナイ・カメラは 101番目のカラーバリエーションだと思っています。
もちろんメーカーも、コレジャナイをレギュラーモデルにしたところで、あまり売れないのは分かってるので"限定"なのでしょう。

リンク先を見させていただきました。
「メーカー/ブランド」よりもビックリしたのは「画質・写りが良い」より「画素数」の方が購入時の重視点になっている事です。
何のためにカメラを購入するのか、メーカーの人も、ビックリでしょうね。(^^;

書込番号:10301021

ナイスクチコミ!2


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/10/13 00:36(1年以上前)

こんばんは〜。

全然関係ないですが、K-xって、ノーマル3色、オーダー100色、コレジャナ〜イで、計104色ですよね^^/。

書込番号:10301273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/13 01:34(1年以上前)

>Ulitzenさん

そうですね、レギュラーカラーを入れると104通りから選べますね。
ただし、ボディカラーの20色にレギュラーカラーも含まれてます。(コレジャナイを除く)
レギュラーカラーの3色だけグリップの色を6種類から選べ、黒グリップとの組み合わせだけレンズも同色という事でしたね。

書込番号:10301485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング