『一眼レフ初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ初心者です。

2010/02/05 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

皆様こんばんわ
題名の通り、一眼レフ初心者です。
購入の動機は、子供が小学校に入学する為と単純ですが、
これからの思い出を、きれいな写真に残せればと思って
おります。
そこでご質問ですが、初心者の私に経験豊富な皆様のご
教授を頂ければ幸いです。
もちろん難しいことは分かりませんので、入門モデルの推
奨機種、購入する際のポイント、及びこれくらいの知識は知
っておくべきこと等、なんでも結構です。
お時間のある方、よろしければお願い致します。

書込番号:10892719

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/05 22:26(1年以上前)

買った、後のポイントですが、

沢山、撮って
沢山、失敗して
沢山、反省して

いい写真を撮れるようになってください。

書込番号:10892754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/05 22:30(1年以上前)

ゴルフはじめましたさん こんばんは。

K-xは、入門用でも、ベテランの方でも満足できるカメラだと思います。

>購入の動機は、子供が小学校に入学する為と単純ですが、〜
ならば、運動会でも便利なダブルズームキットの方がお奨めです。
後から望遠ズームを買い足すより割安ですよ。

書込番号:10892789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/02/05 22:39(1年以上前)

早速お2人ものご返信頂き感謝です。

やはりたくさん撮ってたくさん失敗する必要があるほど、通常のカメラとは
違うんですね。でもだからうまく撮れた時はきれいな写真になるのでしょ
うね。
でも初心者にありがちな失敗とはどんなものなのでしょうか。
かなり練習がいるのでしょうか。少し心配になってきました。。。(笑)

それとダブルとは。。。それが分かりません。
もしよろしければ教えて下さい。

書込番号:10892843

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/05 22:56(1年以上前)

とにかく、いろんな人の写真を見ることです。
どんな写真を撮りたいのかイメージすること。
そして、どうやったら撮れるのか考えること。
それから、hiderimaさんのおっしゃる通り
沢山、撮って
沢山、失敗して
沢山、反省して ── みてください。

以下、参考までに。
【写真ブログ村】
http://photo.blogmura.com/p_kids/
【ダカフェ日記】
http://dacafe.petit.cc/

書込番号:10892948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/05 23:09(1年以上前)

>でも初心者にありがちな失敗とはどんなものなのでしょうか。
一般的な失敗と言えば、手振れ、被写体振れ、ピンボケ、極端な露出アンダー(暗い)orオーバー(明るい)といったところでしょうが、でも中上級者でも失敗します。

>かなり練習がいるのでしょうか。少し心配になってきました。。。(笑)
日々の撮影が常に練習になってますよ。「この撮影は練習である」と、決め付けるより楽しくシャッターを切っている内に少しづつ上達していけると思います。

>それとダブルとは。。。それが分かりません。
ダブルズームキット
簡単に言えば、近い距離用と遠い距離用の2つのレンズがセットになったものです。

書込番号:10893023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/02/05 23:12(1年以上前)

ゴルフはじめましたさん  こんいちは

一眼カメラは、絞り、シャタースピード、露出設定等の設定有り
その設定を変えることでいろいろな画像が取れますので
自分好みの画像にするのは、沢山撮る事に成ります。

オートも有りますが此の画像は参考画像だと思ってください。

書込番号:10893047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/05 23:54(1年以上前)

ペンタックスKX、ニコンD5000、キャノンX3から選べば間違いありません。
個人的にはD5000推奨。

書込番号:10893295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/02/06 00:07(1年以上前)

大変失礼かつ僭越ですが。
デジタルですから、簡単です。
沢山撮って。いくら撮っても只です。
沢山反省して。結果はすぐ見れます。
沢山失敗して。これは難しい。AFAE手ぶれ補正、みんなついています。なかなか失敗しません。
大事なことは、被写体に対する愛情、カッコ良くとろうとか、可愛くとろうとか。
最近惰性で撮っていると、8歳の息子に抜かされそうです。

書込番号:10893363

ナイスクチコミ!2


sugitetuさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 It is SUGITETU 

2010/02/06 00:55(1年以上前)

ゴルフはじめましたさん こんばんは

私も一児(5年生)の父ですが、K-xはおススメできると思います。
いろいろ行事がありますが、体育館のような薄暗くて、子供に近づけない時、安価な望遠レンズでも高感度を自動で選択してくれて、その高感度画質がきれい。しかも手ブレ補正もしてくれるので「比較的」失敗しにくいです。
また、いろいろ設定もできて、高機能でもありますが、最初はとにかくオートで撮ればいいと思います。いろんな事はカメラが考えてくれます。
望遠レンズですが、運動会等の事も考えると「PENTAX K-x ダブルズームキット」の方がおススメです。最安で6万円前後ですので「ちょっと高いコンデジ」くらいの気持ちで買っても損は無いと思います。

書込番号:10893582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/06 03:02(1年以上前)

こんばんは♪
今時のエントリー機はよく出来ていて、どのメーカーのを購入しても十分な性能と思います。
あとはフィーリングでシャッター音とか手に取った時の感覚が、合うかどうかも結構重要と思います。
ここに書き込まれていますので、k-xで決まりかと(笑)
とりあえずシャッターを押せば、綺麗には撮れますが、露出の意味とか構図とか勉強されるともっと満足の出来る絵が撮れますね。

皆さんがおっしゃるようにたくさん経験を積むのと、あとはある程度知識があれば、失敗作もなぜこうなったかを理解できると思いますので、その手の書籍を購入して、作例を真似してみるというのもデジタル一眼レフカメラと写真についての理解を深める早道と思います。

コンデジとはレスポンスの違いとその写りの良さに感動すると思います♪
さぁ、お店へgo!です♪

書込番号:10893918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/06 09:18(1年以上前)

デジタルの利点:何枚でも写せること。
デジタルの欠点:失敗した写真をすぐ削除してしまうこと。

失敗した写真を見て、なぜ失敗したのか、どうすればうまく写せるのか、
いっぱい考えて、次の撮影にいかしていかないと、決してうまくはなり
ませんよね。

自戒を込めて書かせていただきました。

書込番号:10894461

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/02/06 09:47(1年以上前)

ゴルフはじめましたさん、こんにちは。
お子さんが入学されるとのこと、これから忙しくなりますネェ。
うちの子は昨年入学でした!!
なるべく早く手に入れて、室内外含めて、練習されるのがいいと思いますよ。
正直入学式が行われる体育館での撮影は、かなりハードル高いです。
中級者でも悩むシーンではないでしょうか。
人間の眼ってかなり優れていて、十分見えるんですが、
光が少なく、かなりカメラには厳しい環境です。
できれば事前に確認されて、似たようなところで撮ってみれるといいですね。
K-xは高感度も優れていますので、ゴルフはじめましたさんが許容できる範囲で、
目一杯感度上げて撮るのがいいと思いますよ。
光が足りないと、シャッタースピードが遅くなりますので、被写体ブレが出てしまいます。
色んなシーンをイメージして、練習して、その場で失敗と感じたら、
どうしたらソレを解消できるか、そういった点の知識を本番までに得ておきましょう。

ちなみに、カメラはK-x、D5000、KissX3辺りから、
ゴルフはじめましたさんの手に一番しっくりする物を選択でOKだと思います。

書込番号:10894561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/06 09:48(1年以上前)

色々な写真、沢山の写真をご覧になってください。
http://photohito.com/
ご近所の人や親戚の人が撮った写真を見せてもらうといい物があったりします。
自分の中でいい写真の定義を作ってくださいそして比較する。
まず自分でどのような写真を撮りたいのかイメージし、
その為にはどうすれば良いのか勉強することが大事だと思います。
沢山の良い写真を見ると同じく、沢山のどうしようもない写真を見ることも大切だと思います。

書込番号:10894571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/06 11:44(1年以上前)

昨日の晩もよくわからないなあ。。。と悩みながら寝て
起きたら皆さんの沢山の返信があり、本当にありがとうございます。
ある程度、カメラ側がフォローしてくれそうな機能があると書き込
みもありますので、とにかく一歩踏み出し購入しようと思います。
機種は皆様のアドバイスにある3機種から、持ってみてしっくりく
る物にします!
後は、ダブルズームキットにするか金銭的な問題があるので、我が
家の大蔵省に相談です(笑)

書込番号:10895009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング