『素晴らしい描写です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

素晴らしい描写です

2010/03/23 07:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:200件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 https://www.facebook.com/ 
当機種
当機種
当機種

ペンタK-X、購入して初めて桜撮影を試みました。
JPGでは好みの色が再現出来ませんでしたが、RAW撮影(SILKY,STUDIO,PRO)
では、メイン機のD3Sに劣らぬ、深みのある画になりました。
高感度耐性にも優れているし、過去に使用した、A700,D90などと、価格比較したら
素晴らしいものです。
改めて、惚れ直しました。

書込番号:11127773

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/23 09:13(1年以上前)

ソニー製 CMOS の恩恵ですね。

もう少し、内部画像処理の強化が必要でしょうかね?

JPEG 撮って出し。

書込番号:11127944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/03/24 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

D3000

D3000

k-x

k-x

nikon D3000とk-xで撮り比べしてみました。

D3000はスタンダードで、k-xは鮮やかです。
実際の色に近いのは、k-xの方です。
自分的には、どちらも悪くないと思います。

k-xのjpeg そんなに悪いですかね〜
好みがあるので、RAWで自分の好きな色に仕上げるのは良いと思います。

画像処理が強化とか、訳分からない事を言ってる人がいるけど
実際に使用してるんでしょうかね?

是非、内部画像処理が優れていてjpegが優秀なカメラを教えてください。




書込番号:11135232

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:200件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/03/24 21:52(1年以上前)

ペンタK-Xの、JPGでの色付けは素晴らしいと思います。
ピクチャーコントロールの設定から、パラメーターで、色々演出
出来ます、でもJPGでの、オーバー露出は、色とびや、ノイズが発生します。RAW撮影しておくと、アンダー、オーバー共に多少救われます。

書込番号:11135682

ナイスクチコミ!7


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/25 09:49(1年以上前)

作例ありがとうございます
D3Sに劣らぬと言うのはほめ過ぎだと思いますけど
PENTAXは良い絵を出しますがアピール下手ですので伸び悩んでいますよね
最近は純粋に撮ると言う楽しみではなく他機種との絵比べや
スペック比較を趣味としている人が多いので
ふるさん2114さんのように他機種も使用されて
いる方の意見なり作例はとても参考になります

わたしもK-7かK-Xで長い間悩んでおりますが
(撮影時間が今のところ取れないので良いのですが)


書込番号:11137808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2010/03/25 17:23(1年以上前)

別機種
当機種

ニコンD3及び、ペンタK-Xで撮り比べた、RAW画像を、手を加えずに
添付します。
イメージセンサ−が、フルサイズと、APS-Cサイズの差が有りますが、
画素数は、ほぼ同じです。
データーが無ければ見分けがつきません。

書込番号:11139313

ナイスクチコミ!7


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/25 19:32(1年以上前)

ふるさん2114さん たびたび作例ありがとうございます
本当だ、ぱっと見はK-Xの方が良いように見えますね
この場合はFULLの有利な点(ボケ)が悪い方向に
働いているように思いますが(違うのかな)
ですがD3Sは高感度が強いようなので
うらやましいです

綺麗に撮れないとか画質批判するのは
それだけのスキルとセンスがないということのようですね
ちょっと ぐさり ときました

書込番号:11139849

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/29 09:27(1年以上前)

もう閉じてしまったのかな?
ふるさん2114さん
キットレンズさん
作例ありがとうございました
悩んでいたのですが
ここでの作例だけではないですが
鳥撮りがメインになるであろうことと
値段がやすいこともあり
今は無理せずにK-X買ってしまいました
やっとアダプターなどが使える環境になりました
しばらくは何も買えなくなりますが
K-7後継機には期待しています

PS
風景もK-Xの方が好みですし
50Dの出番が少なくなりそうです

書込番号:11157372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2010/03/30 20:59(1年以上前)

当機種

mauihiさん k-x購入おめでとうございます。

k-xはDA21などと組み合わせると、小型軽量の究極のお散歩カメラだと思います。
写真は、DA21で撮影したものです。

どんなレンズでも手振れ補正が効くのは、二大メーカーにないメリットだと思います。

書込番号:11164697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング