『購入を検討しています・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています・・・

2010/11/27 20:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:10件

とにかくデジイチ初心者です。
メインは子供で運動会や室内のお遊戯会等でしようしたいと思ってます。
K-mダブルズームキットかこちらのK-xレンズキット
どちらがいいのか素人ではわからずお勧め等はありますか?

書込番号:12285294

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/27 20:49(1年以上前)

運動会に使用するのなら望遠ズームが必要です
なので、ダブルズームにされれば良いと思います

書込番号:12285454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/27 20:59(1年以上前)

とまと7さん、こんにちは。

スレ主さんの主な目的が、「子供で運動会や室内のお遊戯会等で使用したい」とのことですので、これを念頭に私なりのお奨めですが…。

その前に、K-mダブルズームキットとK-xレンズキットの比較とのことですが、購入を検討されているお店で価格差があるのでしょうか?
価格.comの最安値比較を見ると、K-mダブルズームキットとK-xダブルズームキットの価格はほぼ同じです。ここは大きなポイントとなりますので、これを踏まえてお奨めを二つ書いておきます。

(1)もしあるのであれば、望遠レンズが付属していることを理由に、K-mダブルズームキットをお奨めします。

(2)価格差が大きくないのであれば、K-xのほうをお奨めします。
  理由は、以下の通りです。
   ・K-mダブルズームキットは最大望遠が200mmなのに対し、K-xダブルズームキットは300mmです。
    K-xの方がお子さんを大きく撮れます。
   ・連写性能は、K-mが3.5コマ/秒に対し、K-xは4.7コマ/秒ですので動きがある場合は失敗しにくいと思います。
   ・高感度性能(暗いところでも綺麗に写るか)は、K-xの方が評判は良いようですので、室内のお遊戯会でも
    綺麗に撮れる可能性が高いです。
   ・やはりデジタル物は新しい方が良い。
  K-mのデザインや、撮像素子がCCDであることに思い入れがおありであればK-mでもよいとは思います。

良い買い物をして下さい。

書込番号:12285525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/11/27 21:01(1年以上前)

とまと7さん 

運動会と室内ではレンズの守備範囲が違います。

運動会なら(撮影位置にもよりますが)〜300mm望遠は非常に有効です。
室内撮りは暗いのでF値2.8クラスをお勧めですが、
ボディ内手ぶれ補正もあるのでISOを上げればキットレンズでもいけると思います。

なぜk-mなのでしょうか?(中古を狙ってでしょうか?)
K-mとの価格差も少ないですし、なによりK-mは手に入りにくいです。
K-xのダブルズームはいかがですか?

お勧めとしてはK-xダブルズーム。
少し室内側が弱いので追加でsmc DA 17-70mmF4。

書込番号:12285540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/27 21:04(1年以上前)

室内では
高感度のノイズが少なく写せるほうが、良いと思いますので

K−rダブルズームキット か Kーxダブルズームキット
が良いかと思います。

どの機種でも綺麗に撮影できるかと思います・・・が、

コンデジみたいに撮影なさりたいのでしたら

K−rダブルズームキット にされた方がよろしいかと思います。

ご予算さえ許すのでしたら、
K−r になさるのが、あとあと満足度が高いかと・・・・

書込番号:12285562

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/27 21:06(1年以上前)

とまと7さん、こんばんは。
運動会が対象にあれば、WZキットがあったほうがいいかと思います。
ただ、K-mの一般のWZキットは200mmまでで、
その後追加された300WZキットじゃないと、300mmまでの望遠が手に入りません。
その点、K-xのWZキットは300mmまでの望遠ズームが最初からキットになっています。
可能であれば、K-xのWZキットが、今はお安くなってるので、
いいと思いますが、予算的に厳しいでしょうか。
本日ヤマダで43,800円で売っていました。

書込番号:12285578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/11/27 21:57(1年以上前)

スレ主さん、今晩は。

私はK-xWズームを使っていますが、K-xは本当に高感度が強くて、
少々暗い所でもISOを上げて手持ちでも手振れの無い綺麗な写真を撮れます、
これ本当に便利ですし、
暗い所でノイズの少ない写真は綺麗です。

後、レンズはやはりWズームですね、
望遠はズームは55−300mmで遠い所でも凄く大きく写せます、
でもこのレンズの良さはそれだけでは有りません、
マクロの様に使うとボケの効いた如何にもデジ1眼で撮ったと言う写真が撮れます、
目的の被写体の前と後ろをボカスと被写体がクッキリ浮かび上がって素敵ですよ、

ペンタックスは写真の楽しさを教えてくれます、
記念写真から作品と言える写真を撮りたくなるし、撮れるカメラとレンズです。
写真をいっぱい楽しんで下さい。

書込番号:12285947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/27 23:21(1年以上前)

K-mとK-xであれば個人的にはK-xがやはりお勧めです。高感度画質がかなりK-xのほうが良いと思いますので、買って後悔しないと思います。ただ、予算があるなら最新機種のK-rがいいですけどね。でも画質で言うとK-xとK-rの差よりも、K-xとK-mの差のほうが大きいように思います。なので、予算との兼ね合いでK-rが無理ということでしたら最適解はK-xということになると思います。

ダブルズームキットかレンズキットかは、必要不必要で判断することになりますが後で買い足すとけっこうな投資になる恐れがありますのでできればダブルズームキットを買っておいたほうが後悔は少ないと思います。いらないと思ったら望遠側のレンズは売却しても良いでしょう。

書込番号:12286552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/11/28 09:34(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
K-mのダブルズームキットが近所の家電量販店でまだ売っていたので
前々から検討してたのもあり少し値段も下がってたので検討してました。
そこでK-xを見てどちらがいいか悩んでいたのでお聞きしました。
K-xノダブルズームキットを購入しようと思います。

書込番号:12288139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 フォト蔵 ともさんのアルバム 

2010/11/28 11:44(1年以上前)

K-xダブルズームで決まりましたか、
私もとても良い判断だと思います。

ペンタックスのカメラはどの機種でも基本的にJPEGそのままでとても綺麗な色の
写真が撮れます。
広角で広く撮ったり、望遠でボケの綺麗な写真をいっぱい撮ってください
ポートレートも望遠を使うと背景がボケて人物が浮き上がって見えて良い写真になります。

いっぱい写真を撮って下さい、お金は掛かりません、
ペンタックスは写真の楽しさを教えてくれます、
工夫してもっと綺麗な写真を撮りたいと思わせてくれるカメラです。

写真を撮るのが本当に楽しくなるカメラですからいっぱい撮って下さいね。

書込番号:12288691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング