『展示品の購入について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

展示品の購入について

2011/01/07 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:20件

以前に沢山の方からアドバイスをいただき、デジイチの購入を決意いたしました。
本日家電量販店に訪れたところ、PENTAX K-x レンズキットが展示品特価で31000円での販売でした。発売当時から展示していた物との事で、約2年間大勢の人に扱われた物で並の中古品より程度が悪いのではと思い購入を控えております。見た目は綺麗に手入れされているので、大きなダメージは確認できません。保障もメーカー保障が1年付くとの事ですが、初期不良でも生産終了品で在庫も無いため、交換ではなく修理対応との事です。価格は魅力的なのですが、この様な品物は購入しない方が良いのでしょうか。アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:12474770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 19:08(1年以上前)

銀嶺岳人様、こんばんわ。

K-xなら・・・ペンタックスのオンラインショップで、
アウトレット品が出てますよ?

http://shop.pentax.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=16302a

書込番号:12474796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/07 19:16(1年以上前)

展示機(つまりデモ機じゃない)な訳ですよね?
まぁ、デモ機よりは遙かにマシでしょうけど・・・
オススメはしませんね。とりあえずショット数くらいは
確認したい感じですね。お店の展示機って、誰でもそうだと
思いますが、とりあえず連写モードでシャッター切りたくなるのが
人情ってもの。見た目綺麗でもとんでもないショット数になってる
ケースが多々ありますよ。

書込番号:12474830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/07 20:35(1年以上前)

展示品と言っても箱から出されてガラスケースに並んでいただけであれば、本当に買う気があるお客さんに対して説明くらいしか動作はさせていないでしょうね。
でも、店頭に置かれて自由に触られていたものは、中古ですら無いと思いますよ。
滅茶苦茶な事をされているガラクタだと思っています。

書込番号:12475211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/01/07 21:19(1年以上前)

返信ありがとう御座います。ショット数や状態は購入時に確認できるものなのでしょうか、確認方法があれば、ご教授よろしくお願しいます。また43000円でEOS KISS−X3標準ズームキット(無開封品)と購入を検討しています。運がよければ良い買い物、悪ければEOS KISS−X3との差額で新同品になるとの解釈でギャンブル的な購入も有かと淡い期待も抱いております。皆様でしたら、どちらを選択されますか。メーカーや機種には特別な拘りはありません、重視するのは予算のもんだいです。身勝手な質問と思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:12475442

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/01/07 21:58(1年以上前)

 
どちらが自分に合ってるのかとか、機能差を調べるとかしないのでしょうか?
専門用語が難しいのであれば検索して勉強して下さい。

この様な選択方法(機種選び)ならどちらを買っても一緒です。
お好きな方をどうぞ。

書込番号:12475675

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/01/07 22:05(1年以上前)

 
ショット数は PhotoMeというソフトで調べる事が出来ます。
検索するとすぐに出てきますのでダウンロードして下さい。

手順は以下の通り。

1. SDカードを持参して調べたいカメラへセットする。
2. RAWで撮影する
3. SDカードを持ち帰り、撮影したRAWファイルをPhotoMeで開く
4. シャッターの回数を確認する。

書込番号:12475715

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/01/07 22:07(1年以上前)

機種不明

シャッター回数の確認

 
画像が添付されていませんでした。

書込番号:12475725

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/01/07 22:15(1年以上前)

簡単なショット数確認方法 →店員に聞く。ただし中古に限る。

k−xかX3か? →購入後も安い中古レンズが手に入りやすいキヤノンをどーぞ。

書込番号:12475771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/07 23:05(1年以上前)

皆様返信ありがとう御座います、とても参考になりました。
delphian さんの返信に今一度アドバイスをお願いしたいのですが、私は約20年間登山の合間に山岳写真を採ってきました。使用機種はEOSK、KSSからニコンF5 レンズも普及レンズや大口径ズームまで使用しましたが、絞り込んで深い深度で撮影する事がほとんどで、性能差を強く感じる事がありませんでした(あくまで私の主観です)ですが、デジタルの場合は本体の電子デバイスに大きく左右されると聞き機種選びに少し慎重になっています。経済的な都合で今は高級機種は購入できず、デジカメには無知のため、皆様の意見が一番の頼りです、低予算で機種を選ぶに当たり、大事なポイントをご教授願えませんでしょうか、宜しくお願いいたします。量販店の定員さんに進められた物を元に先に挙げたた2機種で検討しているだけで特別に拘ってはいません。また独自でカタログなどから選択できる知識もありません。購入した物を使いこなせる様努力しようと思っています。

書込番号:12476041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/07 23:26(1年以上前)

銀嶺岳人さん

その価格差ならkissX3をオススメしたくなります。
なんと言っても展示品は下手な中古よりも程度が悪いことが多いですから。

ペンタックスユーザーとしては山岳写真なら防滴防塵があるペンタをオススメしたいですが、それだとK-XではなくてK-7になってしましますね。。。

いずれにせよ、展示品でいじられ倒しているK-Xはあまりオススメしたくありません。
残念(涙)

書込番号:12476161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/01/07 23:39(1年以上前)

こんにちは

展示品は問題ないかもしれませんが、覚羅の心情的にはタダでもらえるならいいけど、ネットの通販でレンズキットが最安値が35400円が買えるのを考えると、ネットで良さそうなお店で買った方が良いと思います。

K-xは単三電池が使えて、手振れ補正がボディ内に付いているので、ペンタックスの使えるレンズならどんなレンズでも手振れ補正が効くのは良いと思います。

K-xのcmosセンサーはjpegで撮って出しだと、ペンタックス独特の記憶色よりは薄めの色合いです。夏の緑と空の青さを鮮やかに写したい方ですと、K-rの方がK-mなどのccdセンサーの鮮やかな色に近いのでオススメです。高感度が不要で、必要ならば三脚を使うならば、ccdセンサーのK-mの中古って手もあると思います。ペンタックスの中古は単三電池が使えるので、中古を買って専用バッテリーがまだ売っているかな〜って心配しなくて良いのが良い点ですね。

ピントの精度というか、解像感はK-rがオススメです。

書込番号:12476232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/01/08 10:02(1年以上前)

皆様の御意見を参考に展示品の購入は断念しようと思っています。ネットで新品の格安品を購入するのが良いとの意見も、もっともだと思うのですが、以前PCをネットで購入した際、初期不良(冷却用のファンが異常に大きな音で作動する)がありネットショップの対応が不親切で、製品交換まで不愉快な思いと約1ヶ月の期間を費やした経験があるので、できれば近隣の店頭で購入したいと考えております。展示品の購入を断念した事で他の機種の購入も考えております。機種選びにあたり、私の経験を少し書き込みます、あくまでも銀塩カメラでの経験ですがニコンが初級から中級機に推奨するズームレンズ(低価格品)とレンズメーカーの大口径高級ズームを山岳写真で絞り込で撮り比べた結果、低価格品は近くの小石から遠景まで、きっちりとピントが出ましたが、大口径ズームは手前のピントが甘く私にとっては使えないレンズとなりました。当然ぼけ味や開放域での映写などは比較にならないほど大口径レンズの方が良かったのですが、このあたりはカタログのスペックでは判断できず、使用して初めて判断できるものと感じました。デジカメ本体は電子部品により各社各様に発色に特徴がありカタログでの数値だけでは、用途に合った判断が困難と聞きました。
PENTAX K-xは低価格品の中では、その用途に適合する良い物と聞き購入を決意し店頭に行きましたが、この様な結果になりました。機種選びの再PENTAX K-xと検討したのが用途と予算の都合でEOS KISS−X3でした。現在店頭でEOS KISS−X3を購入するかネットでPENTAX K-xを購入するか迷っています。
どちらが自分に合ってるのかとか、機能差を調べるとかしないのでしょうか?
専門用語が難しいのであれば検索して勉強して下さい。この様な選択方法(機種選び)ならどちらを買っても一緒です。
の様な意見ではなく皆様の経験と知識で両機種の比較と機種選びに、ご教授ねがえませんでしょうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:12477605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/01/08 11:53(1年以上前)

こんにちは

やっぱり、急がないならば、画像投稿サイトでみなさんの撮った写真をみて、自分の撮りたい絵(色合いとか解像感)が自分のイメージに近い写真を撮られている機種を選ぶのがいいかと思います。
主にアウトプットする場所が大きいサイズで印刷するのか、L判が多いのか、ブログなどの640×480とかのサイズでみるのか、大きいテレビで鑑賞するのかとか、メインにアウトプットするのを重視するのか、ここ一番で大きいサイズで印刷する事を重視して画素数を重視するのかとかありますが、今検討している2機種なら画素数による差は少ないと思います。

投稿サイトで上手な方はRAWで撮られて、自分で調整されている方がいますので、jpeg撮って出しであまり加工しない派だと、完全には参考にはならないかもしれないですが、RAWで撮られていると仮定してもカメラとレンズで画像に手を加えればこういう色合いが出るって参考にはなると思います。

覚羅も基本的にはネットの最安値を調べて2〜3000円程度の差だと、初期不良の可能性を検討して、必要に応じてネット通販と実店舗で購入を検討します。
東京や大阪に近いならいいのですが地方ですと、カメラなら数千円の差だったら初期不良だった時の手間を考えると実店舗で購入したいですよね。
その点キヤノンさんとか大手さんは持ち込めるサービスセンターが全国的にあるので、そういうサービス拠点が充実しているならネット通販もありだと思います。

幸い覚羅は初めてのデジタル一眼を検討している時に、単三電池が使える、本体に手振れ補正内蔵というスペック的にペンタックスが合っていたのと合わせて、レンズカタログにあったFA31mmリミテッドの写真1枚にハートを射抜かれて、こういう一枚が撮れるなら後悔しないって思える写真がありました。
こういうこういう一枚って言うのがある機種を選ぶのか、カタログや投稿サイトなどでアベレージで選んだりするのも良いと思います。

http://photohito.com/search/advanced/
自分で使ってみなければ分からないってご意見は間違いないですが、最近は、例えば上記のような価格.comの姉妹サイトではカメラとジャンルで検索したり、更にカメラが決まって、気になるレンズがあれば、さらにレンズをプラスして検索できたりするのでクチコミ情報+自分の目で見て情報を集められるのがネット社会の良い所だと思います。

画像的に、どちらも甲乙付けがたければ、
あとは、電源が単三電池なのか、少しでも軽い専用電池がいいのか、何枚撮れるのかとか、
手振れ補正が本体についているのか、レンズに付いていた方がいいのか、
スーパーインポーズの有無など、
機能的な違いを更に検討してみて、自分が重要視するポイントが多い方を選ぶのもありだと思います。


前に、価格.comでザックリと低価格デジタル一眼を比較していた特集ありましたよ(^o^)
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=100/

書込番号:12478041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/01/08 12:23(1年以上前)

ネットでデジ一6台買いました。

メーカー修理送りは1回ありました。
(対応にけっこう不快な気分になりましたもうこの店では買いません)

レンズも20本ぐらいネットで買っています。

ピントズレではない初期不良は1回ありましたが、2日で交換品が届きました。(多少の差ならこのお店で買います)

次もネットが安ければネットで買うつもりをしています。


ちなみに

私事ですが、次に購入する機種は、ボディでピント調整ができる機種を買うつもりをしています。

理由は

K-Xでは使えないレンズでもピント調整機能が付いているK20Dではちゃんとピントが合うからです。

ボディでピント調整できるK-rはむりですか?

K-xも(裏技で)できるようですが、手間がかかりますし保証外になります。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP342JP343&q=AF%e5%be%ae%e8%aa%bf%e6%95%b4%e3%80%80K-x

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150296.K0000027413.K0000059309

K-xとX3↓

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=X3&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000059310&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=K-x&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000027414&act=input&Reload.x=21&Reload.y=10

画質の比較ができます。機種を選んで画像を2回クリックで拡大

K-x高感度画質は良い方だと思います。ISO3200で比較してみてください。

X3=Canon 500D

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:12478158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/08 12:41(1年以上前)

覚羅さん今日は、とても親切な御意見ありがとう御座います。
教えていただいたサイトや選択肢を参考にさせていただきます。
撮影後PCで加工できる事を考慮すると、もっと気軽に電源、重量、手ぶれ補正機能などの機能から好みの機能を重視し選択するのも良いかと思いました。
的確なアドバイスに心より感謝いたします。

書込番号:12478226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/10 06:24(1年以上前)

昨日のヤマダ電機LABI秋葉原デジタル館(店舗名はこれでよかったのかな?)に白のレンズキット(未開封)が34800円、白のダブルズームキット(展示品)が43800円がありました。
どちらも1セットだそうです。
レンズキットの新品が買えるラストチャンスだと思います。(売れていたら御免なさい!!)
展示品はそれなりに使われていますので、メーカー保証こそ新品と同じ扱いとは言え、多少の傷もあることでしょうから、交渉して見られた方がいいと思います。
山手線だと秋葉原以外にあるヤマダ電機は新宿、渋谷、池袋、新橋で把握しています。
ダメ元で確認してみるのも手かと思います。

気になっている方はお早めに!!

書込番号:12487103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング