『気軽に使えるカメラですねー^^』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

気軽に使えるカメラですねー^^

2011/05/28 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めてK-xで飛行機の撮影にチャレンジ。

手持ちオンリーなのでレンズは軽量なタムロン 278D 80-210mm F4.5-5.6をセット、撮影距離が近く滑走する飛行機を
ファインダーに捕らえ続けるだけでも大変でしたが測距点は中央1点・測光も中央重点測光であとはK-xのレスポンスの
良さを生かしてプログラムオートでパシャパシャ撮影。

カメラ任せで気楽に撮れるのも基本機能の高さがあってこそ、ホワイトボディを使用中ですがカラフルな一眼はそれを手
にするだけで気分までカジュアルに・・・、肩肘張らずに使えるイイカメラですね。。

書込番号:13063086

ナイスクチコミ!9


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/05/28 21:36(1年以上前)

macarooninさん、こんばんは。
K-xでのフォトライフ楽しまれているようですねぇ。
お写真拝見いたしました。
望遠側210mmでもこれだけ大きく写せるって、
いい撮影場所があるんですねぇ。
これからもK-xでのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:13063488

ナイスクチコミ!1


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/28 22:56(1年以上前)

やむ1さん、こんばんは!
撮影場所は阿蘇くまもと空港です。
滑走路のすぐ横の道路から撮影出来ると云う事で先日の日曜日に遠征してきました。
鉄道と違って上下の動きのある飛行機の撮影は難しいですね。
考えながら撮る余裕がないので露出やピントはカメラ任せで、ファインダーとシャッターに集中していました〜。

書込番号:13063887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 nanoblack  

2011/05/28 22:58(1年以上前)

K‐Xは、乾電池が使え、しかも軽量で良いカメラだと思います。
また、居酒屋とかで小料理屋を撮影とかしても、良い感じに写してくれるんですよ。
夜の街のスナップにはK‐XとFA35は外せませんでした。
今、私のK‐Xは実家の親父含んでの家族みんな用カメラとして活躍しています。基本性能が高いから、誰でも安心して使えます。
用途は変わりましたが、今でも大活躍です。

書込番号:13063902

ナイスクチコミ!2


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/28 23:30(1年以上前)

心の中にドナドナさん、こんばんは!

>良い感じに写してくれるんですよ。
本当にそうですよねK-x。
ボディは小さいのに機能は満載、動作も快適。

それに堅実で造りが良く使い勝手がいいところが好印象です。

持ち歩きし易いのも大事な性能ですね。

書込番号:13064040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/29 00:00(1年以上前)

macaroonin さん、こんばんは。

ずいぶんと前になりますが、熊本に2年ほど住んでいたので懐かしくてレスしました。

この場所は結構お気に入りで、よく休日に行っては1日飛行機みてました。
あのころデジカメあったらなぁ〜。

(カメラに関係のない話でごめんなさい。)

書込番号:13064174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/29 05:11(1年以上前)

macarooninさん
阿蘇山を、入れて撮るのもええかもな。

書込番号:13064773

ナイスクチコミ!1


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/29 09:39(1年以上前)

がらんさ〜さん、こんにちは、この場所ご存知でしたか〜!

日曜日だったせいか道路の脇にはカップルや子供連れの家族の車が…。

景色はいいし、空気はうまい!
すっかり地元の方の憩いの場所になっているようでした〜。

書込番号:13065310

ナイスクチコミ!0


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/29 10:11(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは。

>阿蘇山を、入れて撮るのもええかもな。

ありがとうございます、阿蘇山が入るといいのですが、これが難しい…です。

1枚目の背景の山は阿蘇の外輪山で、なにしろ外輪山がデカいので、その上に顔を出す阿蘇の五岳はもう少し東側(画面左側)にあります。

この撮影ポイントからだと空港の東西に走る滑走路の東側から着陸態勢に入った、まだある程度高度のある機体のバックに阿蘇山が写り込むような感じでしょうか。

これをモノにするには400mmは欲しいところ…次の機会にチャレンジしたいです。

書込番号:13065419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/29 13:29(1年以上前)

macarooninさん
そうなんですか・・・
月刊エアーラインに、載ってたんで。

書込番号:13066261

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/29 14:08(1年以上前)

当機種
当機種

モデルは綾瀬里緒さんです^^

お散歩カメラに最適^^

飛行機の写真いいすね〜。

自分も撮影に行きたいすが近くに空港が・・・^^

オイラのメイン機はk−7なんですが、

お洒落なカラバリ(オイラも白です!)k−xは未だに手放す気にはなりませんね!

ポートレートの撮影会でもちょっと大き目のシャッター音が、

モデルさんにこっちにも目線くださ〜いって音でお願いできますよ(w

書込番号:13066426

ナイスクチコミ!1


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/29 15:44(1年以上前)

nightbearさんこんにちは。

〉そうなんですか・・・月刊エアーラインに、載ってたんで。

いやー今回は午後2時すぎに現地入りしたので時間がなく、とにかく滑走路の真ん中あたりから撮りました〜。

今度行く機会があればポイントをかえて撮ってみたいです!

書込番号:13066826

ナイスクチコミ!0


スレ主 macarooninさん
クチコミ投稿数:49件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2011/05/29 16:14(1年以上前)

arenbeさん、こんにちは!

〉オイラのメイン機はk−7なんですが、お洒落なカラバリ(オイラも白です!)k−xは未だに手放す気にはなりませんね!

白ってホントにお洒落ですよねオーダーカラーにするか迷ったけれど白を選んで良かったです!


>ポートレートの撮影会でもちょっと大き目のシャッター音が、モデルさんにこっちにも目線くださ〜いって音でお願いできますよ(w

これがなー K-x唯一の不満点…せめて少々安っぽい音質だけでも もう少しどうにかならなかったものか(-.-;)室内だとちょっと気になる時があります。


モデルさんのいい表情が撮れてますね〜。

リンク先拝見しました、ここぞと云う一瞬の表情を切り取る感性、素晴らしいです!

書込番号:13066977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/29 18:16(1年以上前)

macarooninさん
ちょこっと行って撮るのもええね!
これからの季節、
風向きが変わって楽しくなるかもな。

書込番号:13067512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング