『K-xとパナGF1、デジタル一眼レフ初心者にはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-xとパナGF1、デジタル一眼レフ初心者にはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

現在コンデジ使用で主に子供の写真を撮っていますが、デジイチ欲しくなりました。価格.comでいろいろ見て、K-xがいいなぁと思い実機を見にキタムラに行ったところパナGF1も気になって…。カタログを見比べてもなかなか迷うばかりです。これからいろいろ勉強しなければいけない正真正銘の超初心者なのですが、そんな私にはどちらが使い勝手がいいでしょう。重さや大きさはあまりこだわりません。一眼レフのことがよくわかっていないので、今のところレンズの買い増しなんかも考えてはいません。どなたか、助けて下さい。よろしくお願いします(>_<)

書込番号:11306052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 22:54(1年以上前)

GF1は素晴らしいカメラだね

良いからずっと一番売れてるし

書込番号:11306088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/01 22:56(1年以上前)

お子様の速い動きなど、ピントをはずさないで撮るということが主目的なら、手頃なところだとニコンD5000、D90、遊びの機能はないですがキャノンX3、X4あたりが無難かと思います。

書込番号:11306102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/01 23:01(1年以上前)

うーん…
宣伝方法の犠牲者なのか。。。
罪作りな。。。。


お店で触って覗いて眺めて撮って、気に入った方で良いと思います。

書込番号:11306126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/05/01 23:28(1年以上前)

一眼レフを買いたいんですよね。
K-xは一眼レフです。
GF1は...。(調べてみましょう。

写真を撮るという事では一緒ですが
道具としては別物です。
どちらを選ぶかsweetjasmineさん、次第ですが。


>価格.comでいろいろ見て、K-xがいいなぁと
この気持ちが第一だと思いますよ。



>犠牲者なのか。。。
^^

書込番号:11306288

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/01 23:38(1年以上前)

GF1いいですね。知り合いが買いそびれて『ココまで来たらGF2?まで待ってやる』とか言ってました。液晶が綺麗でピントがあわせやすいと思いました。さすが世界のパナソニックですね。
どちらも入門者に優しいカメラだと感じております。
k-xも負けてません。長所も短所もありますが毎日持ち歩きワクワクしながら撮っていまーす。満足するのが撮れると仕事の疲れも吹き飛びます(^O^)bなかなかグッドですよ。…と若葉マークがでしゃばってみました。

書込番号:11306341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/02 01:52(1年以上前)

こんばんは! 
 
K−Xで撮れて、GF1で撮れない写真はあっても逆はないと思います
が、
K−Xが大きくて出動回数が減るならばGF1がいいと思います

書込番号:11306874

ナイスクチコミ!3


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/05/02 03:55(1年以上前)

お子さんを連写で追ったりするなら、光学ファインダーのあるKxの方がはるかに快適だと思います。
高感度もKXの方が上です。
一方、携帯性と動画は圧倒的にGF1ですね。

書込番号:11307064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/05/02 07:30(1年以上前)

GF1持っていませんが、よいですね。

もし両方あった場合、私なら子供の発表会、運動会はK-x使います。

レンズの買い増しを考えていないとなるとGF1ではかなり厳しいと思いますよ。

書込番号:11307295

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/02 08:22(1年以上前)

うちはK-xユーザーなんですけど、妹夫婦がGF1 パンケーキレンズキット使ってるので借りて
撮ってみたところK-xよりも軽いしとても使いやすいカメラでした。
今使用しているコンデジでお子さんを撮るときにズームを多用していないようでしたら、気軽に
コンデジ感覚で使えるのはGF1の方だと思います。あと、GF1は「一眼レフ」ではなく「一眼」な
んですよ。

書込番号:11307404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/02 08:40(1年以上前)

小学校の運動会などでGF1使いでは子供を追いきれないでしょう。
K-x WZKなら300mm望遠である程度軽快にいけると思います。
ただ、AFの合焦速度はニコン・キヤノンに一日の長があるようですが、
K-xでも慣れれば動体もいけるという記載を見受けます。

そもそもGF1はスナッパです。K-xのようなオールラウンダではありません。

書込番号:11307453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2010/05/02 09:47(1年以上前)

sweetjasmineさん こんにちは

諸先輩方がお書き下さっている通りだと思います。

この2機種、性格、向いている用途が違います。

皆様のコメントは使っている人にはすっごく良く分かるのですが、
もし、????でしたら、
分かるまでお店に通って使いまわして見て下さい。

両方買ってもTPOに合わせて使い分ける事ができるので・・・・・
連れ合いの方を巻き込んで、
両方GETされるのも・・あり・・かと・・・・(^^ゞ



どっちも良いカメラだと思いますよ画質もGOODです(^^) 

書込番号:11307663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/02 11:52(1年以上前)

「一眼レフ」であるかどうかには関係なく、お店で触ってみて使いやすそうなほうを
買えばいいと思います。

書込番号:11308045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/05/02 23:42(1年以上前)

カメラのファインダーを覗き込んで撮る方が良いのか 
カメラの液晶モニターを見ながら撮る方が良いのかで
決めれば良いのでは?

書込番号:11310517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/03 10:18(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
何が何だか訳のわからない質問にも、ご意見を寄せていただき感謝しています。
これからはデジイチデビューして、もっと楽しく写真が撮れたらなと思います。
頑張って勉強しますんで、またわからないことがあったら教えてください!
ありがとうございました(*^.^*)

書込番号:11311804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/03 10:45(1年以上前)

このサイトはマニアの方が多く、スレ主さんの様な初心者の方にも心外なことを言う人がいるのが、たまに傷です。まず、カメラ、写真を楽しむのが第一ですね。
用途がはっきりしない場合は、ニコンかキャノンが無難です。

書込番号:11311912

ナイスクチコミ!0


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/03 22:13(1年以上前)

レンズ交換をしないなら高倍率コンデジの方が使い勝手も良くて、結局のところ稼働率も上がりますし、写りもバカにするほど悪くは無いです。パナソニックならFZ18など、大きさの割に軽量で、フォーカスも速いですし正確です。光学式ではありませんがファインダーも付いてますので、レンズを交換しないGF1よりは初心者に優しいと思います。

一眼って、機種によってはデータが不必要にデカいので、パソコンのハードディスクまで増設が必要になったりします。

書込番号:11314220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング