『k-x購入!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

k-x購入!

2010/10/09 00:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

本日ヤマダにて¥49800で購入しました。帰宅後、さっそく自宅室内での試し撮りを行いましたが、なかなか満足のいくようなものは撮れませんでした…。今までコンデジくらいしか使ったことがないので、用語を覚えるだけでチンプンカンンプンな状態です。エントリー機ですが、せっかくの一眼、使い方覚えてAUTOモード卒業できるようにがんばろうと思います。よろしければ室内撮影での注意点や、お勧めの撮影方法、必要アイテムなどあれば是非教えてください。

書込番号:12030608

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/09 00:27(1年以上前)

rannkuruさん、K-xご購入おめでとうございます。

>満足のいくようなものは撮れませんでした。
うまく撮れなかった様ですね。
どんな風に撮れてしまったんでしょ?

ブレてしまった?
ボケボケになった?
暗い写真になった。
その写真をココに貼ってみませんか。

書込番号:12030710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/09 00:34(1年以上前)

K-x購入おめでとうございます

これからたくさん撮って使い方を覚えてください
用語とか使い方などは一眼レフ入門書を一冊買うと良いですよ
でも、用語なんかは使っていくうちに必要なものは覚えていきます
私は、覚えるよりまずは慣れろ、です

室内撮影は難しいです
シャッタースピードが遅くなるのでカメラがブレないようにしっかりと持ってください
手振れ補正がついていても限界があります。
持ち方が悪くてブレる人も多いです



書込番号:12030741

ナイスクチコミ!1


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 01:13(1年以上前)

みなさん、さっそくの返信ありがとうございます。手ぶれもそうなんですが、なんだか暗い感じになってしまいます。ただ単にISO感度上げればOKってもんでもないようなので、これからバンバン撮って、慣れるのが一番ですかね。室内って、普通に座っている分には全然明るい感じするんですが、カメラにとっては酷な状況なんですね。こう考えたりするのも楽しいもんですね。

書込番号:12030877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/09 01:14(1年以上前)

こんにちは

ペンタックスの手ぶれ補正ですが、オートフォーカスでピントが合う『ピッ』って音がしてから、
少ししてから補正効果が有効になるようです。
ファインダー内の手のアイコンが光ったら有効になるようですよ(^o^)

ピントが合った音に合わせて、慌ててシャッターを切るよりは
しっかり構えて、手振れ補正効果もしっかり利用しましょう(^^)
しっかり構えていたり、シャッタースピードが稼げていれば
手振れ補正効果がなくてもブレにくいと思います。

書込番号:12030882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/09 01:22(1年以上前)

オートモードで、なんだか暗い感じになる写真よければ見せてもらえますか?
何色を撮影したのか気になります。

書込番号:12030917

ナイスクチコミ!2


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 02:22(1年以上前)

撮影した画像についてなんですが、妻を被写体として撮ったものでして、勝手に画像載せたら怒られそうで…。せっかくアドバイス頂いてるのに、なんだかすいません。どんな写真か分からないと判断もしずらいですよね(*_*)。一度、露出?を見直して何枚か撮るうちに多少は改善されました。あとはレンズの性能なんかにもよるんでしょうね。腕が無いってのももちろんありますが…。

書込番号:12031086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/10/09 02:43(1年以上前)

>一度、露出?を見直して

コンデジをお持ちなら露出は少しはわかると思いますが。
オートで暗いと言うのが??です。

ISOはある程度自動であがると思いますし。

書込番号:12031128

ナイスクチコミ!1


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 02:56(1年以上前)

すいません。最初の書き込みがわかりずらかったですね。オートはひとまず大丈夫でしたが、それ以外のちょっと弄れるモードで撮ったものがイマイチだったんですよ。絞りや速度など、どれを弄るとどうなるというのが、まだつかめていないです。

書込番号:12031149

ナイスクチコミ!0


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/09 09:14(1年以上前)

SCNでステージライト(動体撮りでなければ感度が上がりすぎますが…)や

Svで、ある程度感度を高めにされるか試してみてください。

オートで暗いなら感度の自動設定範囲の上限が低くなっているか、感度固定で

低い感度になっていないでしょうか?

ストロボを焚いたほうがパッと見はキレイに感じるかもしれません。

書込番号:12031843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/09 10:18(1年以上前)

こんにちは。
K-xは露出がアンターになる傾向があると思います。
私も被写体(人物)の顔が暗く撮れてしまい、試行錯誤しました。

測光を「スポット」にしてみましたが、
なかなか上手く撮れませんでした。

測光は初期設定の分割測光のままで、
「測定点と露出の関連付け」の □に チェックをすると
グッと安定しましたよ〜

K-xの説明書P106の上の方の記述と、P81を見て下さい。
では、良きカメラライフを〜

書込番号:12032087

ナイスクチコミ!2


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/09 10:44(1年以上前)

rannkuruさん、こんにちは

オートは大丈夫とのことなので、次のステップとしてはP(プログラム)モードが良いと思います。モードダイヤルをPに合わせてそのままシャッターを押してもいいですし、電子ダイヤルを回すと絞りとシャッター速度を調整できます。これをプログラムシフトといいます。

ISO感度は設定しても撮れる写真の明るさは変わらないのでオートのままが良いです。
明るさを変えたいときは露出補正を使います。

書込番号:12032205

ナイスクチコミ!1


スレ主 rannkuruさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/09 13:39(1年以上前)

みなさん親切にお答えいただいてありがとうございます。
svでの感度調整、測定点と露出の関連付け、プログラムシフトなどなど、いろんな調整方法があるんですね。一つ一つ試しながら、自分で納得できる撮影が行えるように挑戦してみます。いや〜、ほんとに奥が深いんですね。ちょこちょこ弄ってるのが楽しいです

書込番号:12032971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/11 11:06(1年以上前)

最近のコンパクトデジカメは顔認識という機能があって,顔の肌色がきれいになるように自動的に露出をプラス補正してくれるのが多いと思います.
一眼レフカメラでもポートレートモードにすればある程度露出明るめになるかもしれませんが,絞り優先とかの場合は自分で露出補正するのが基本テクニックだと思います.

書込番号:12042767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング