『思案中です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

思案中です

2010/10/17 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

デジ一デビューを,お得感い〜っぱいのK−xに決めようかと思うのですが。
出たばかりのK−rも気になってます。

Wズームキットでも50,000円程度。
高評価のキットレンズぶんを30,000円程度と考えれば,ボディーは20,000円!
と考えれば,「今買わずにどうする」と自分に言い聞かせながら思案中です。
上記の素人考えって,どうなでしょ? 都合良すぎでしょうか。

K−rは価格がこなれてきたらボディーのみで買い足す。
もしくは,キャッシュバックキャンペーンを期待して待つとか。
そうすれば,超お得価格で手に入れたK−xも手元に残るし。
とあれこれ考えるばかりで,踏ん切りがつけれずです。

皆さんからのご指導と参考意見をいただけないでしょうか。

書込番号:12075610

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/17 21:24(1年以上前)

>Wズームキットでも50,000円程度。
>高評価のキットレンズぶんを30,000円程度と考えれば,ボディーは20,000円!

それでいいじゃろ。ま、物は考えようじゃ。
K−xでいろいろ勉強しながら上達して、物足りなくなったらK−5にステップアップもありじゃろ。

書込番号:12075654

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/17 21:30(1年以上前)

スーパーインポーズ以外はさほど違いを感じないと思いますので
どうしても欲しい色でもないならk−x→kーrは違いを感じないのでは?
やはりk−5の買い足しのほうがいいと思います。

書込番号:12075686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 miyabi na blog 

2010/10/17 22:37(1年以上前)

ダブルズームを買って 一眼レフカメラに慣れる。
どんどん使いまくる。
そうこうしてると K-rのボディのみの価格が下がる。
レンズはそのまま流用、K-rが欲しいかどうか考える。
でも、その時は腕が上がっていて、上級機K-5が欲しくなってるかもしれない。
K-rにするかK-5 どちらがいいか悩んでみる。

こういうシナリオでいかがですか?
私はK-xオレンジのオーナーです。

書込番号:12076150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 23:39(1年以上前)

先月K−Xデビューしました。
コンデジからの買い替えです。
買おうかどうしようか4ヶ月ぐらい悩みました。
が、買ってすごく良かったと思います!
K−Xで写真をとるのがすごく楽しいです。
お金があるなら買われることを是非ともオススメします。
かって後悔はしないです。
K−X初心者の意見でした。

書込番号:12076549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 01:49(1年以上前)

私の実体験からですが

後々の買い替えを考慮されているのでしたら、最初はとにかく早く一眼レフを入手して慣れる(覚える)ことが重要かと思います。
なので、安いK-xでいいかと。

で、K-xを使っていくうちに「こんな機能や性能があったらなぁ」と思うようになってくるはずですし、その頃には自分で機種の良し悪しがある程度わかるようになってるはずですので欲しい機種(K-5等)を買う。

私もK-xでデジイチデビューしましたが、次はK-5か、さらにその後継機あたりを狙っていこうと思ってます。

書込番号:12077047

Goodアンサーナイスクチコミ!4


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 06:53(1年以上前)

Ely9113さん、こんにちは。
先の事を考えておられるのなら慣れた頃にはK-5という可能性もありますので。K-xでいいと思います。(カルラに慣れてくるとK-xにK-rの買い増しの可能性は少ないかと)

K-rとの差額分で単焦点レンズの購入をお勧めします。(レンズ沼へどうぞ)




書込番号:12077375

ナイスクチコミ!3


babie v_vさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/18 08:54(1年以上前)

初めてのデジイチ、K-xのWズームキットを買いました。
キャノンのX4やX3、ニコンD5000あたりと迷いました。
正直、決めてはやはりお値段。
他社とは金額に差があり、
付属のレンズで300oまでカバーできるのも魅力的でした。
54000円弱で春に購入しましたが
今までコンデジしか使ったことのない私としては
簡単にキレイに撮れる!!と思いました。
何を写されるのか?にもよると思いますが
我が家では幼稚園児をメインに撮影で、
幼稚園児程度の動きには何ら問題ありません。

K-rと迷われているという事ですが、
K-xの難点として、かなり言われてるスーパーインポーズ、
我が家の使い方では、あった方が良いという程度で
慣れてしまうと、そんなには必要ないです。
あと、気になるのはシャッター音です・・・。
最近は子供の行事でデジイチを使ってるパパママがけっこういますが
キャノンやニコンを使われれる方と比べると
とにかくK-xは音が大きいと思います。ガシャン!!という感じで。
運動会などのザワザワとしてる場所ならあまり気にせず使えますが
発表会などでは、肩身が狭そうで
あまりに音が目立ってしまったらコンデジ使うしかないかな?と考えてます。
そこはK-rの音を知らないので何とも言えませんが・・・。
周りがガヤガヤしてれば使えますが、シーン・・・となってる場所だと
K-xの音は凄く目立つと思います。

ただし、初心者の私としては
この金額でこれだけキレイに撮影できるので満足してますよ。

書込番号:12077638

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/10/18 12:56(1年以上前)

Ely9113さん、こんにちは。
かなりお買い得になっているK-xの選択、いいと思いますよ。
ただ、後にK-rの買い足しはどうかとは思いますが。
上位機種のK-5もしくは安くなったK-7、
K-rの更に後継機種の買い足しor買い替えがいいと思いますよ。

書込番号:12078398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/18 15:35(1年以上前)

こんにちは

K-xからK-rの買い増し、買い替えはアリだと思います。
動画サイトでみたK-rのライブビューの進歩を動画で見て勢いで買っちゃいましたが、今のところ風景とかをメインに撮っていますが、低ISOの画像の解像感がupしているといいな〜って期待していたのですが、まぁ、そうK-xと変わってないと思っていたら、個人的にはもの凄くキレが良くなっていて、予想外にびっくりしています(笑)

ライブビューの動作スピードも上がっているのは知っていたのですが、まぁ、バシバシ使えるまでは行きませんが、ゆっくり撮る時には手持ちでも使えるようになりました。AFのセレクトよりは柔軟なピント合わせができる所がいいです(^o^)

発色も、今のところK-rの方が濃い目になっているので、濃い目が好きな人にはK-rは良いと思います。

書込番号:12078878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/10/18 20:51(1年以上前)

たくさんのご教授ありがとうございます。
何はともあれ,K-x ダブルズームキットを購入することに間違いはなさそうですね。
皆様からのご意見を励みに,購入の決意ができました。
皆さんの言うとおり,その先のことはその時が来たら考えることにします。
いろいろと物色をし,今晩中にはポチッといくことにします。


書込番号:12080241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 00:06(1年以上前)

生産終了なんですか?
デオデオは価格が跳ね上がっていました。
ダブルズームで八万円台ありえない!
逆にアマゾンは下がっていましたね。(白、黒)
ここ1ヶ月検討に検討を重ね、(迷いに迷い)
やっとこさ購入しました、
これから楽しみです。
皆さんよろしく!!

書込番号:12081589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/22 21:40(1年以上前)

昨日,めでたく購入に至り,K−xを手にしました。
たくさんのご教授に,改めましてお礼申し上げます。
機能・操作方法を学習しようか,とりあえずガンガン撮ろうか。
にやけた顔で,また思案中です。

書込番号:12099623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング