『お勧めのマクロレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『お勧めのマクロレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのマクロレンズを教えて下さい

2011/03/05 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:52件

ペンタックス K-xを購入してもうすぐ一年半になり楽しくカメラライフを送っています。
現在は、ボディK-x、istDS,フィルムカメラME,レンズは、K-xのダブルズームとタムロンA09(ほとんどこれしか使っていないません。子供が被写体のため)、タムロン28−200、SMCA50F1.7の、ボディ3台、レンズ5本です。

最近マクロレンズが欲しくて、多分使用するのは草花の、子供の撮影と思います。
気になるレンズはDA35マクロ、シグマ50-2.8マクロ、タムロン90マクロです。三脚は使わないと思います。
どれがお勧めですか? 宜しくお願いいたします。



書込番号:12742233

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/05 09:25(1年以上前)

こんにちは
おすすめは次の二つです。
50mm前後の距離より、離れて撮れる(反面ぶれやすくなりますが)ので70-90mmあたりがどうでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511859.10505011778
タムロンは定評ありますが、シグマは暖色系発色で、ボクはシグマを買いました。

書込番号:12742301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/05 10:07(1年以上前)

焦点距離が長い方がワーキングディスタンスがとれていいんですけど、手ブレには敏感になりやすいです
手持ちでの撮影がほとんどなら50mmや35mmの方が使いやすいでしょう

書込番号:12742456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 10:42(1年以上前)

植え込みの外から中を撮るなど、ワーキングディスタンスがどれ位の被写体がメインになるかで選択するのが基本だと思いますよ。

シグマの50mmもタムロンの90mmも持っていますが、私は持ち出すときは90mmのマクロが多いです。

書込番号:12742598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/03/05 11:00(1年以上前)

うーたんキララさん こんにちは

 >多分使用するのは草花の、子供の撮影と思います。
  気になるレンズはDA35マクロ、シグマ50-2.8マクロ、
  タムロン90マクロです。

 人物を優先させるのであれば、画角的には50mmマクロが換算75mmで使用しやすい
 でしょうね〜。

 スナップ撮影などのオールマイティーに考えられているようでれば、DA35mmLで
 あれば、標準レンズで付けっぱなしでも良い感じでしょうね〜。

 花や昆虫などを優先させるなら、90mmマクロがベストでしょう〜。
 人物でも少し撮影距離が伸びますが、問題ないかと〜!

 K-xにはtamronA09を付けて、DSにマクロレンズという感じでも楽しそうですね。
 このように考えると、しっかりワーキンクディスタンスが確保できる90mmマクロ
 が良いかもと思います〜。

 将来リングストロボを考えておられるのであれば、DFA100mmマクロをお勧めします!
  

書込番号:12742661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/03/05 11:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

DA35マクロ、シグマ50-2.8マクロはもっていません。

タムロン90マクロ使っていますが、たいへん気に入っています。

タムロン90マクロで三脚は一度も使用したことがありませんが、

DA35マクロ、シグマ50-2.8マクロの方が手ブレしにくいと思いますし、

子供の撮影などの場合は、DA35マクロ、シグマ50-2.8マクロの方がつかいやすいと思います。

書込番号:12742845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2011/03/05 12:19(1年以上前)

>里いもさん 50mm前後の距離より、離れて撮れる(反面ぶれやすくなりますが)ので70-90mmあたりがどうでしょう。
やはり、タムロンが良いみたいですね^^
>Frank.Flanker さん 手持ちでの撮影がほとんどなら50mmや35mmの方が使いやすいでしょう

三脚は持っているのですが、普段使わないのです。 50mm35mm悩みます。
> Depeche詩織さん 私は持ち出すときは90mmのマクロが多いです。 
90mmマクロ評判良いんですよね。
> C'mell に恋してさん 人物、草花等を考えると、35,50mmと90mmは別物と考えたほうがよさそうですね^^ しかし、二本購入する予算は無いんですよね(+_+) 
>よすみん さんDA35マクロ、シグマ50-2.8マクロの方が手ブレしにくいと思いますし、
そうなんです、90mmではシビアになって、手ぶれしやすいんですよね。

みなさんありがとうございます。 もう少し考えてみます。



書込番号:12743037

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/05 12:32(1年以上前)

うーたんキララさん、こんにちは。
私はオールドレンズですが、125mmのマクロを普段使っています。
やはりワーキングディスタンスを稼げるのはメリットですが、
長過ぎると感じる面もありますね。
お子さん中心であれば、そして草花ということで、
DA35mmLtd.が評判もいいし、イイのではないでしょうか。
タム90mmは、ポートレートマクロとも呼ばれてるんで、
お子さんとある程度距離開けられるのであれば、イイかも知れませんね。

あとは、シグマの70mmは、すっごいシャープでいいって話を聞いたこともあります。
将来的な面も考えて、DFA100mmWRってのもひとつの手かも・・・
簡易防滴にQFS、特に後者はあると便利だと思いますよ。
基本マクロはMFになると思いますから、AF後にピント調整が楽にできます。

書込番号:12743097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2011/03/05 15:13(1年以上前)

>やむ1さんありがとうございます。
DA35mmと、タムロン90mmで検討します。
どちらを買っても後悔しないと思います。評判の高いタムロンとリミテッドもう少し悩んでみんます^^

書込番号:12743708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/03/05 17:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

オマケ

今晩わ

>うーたんキララさん

>DA35マクロ、シグマ50-2.8マクロ、タムロン90マクロ

一番寄れて、35mm換算で52.5mmとなり
標準の[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]は使い易いですよ ∩`・◇・)


[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

http://kakaku.com/item/10504511918/spec/




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12744285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/03/05 18:19(1年以上前)

>社台マニア さんありがとうございます。一番寄れて、35mm換算で52.5mmとなり
標準の[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]は使い易いですよ
 今回は、DA35mmに決めようと思います。ちかいうちに購入します。
 皆様ありがとうございました。

書込番号:12744435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング