『光ファイバーケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

『光ファイバーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

光ファイバーケーブルについて

2010/07/25 22:25(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

クチコミ投稿数:7件

光ファイバーケーブルって本体にさしこんでもすぐ外れやすくないですか?
すかすかというか・・・

書込番号:11677522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/25 22:48(1年以上前)

>光ファイバーケーブルって本体にさしこんでもすぐ外れやすくないですか?

たぶん個体差での不具合かもしれません。
どのケーブルのプラグでもすぐ抜けるようなら、交換してもらった方が良いと思いますよ。。

書込番号:11677670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/25 23:43(1年以上前)

いまのところぎりぎり抜けないのでいいのですが・・
あとテレビと光ファイバーケーブル、HDMIで接続してるのですが光ファイバーを抜いても音がでます。
HDMIで接続していれば光ファイバーはいらないのですか?

書込番号:11677969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/25 23:52(1年以上前)

>HDMIで接続していれば光ファイバーはいらないのですか?

別のスレで教えて頂いたのですが、本機は3D伝送とARC対応にバージョンアップされたようですので、お持ちの4100もバージョンアップされ、ARC対応テレビとの接続であれば光ケーブルは要りませんよ。。

書込番号:11678008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/26 00:21(1年以上前)

なるほど。テレビはパナソニックプラズマV2でARCはありました。
4100のディスプレーにはARCと表記しませんが音がでているので大丈夫ですよね?

書込番号:11678130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 00:23(1年以上前)

>4100のディスプレーにはARCと表記しませんが音がでているので大丈夫ですよね?

細かくは分かりませんが普通なら音が出ませんので、出ているなら問題は無いでしょう。。

書込番号:11678142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/26 00:38(1年以上前)

今4100のバージョンをみたら5,03でした。
これはARCに対応してるのですか?

書込番号:11678198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 00:59(1年以上前)

バージョンが違いますね。。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/download/ysp-4100_5100/

すいません。。良く分かりません。。
詳しい方の回答待ちか、サポセンで聞いてみてください。

書込番号:11678256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/26 15:47(1年以上前)

はじめまして。

光デジタルケーブルの事ですかね?ありがちな話しですが、「奥まできっちりと入っていなかった」って事もあるので再度差し込んでみては?
お使いの「テレビで受信」している放送波(地デジ等)をみても音は出ますか?

失礼しました。

書込番号:11679923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 16:05(1年以上前)

気化冷凍法さん のおっしゃる通りですね。。

他の機器が書いてなかったので確認してませんでしたが・・・テレビの音の件ですよね?

4100に入力接続されてるテレビ以外の機器の再生には、光ケーブルは関係ありませんので接続してなくても音は出るはずです。

光ケーブルはテレビの音声を4100に出力させるものですので・・・

書込番号:11679977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/26 16:27(1年以上前)

>クリスタルサイバーさん
こんにちは!そうですARCの件です。4100はARCにも対応したんですねぇ。S350の使用者としては3DパススルーよりARCに対応してほしかったですねぇ。

失礼しました。

書込番号:11680046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/07/27 07:55(1年以上前)

光ケーブルはただ単にちゃんとささっていませんでした。ありがとうございます。
質問ですがAACとPCMの違いはなんですか?光ケーブルだとAACで音がでるのですか?
光ケーブルがささっていなくても音がでたのですが、それはPCMだったからですか?
よろしくお願いします。

書込番号:11683004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/07/27 10:20(1年以上前)

AACはデジタル放送での音声フォーマットです、AACでアンプに出力するとデジタル放送のサラウンド番組ヲ5.1ch音声で再生できます。
PCMは光デジタルでは2ch音声までです。

AACに対応したアンプならAACのままアンプに出力すればいいのですが、AACに対応しないアンプ(昔のAVアンプや光入力端子を搭載したコンポ等)で再生する為PCMに変換して出力します。


光ケーブル不要で音声を再生できたのは、完全に予想ですけどハードウェアレベルでは対応しているわけですから、未対応ファームでも非公式ながらARCが動作したということじゃないですか?
ただ何か不具合が起こっても困るので、ファームアップするか光ケーブルでの接続も施すかにした方が無難ですね。

書込番号:11683369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/27 10:51(1年以上前)

>質問ですがAACとPCMの違いはなんですか?光ケーブルだとAACで音がでるのですか?

AACはデジタル放送用の圧縮フォーマットで、DVDなどのドルビー5.1やDTSと同じ様にデジタル接続でないと出力されませんので、HDMIか光、同軸などでの接続が必要です。
PCMはAAC等の圧縮フォーマットでは無く、実際の音をサンプリングしてデータ化した物で、光ケーブルでの出力では2CHになります。

AACなどの圧縮フォーマットは出力先などが対応機であればデコード(復元)されて音声になりますが、対応じゃない場合はPCMで出力する事になります。

>光ケーブルがささっていなくても音がでたのですが、それはPCMだったからですか?

PCM云々とか関係なく、テレビ側のHDMIは基本的に入力ですので、ARC機能でアンプ側にリターンされてないとアンプから音が出る訳がない・・・と思います。

ですので、光ケーブルを外しても音が出るのはARCで接続されてる・・・としか考えられない訳なんですが・・・
他にケーブルで接続して無いんですよね?
テレビの音声が出てるんですよね?

でしたら私には良く分かりません・・・っと思ったら口耳の学さんが回答してますね。。
そうかもしれませんね。。

書込番号:11683441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング