『こんなもんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100のオークション


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

こんなもんですか?

2010/11/07 23:41(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

クチコミ投稿数:10件

皆様こんばんは。

この度、こちらの製品を購入したのですが、何か性能にイマイチで…。

というのも、これを使用して映画を見たんですが、イマイチ迫力がないんです。

自動調整もしましたし、DSPモードで映画にもしています。ウーハーも設置しています。なのに、ダメなんです。銃撃戦や爆発音もビミョー。

店で試聴した時は、もっと迫力あったんですけどね…。設定を色々いじくったんですけど、何かしら対応策などあればご教授頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:12181470

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/08 06:44(1年以上前)

再生しているソフトは5.1ch収録でしょうか?音声はビットストリームでYSPに入力しているのでしょうか。

書込番号:12182413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/08 07:03(1年以上前)

過去スレにもありますが、後方サラウンドを期待されているのでしたら後ろに壁がないと思い通りにはいかないでしょう。ただし、ある程度のマニュアル設定で臨場感はかなり改善されます。設置環境に合わせて研究してみてください。参考になるスレもあると思いますのでここのスレを一通り確認してみてください。

書込番号:12182440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/08 08:20(1年以上前)

口耳の学さん

おはようございます。再生というか、見たのは昨日地上波でやっていたターミネーター3です。番組冒頭に、サラウンド番組と書いてあったので対応しているかと。

あと、ビットストリーム設定って、テレビ側でするのですか?YSP側にあったかな…。

書込番号:12182561

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/08 10:46(1年以上前)

テレビ番組の映画でしたか、デジタル放送のサラウンド番組ならAAC5.1chです。
ビットストリームは5.1ch音声のままアンプに出力することです、テレビの音声出力設定がPCMだと5.1chを2ch音声にダウンミックスしていまいます、テレビにより呼び名が違うのですが、サラウンド優先やAACやオート等とにかくPCM以外に設定してみてください。

書込番号:12182965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/11/08 12:19(1年以上前)

自分も昨夜ターミーネーター3見てました。
たしかに5.1ch放送ではありましたが、少し古い作品なので自分のYSPからの音も?あまり迫力がないような感じが?しましたが。
最新BDソフトで視聴も試してみてください。

書込番号:12183248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/08 16:55(1年以上前)

元のソースで出力される音声にもよりますので、色んなソースで試した方が良いと思います。。

また放送波のAACサラウンドは5.1でも迫力に欠けるものはあると思いますよ。。
やはり基本はDVDやBDでのサラウンドで判断された方がよろしいかと・・・

あと、記録されてるサラウンドの種類や出力可能なチャンネル数に応じて、本機のサラウンドモードなどの変更が必要な場合もありますので、その辺も切り替えて試して下さい。。

設置環境によるバランスやリアの反射音的な事であれば別ですが、どのような状態でもそれなりの迫力感は出ると思いますよ。。

書込番号:12184319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/08 19:20(1年以上前)

口耳の学さん
こだわり兄ちゃんさん
yukamayuhiroさん
クリスタルサイバーさん

皆様返答ありがとうございます。
設定の辺りは、帰ったら今一度試してみることにします。

やっぱり、実際試してみるのはBDかDVDで観た方が良いみたいですね。BDは、まだあんまり持ってないから、今日TSUTAYA辺りにでも行って借りてこようかな…。

書込番号:12184961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-4100をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング