『自作プラグ装着!』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『自作プラグ装着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自作プラグ装着!

2009/11/22 09:56(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

スレ主 GENECITYさん
クチコミ投稿数:63件

バイクでの利用なのでPPGTはあきらめていたんですが
皆さん結構がんばってるな〜と言うことで作ってみました。

<用意したモノ>
1.プラバン
2.アルミ箔(キッチン用と手芸用の少厚)
3.リボン

プラバンは0.4ミリ厚を4枚重ねで瞬間接着剤で合板しました。
その合板にアルミ箔を同じようにつける。(3枚にしました)
アルミ表面に接着剤がつくと通電しなかもしれないので注意。

最後にとってのリボンをつけて終了!
リボンなのでRAMマウンタにも干渉しない良いですよ。
手芸用の小厚アルミ箔の耐久性がわからないので
どのくらい保つかですね。
まぁ、お手軽自作出来るので連休に文房具やへGO!

これでバイクナビとしては完璧です。

書込番号:10513271

ナイスクチコミ!0


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U75Vのオーナーnav-u NV-U75Vの満足度5

2009/11/22 16:28(1年以上前)

 専用クレードルと併用<バイクと車>する場合、この”ダミー接点プラグ”を抜き差ししなければならないので、このリボン取り付けは良いですね。
 あと、接点にアルミ箔を使っていると言うことですが、抜き差しするのなら耐久性に問題ありでしょう。
 0.3ミリ厚のステンレス板がDIY店等に売っていますので、それを使えば耐久性にも問題なくなるのではないでしょうか。この0.3ミリステンレス板は私が使っています。ハサミで簡単に切れるので、加工は至って簡単ですよ。

書込番号:10514899

ナイスクチコミ!0


Kたさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/25 00:20(1年以上前)

 横スレ申し訳ございません。
 バイクナビとして完璧とおっしゃっているのですが、
私もこのナビをバイクに導入できないか検討しています。

 そこでお尋ねしたいのですが、新しいnav-uは、静電タ
ッチパネルとなっているので、手袋をしていると使えない
と聞いた事がありますが、実際のところどうですか?
 バイク用革手袋をしていると、動かないのではあまり意
味が無いかと思い、躊躇しています。

 また、電源はどこから取っていらっしゃいますか?
 ソニーのナビはクレドールから取らないと、バッテリー
駆動のみなので、使える時間が短いと聞いた事があります。

 もしよろしければ教えてください。

書込番号:10528498

ナイスクチコミ!0


Aki-eさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/25 20:48(1年以上前)

私もこの機種(正確にはNV-U75)をバイク用のナビとして使用してます。

クレードルの問題もこちらの情報を参考にゴムを凸型に削り出してショートさせるピンの位置に銅線を巻いたダミーを作り使用してます(情報を書いてくれた方々に感謝です!)

ナビの電源ですが、ちょうど先日バイク用ETCを付けたので、イグニッションキーに連動した12Vラインの場所が判ったので(私のバイクの場合はヘッドライトの中)、そこにバイク用のシガーソケットの配線をしてハンドルにソケットを取り付けて、そこから0.8A出力出来る(他の機種で0.5Aだと充電しない情報を見たので)PSP用充電器を差し込みナビを充電してます。

なのでバイクのキーをOFFにするとナビも反応して自動で電源OFFになりますよ。

タッチパネルですが、私が使っている冬用手袋だとちゃんと押す感じにすると意外にきちんと反応してくれます。
ただあまり厚手の手袋だと反応しないかも知れないので、これは試してみないとなんとも言えないですね。

書込番号:10532056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング