『岡田撮りに憧れて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『岡田撮りに憧れて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

岡田撮りに憧れて

2010/12/16 14:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

こちらのサイトで口コミ及びレビューを拝見し、SONYのα55かNEX5を購入しようと近くの家電店へ購入しにいくとα550がケーズデンキにて在庫処分価格37800円で安心サポートの3%引きできますか?と聞くと36000円でいいですよ〜と価格を聞きこちらのカメラを購入いたしました。
初一眼カメラですがこれからたくさん写真を撮る練習をし私もいつかは岡田撮りをマスターしたいと思います。

書込番号:12375156

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/12/16 16:03(1年以上前)

ファインダー覗いたほうがいい写真撮れますよ。

書込番号:12375361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 16:45(1年以上前)

きっとはなさくさんα550 DSLR-A550L ズームレンズキット
37800円安いですね!購入おめでとうございます。

ファインダー覗いての撮影も大事ですが可変式ファインダーは色んなアングルから撮れますので便利ですよ^^


人物撮りの時もファインダー越しだと斜にかまえられ表情が固くなってしいます。
ノーファインダーだと自然な表情の写真が撮れますよね^^

岡田撮りマスター頑張ってください^^

書込番号:12375479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/16 16:59(1年以上前)

×可変式ファインダー

○可動式液晶モニター 


でした^^

書込番号:12375522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/12/16 17:45(1年以上前)

ライブビューの視野率は100%ではないので気をつけてくださいね!(b^ー°)
変なものが写るときがありますから(^w^)

書込番号:12375706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/16 17:55(1年以上前)

こんばんわ
α550のLVまだまだ使えると思いますね〜
岡田撮りでねこ追いかけてます…

書込番号:12375740

ナイスクチコミ!3


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/16 18:05(1年以上前)

別機種

α55ですが片手岡田撮り

>ファインダー覗いたほうがいい写真撮れますよ。

まあニコンのライブビューはそうだろうね(笑)
α55買うまではファインダーで撮っていましたが、バリアングル+高速ライブビューでファインダーで撮れない角度や位置で撮れるのでαのライブビューは便利ですよ。
岡田撮りはシャッタースピード1/60以上有れば大丈夫でしょう。マスターというほどでもなく普通に撮れると思いますよ。

書込番号:12375784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2010/12/16 19:24(1年以上前)

みなさま色々アドバイス、コメントありがとうございます。
いままで携帯電話のカメラでしか撮影したことがなかったので今日初めて
このカメラで色々撮影し撮る事の楽しさを実感しております。

書込番号:12376100

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/16 21:36(1年以上前)

岡田撮りの上位技術としてLR6撮りというのがあります.
ファインダーもディスプレイも不要の悟りの境地です.

岡田撮りをマスターされたら,ぜひチャレンジしてみてください.


よい値段で手に入ったと思います.おめでとうございます.
がんがん使いまくって楽しんでくださいね.
楽しむのが一番です.ソニーははじめてレンズシリーズが
充実してるのでいいですね.

書込番号:12376699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/18 09:48(1年以上前)

α550以降の機種ですとスマイルシャッターがありますので、人物限定ですが、時々、素晴らしい写真が撮れることもあります。

書込番号:12383513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/18 09:55(1年以上前)

 誰かが言ってましたが、岡田撮りは
目線と左手の位置が重要らしいです。
それは半分冗談ですが、普通にライブビューでいろいろなアングルで
撮るのは楽しいですね。

書込番号:12383552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 00:13(1年以上前)

きっとはなさくさんα550ズームレンズキット購入おめでとうございます。

自分もα550ズームレンズキットを購入したいと思い埼玉県本庄市のケーズデンキに
いきましたが、売り切れていました。

よろしければどちらのケーズデンキで購入したか教えていただけませんか。
又、購入したものは展示品ではなく新品でしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12410936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/24 19:24(1年以上前)

家電好き社会人さんへ
ケーズデンキ店舗は滋賀彦根店ですがもう在庫切れになります。
私も家電が好きで最近はデジタル一眼カメラを休みの日に色々な店舗を見て回っております。
α550見つけたその日も他にα380レンズキット39800円から10%OFF新品在庫1点
α330アウトレット品(展示品ですがガラスケース内で展示で人の手にあまり触れていない程度上品)29800円等あり最終的にα550購入いたしました。

書込番号:12413525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 20:57(1年以上前)

きっとはなさくさん 
早速回答いただきましてありがとうございます。

その後他県のケーズデンキにも、何件か問い合わせてみましたが、
なかなか見つかりません。

α55も検討しましたが、やっぱり光学ファインダーのα550
の方が自分には向いていると思います。

中古を探すかソニーから新しい光学ファインダーの機種が発売されるのを待ちます。


書込番号:12413920

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/01/15 14:16(1年以上前)

当機種

最近のSONY機は激安を期待していると、モノが無くなり買えない事があるみたいですね。
その辺を見切らないと難しいですねw

光学の有無はTPOで評価も変わります。
MFで100マクロやSTF使ってると、拡大EVF欲しかったりします。
逆にAF500refで小鳥を追う時は光学でも良かったかな?と思ったり
EVFの反応速度が上がれば解決する事かな?
500クラスでは飛ぶ小鳥をファインダーに収めること自体が光学でも至難の業ですけど

書込番号:12511914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング