『故障? AF駆動せず』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

APS-Cサイズセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ専用の等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.129m)。価格は25,200円(税込)

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥22,781 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:70x45mm 重量:150g 対応マウント:α Aマウント系 DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28SONY

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月22日

  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の中古価格比較
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の買取価格
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のスペック・仕様
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のレビュー
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のクチコミ
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28の画像・動画
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のピックアップリスト
  • DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28のオークション

『故障? AF駆動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28」のクチコミ掲示板に
DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28を新規書き込みDT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

故障? AF駆動せず

2013/06/06 12:37(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

クチコミ投稿数:5件

使い始めて2ヶ月くらいですが、AFで合焦しなくなりました。
ジジっと、微妙に動くも、合焦位置まで回らず。
電源OFFしても無限遠になりませんし。

他のレンズは問題ないので、おそらくはレンズの故障だと思われ、
販売店に持ち込みます。

軽くて小さいのは良いのですけど。
開放近辺での周辺光量落ちの激しさや、円周方向の像の流れも
気になります。
いっそ、修理不能で返金してくれないかしら...

書込番号:16221729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/06 12:47(1年以上前)

それって、

やから…

書込番号:16221767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/06 14:02(1年以上前)

残念でしたね。1年過ぎて壊れるよりは保証期間中に壊れるほうがよかったと考えるのがいいと思います。

書込番号:16221959

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/07 03:46(1年以上前)

当機種
当機種

等倍

>軽くて小さいのは良いのですけど。
>開放近辺での周辺光量落ちの激しさや、円周方向の像の流れも
>気になります。
>いっそ、修理不能で返金してくれないかしら...

このレンズはそういうレンズです、、、だから安いの・・・。

それに最新のボディならレンズ補正が効くので
周辺減光・歪曲収差・色収差は設定すれば補正されますし
そもそもマクロレンズってMFが基本です(笑)


30mmの等倍マクロレンズって他社ではほとんどないから、私はこのレンズが常用です(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16224197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/07 14:30(1年以上前)

葵葛さんの作例によく出てくるミクさんの眼がメッシュ状だったのは初めて知りました。
マクロ撮影も良いなぁ。部屋片付けないとなぁ。

書込番号:16225443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/07 15:58(1年以上前)

葵葛さん

>そもそもマクロレンズってMFが基本です(笑)

基本はそうですね。
けど、片手での撮影を余儀なくされる
シチュエーションが多いもので、AFが
あるにこしたことはないのです。

修理に出してきましたが、珍しい故障
だそうです。

>30mmの等倍マクロレンズって他社では
>ほとんどないから

そうなんですよね。
私がSONYにしたのも、このレンズが
あったからです。

まあ、お安いですし。
割りきって使うが吉ですね。

書込番号:16225675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28
SONY

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28

最安価格(税込):¥21,800発売日:2009年10月22日 価格.comの安さの理由は?

DT 30mm F2.8 Macro SAM SAL30M28をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング