『オーディオ用としてはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

CineMate Series II system

2.1ch対応ホームシアターシステム。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ CineMate Series II systemのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CineMate Series II systemの価格比較
  • CineMate Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate Series II systemのレビュー
  • CineMate Series II systemのクチコミ
  • CineMate Series II systemの画像・動画
  • CineMate Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate Series II systemのオークション

CineMate Series II systemBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • CineMate Series II systemの価格比較
  • CineMate Series II systemのスペック・仕様
  • CineMate Series II systemのレビュー
  • CineMate Series II systemのクチコミ
  • CineMate Series II systemの画像・動画
  • CineMate Series II systemのピックアップリスト
  • CineMate Series II systemのオークション

『オーディオ用としてはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CineMate Series II system」のクチコミ掲示板に
CineMate Series II systemを新規書き込みCineMate Series II systemをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ用としてはどうでしょうか?

2015/01/02 13:36(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > CineMate Series II system

クチコミ投稿数:56件

題名の通り、本製品をオーディオ用としては満足できるレベルでしょうか?
ポップス、ロックが対象です。
安くてもプリメインとスピーカーを購入したほうがよいでしょうか?それとも結構、聴けますでしょうか?

書込番号:18328959

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/02 13:54(1年以上前)

こんにちは

BOSEは独特なBOSE理論に基づいて作られていますが、人によっては「低音が遅れれ出る」と言われる方もおります。
車載用、ホームシアターぐらいまではいいかも知れませんが、オーディオ用としてはどんなものでしょうか。

書込番号:18329002

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/02 14:17(1年以上前)

こんにちは

>題名の通り、本製品をオーディオ用としては満足できるレベルでしょうか?

こちらの製品は、ホームシアターとしての利用を想定して作られている製品でしょうか。
一般的に、オーディオをメインとして聴かれるなら、プリメイン+スピーカを選択しておけば、大なり小なり、ある程度の満足感はされると思います。こちらの製品は、スレ主さんの求める用途とすこし違っていると思いますので、満足されるかどうかは、実際にスレ主さんが聴いてみるしかないのかなとおもいます。

書込番号:18329067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/02 14:32(1年以上前)

lifestyle v35を以前に利用していました。
BOSEはシアター用として考えるとサイズに似合わず聞きやすい音、ズーンとした重低音を響かせてくれるものですが、オーディオ用途で考えると、シアターでの印象と違いなんとも残念な感じでした。
たまに音楽を聞く位なら良いですが、オーディオ用途の割合が高いなら違うものを選んだ方が良いかな?と思います。
v35を利用していた時はオーディオ用途とシアター用途とスピーカー、アンプを分けて別システムにしていました。

書込番号:18329121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/01/02 14:50(1年以上前)

ホームシアターとオーディオの両立は出来ますが、5万程度で考えますとサブウーハーまで及ばず、後からの追加になるでしょう、それにテレビへアナログ音声出力があれば次の組み合わせができます。
       
スピーカー 〜 低音がお好き〜JBL STUDIO 230 約3万
        中庸な音が好き〜DALI Zensor1 2万
        高音が好き〜ONKYO D-55EX 1万
アンプ ケンウッド R-K731 これにはCDプレヤーとチューナーがついてます、サブウーハー出力もあります2万
        このアンプのAUXへテレビの音声出力をつなぎます。
        CDやチューナー、テレビの切り替えはリモコンでできます。

書込番号:18329181

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/02 17:51(1年以上前)

3・1・1GSUという同じようなものを持っていますが、BOSE独自の音場システムで、なんでも、BOSEサウンドにしてしまいます。
BOSEの音が好きな方以外は、オーディオ用としては、不向きだと思います。


書込番号:18329553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/01/02 18:49(1年以上前)

普通の廉価なサラウンドシステムかと思います。

個人的にはアンプとスピーカーが単品なものがオーディオと考えていますが、セットでも数十万するのもあるのでなんともいえません。

気に入ったら買えばよいです。

書込番号:18329669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/07 10:53(1年以上前)

 やや他の方と異なる部分ありますが、私自身の考え方なので、参考にするもしないも自由です。

 スピーカーの再生は入力された信号を「再生」するだけなので「シアター用」とか「オーディオ用」という表現自体がふさわしくなく、どんなスピーカーでもシアター用にも使えるしオーディオ用にも使えます。

 ステレオ再生にも対応しているはず(うる覚えなのでご自身で確認お願いします)なのでオーディオ用にも使えます。実際私はLIFESTYLE V30で音楽を聴きます、2.1chで再生させても5.1chで再生させても最高の音質で聴けますよ。

 ただ、留意点として、アンプはBOSEのアンプを通す以上、BOSEの味付けになります(mobi0163さんの言うとおり)。味付け無しがお好みであれば、5万前後で考えるYAMAHAのA-S301とYAMAHAのMSP3という組み合わせなんていうのもありだと思います。後でバシップにも変えられるし。

書込番号:18344882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2015/03/31 12:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
参考になりました

書込番号:18634233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > CineMate Series II system」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CineMate Series II system
Bose

CineMate Series II system

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

CineMate Series II systemをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング