『同メーカーのHDDナビとの違い』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『同メーカーのHDDナビとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同メーカーのHDDナビとの違い

2009/11/02 08:24(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 upup0814さん
クチコミ投稿数:7件

購入を考えていますが、同メーカーのHDDナビとの違いはどんな点なのでしょうか?良い点、悪い点などありましたらご意見を頂ければと思います。
ナビ初購入のため初心者質問ですいません。

書込番号:10408093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 20:37(1年以上前)

私も最近初めてこのナビを買いました。主観もありますが。

・楽ナビとの比較
MRZ90の方が良い点
 SDカードに入れた圧縮動画(mp4,avi)が再生できる(画質はそこそこ)
 SDカードをパソコンに繋いで簡単にバージョンアップ可。
 ボタンを押した時などのレスポンスが若干早い。
 見た目がこちらの方が個人的に好き。
 
MRZ90の方が悪い点
 ほぼ全体的に劣ってると思う。
 ナビの表示が飛び飛び(0.5秒に1回描画してるのかな)
 ビーコンに対応していない。
 地図情報も劣る(都心部ならかなり気になるはず)
 メニューアイコン表示などがカスタマイズできない。
 ドライブマイレージという5km走ると1ポイントたまるサービスがあるが貰えない。
  
・サイバーナビとの比較
MRZ90の方が良い点
 おそらくありません。強いて言うなら値段が安い!(汗)

MRZ90の方が悪い点
 ナビは実際に店頭で見ていないのでわかりません。
 圧縮動画は高画質で再生できる。
 ブレインユニットでパソコンにも繋がる。


圧縮動画再生を重視して買いました。なかなか便利です。
しかしやはり不満点もあります。
お金があるなら迷わずサイバーか楽ナビを買うべきでしょう。
サイバーは倍ぐらいしますが・・・

書込番号:10410865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VGN-AR81Sさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2009/11/02 21:13(1年以上前)

MRZ90はBluetooth内蔵してます。
周辺機器を追加購入しなくてもハンズフリー通話が出来ます。
Bluetooth対応の携帯電話などに音楽プレーヤー機能が有れば
「BT AUDIO」としても使えます。
HDDナビは全機種?Bluetoothはオプションです。

購入時にはBluetooth機能の事は気になってなかったのですが
ハンズフリー通話はすごく便利でした。

書込番号:10411107

ナイスクチコミ!2


スレ主 upup0814さん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/03 08:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
予想以上に機能は良さそうですね☆
購入前向きに検討したいと思います。
先日、見積りをお願いしたところ、工賃込み148000円との事でした。

皆さんはいくら位なんでしょうか?

書込番号:10413684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/03 21:33(1年以上前)

私は行きつけのショップにて13万(取付工具含む)で購入し、自分で取り付けました。
機能はさておきモッサリ感はありませんので、快適に使うことができると思います。

書込番号:10417400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/11/05 13:30(1年以上前)

愛知のとあるお店でナビ&バックカメラND-BC4、液晶保護フィルムで
136,900円(工賃込み)で購入しました。取りつけも綺麗にしてもらい大変満足。
色々いじってみましたが、オーディオ的にはサイバーより面白いのかなと。
USBに対応してるのがいいですね。今USBメモリなんて安いですし
刺しっぱなして16GBまで対応なら十分ですよね。

Bluetoothも試してみましたが、携帯側を探索許可にしておくと車に乗ると
勝手に接続OKとなりました。ほぉ〜って感じで。
ただそこで音楽を聞くとなると常時通信する事になるので現実的ではないですね。
ハンズフリーは試していません。

地図の情報量は絶対的に少ないですね。
一方通行に関しては、楽ナビでも結構大きな道に実際は一方通行で無いのに表示がありました。
あとは、縮尺がHDDナビ100mとMRZ90の200mと同じくらいですね。

書込番号:10425781

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る