楽ナビLite AVIC-MRZ90
ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)
カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90
当機種を2010年に購入して今まで使用しております。
1、2ヶ月前頃から自車位置がとんでもなくズレて表示されるようになってしまい難儀しております。
受信状態を見ると衛星を捕まえられず「未測位」の状態になっています。
どなたか同じ書状になってしまった方、情報を頂ければと思い書き込み致します。
・GPSのアンテナは場所に寄りますが2、3本は立っており「OK」になっています。
・電波障害の恐れのあるドライブレコーダーは搭載しておりません。
・受信情報を見てみると黄色とオレンジ色と合わせて衛星が3つくらいしか捕まえられていません。
・しばらく走っているといつの間にか捕まえている衛星が増えて2次元測位になります。
・本体リセット、学習リセット、両方行いましたが改善されません。
・携帯電話、Bluetoothは未接続
・その他、電波に影響するような機器の追加取付は無し
当初は「ゲリラ豪雨の厚い雲の影響かな?」と思っておりましたが、最近は毎回ずれてくるようになってしまいました。
ひどい時は全然違い地域を走っていたりします。(笑)
ネットで調べた所、内臓のボタン電池の消費で同様の症状になるようですが当該機種はどうも電池内臓ではないようで交換の記事は出てきません。
車は毎日通勤につかっており、いままで問題なく表示されていた場所でも未測位になっているので「受診出来ない」地域の問題ではないと思います。
1、2ヶ月前はそれほどズレの頻度は多くなかったのですが、最近はほぼ毎回ズレており「未測位」の状態です。
どなたか情報をお持ちの方、、宜しくお願い致します。
書込番号:19078633
4点
>どなたか情報をお持ちの方、、宜しくお願い致します。
当方レスは”使用者以外の書き込み”ですし、推測ですが一応。
受信している電波の強さとしては十分だが走行継続していると
捕捉数が減り測位ができない、とすれば
それ関係の石・回路が6度目?の夏の暑さで問題が生じている、ハード障害とか?
お時間があれば位置ズレ絡み含めこのナビの過去スレを読まれては?
書込番号:19078740
1点
GPSアンテナはダッシュボード上に設置されていますか?
ダッシュボード内設置だと、振動等でアンテナがひっくり返っている可能性もありえそうです。
書込番号:19078799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーではありませんが、車内の熱や振動にさらされる環境で5年で「故障」は運が悪いとは思いません。
メーカーが定める定額修理費用、取り外し、取り付け工賃をかけて「再調整品」に交換するか、新しいナビに
買い替えるかはスレ主さんが決めてください。
書込番号:19078867
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/05 2:48:09 | |
| 4 | 2015/08/24 14:30:43 | |
| 7 | 2014/05/09 11:09:30 | |
| 2 | 2012/08/29 9:44:41 | |
| 2 | 2012/11/28 18:27:13 | |
| 6 | 2012/06/16 0:04:54 | |
| 1 | 2012/02/08 0:01:30 | |
| 4 | 2012/12/20 12:56:53 | |
| 9 | 2011/08/27 23:43:44 | |
| 1 | 2011/05/01 2:50:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






