『ヴェゼルにどうでしょうか?急いでいます。』のクチコミ掲示板

CINTURATO P6 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの価格比較
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのレビュー
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのクチコミ
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの画像・動画
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのオークション

CINTURATO P6 185/65R15 88Hピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの価格比較
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのレビュー
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのクチコミ
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの画像・動画
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H

『ヴェゼルにどうでしょうか?急いでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P6 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P6 185/65R15 88Hを新規書き込みCINTURATO P6 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:15件

ヴェゼル(2014)のタイヤ選びに迷っています。
これまで純正タイヤを装着しておりタイヤサイズは215/55R17です。
年間走行距離は6,000km、毎日通勤で片道平坦路10kmです。
高速道路は毎月2回片道15km、4ヶ月に1回30km利用します。
高速道路走行の優先度は低いです。

優先順位はコスパ、乗り心地、ロードノイズ、雨の日のグリップ性能、燃費の順です。
要素が相反するものもあるかもしれませんが、素人ですのでご容赦ください。

皆さんの口コミを拝見し、CINTURATO P6、MPZ、MP7を検討中です。
製造年度が新しいタイヤを欲しくMP7も検討してますが、口コミが少ない
新作タイヤを購入することは改悪されている場合もあり危険な気もしています。

前述の3タイヤでどれがお奨めでしょうか?ほかにおススメなどあれば是非教えて
頂けると助かります。予算は最大12,000円ですがコスパ重視です。

現在、冬タイヤ(KENDA KR 36)を初めて装着しましたが、1年目としては満足でした
耐久性に難がありそうですが3年持てば良いと思っています。来週には夏タイヤに履き替え
たいので数日中に決めなければと焦っています。

初めての質問で解りづらい所もあると思いますが、宜しくご教授お願いします。

書込番号:24703689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/17 10:04(1年以上前)

聞いたことのあるメーカーのタイヤなら、スレ主さん程度の使い方は許容します。

ぶっちゃけアジアンタイヤでも事足ります。

それを考慮してこの中から選択するなら1番安いやつ。

これで十分です。

書込番号:24703701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 10:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
早速の返信ありがとうございます。皆さんの口コミを拝見して私もそう思っています。
選定の経緯はコスパ、性能、タイヤ配達、取付の手間まで考えP6に決めようと思っていた所
MPZを推す方も現れて迷ってしまいました。車重や乗り方、どんな性能を優先するかで
選択するタイヤが異なることを価格コムで学びましたので相談させて頂いております。
5年に1度しか購入せず、安全に関する事項ですので慎重に判断している所です。

書込番号:24703727

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/04/17 10:28(1年以上前)

ヒロヒロリン21さん

下記は価格コムで215/55R17というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

この中でヒロヒロリン21さんのご要望に合致しそうなタイヤは下記のように今年発売のPOWERGYです。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1386004.html

先ず、このPOWERGYの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記となります。

・POWERGY 215/55R17 94V
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a

つまり、POWERGYは省燃費性性能とウエット性能が高いタイヤである事がご理解出来るかと思います。

又、静粛性に関しては欧州ラベリングでの数値が69dBというところから、静粛性も先ず先ずのタイヤと言えるのです。

あとは最も重視するコスパですが、POWERGYの価格コム内での価格は有力候補のCINTURATO P6よりも安価なのです。

以上のようにPOWERGYが良さそうですが如何でしょうか。

書込番号:24703730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/17 10:38(1年以上前)

>ヒロヒロリン21さん

はじめまして。自車も初期型ヴェゼルRU3、同じタイヤサイズです。

1月末にTOYOのPROXES CL1 SUVへ交換しました。これは交換前のブルーアースRV02より静粛性があがり、乗り心地も向上、それでいてコスパも良好です。値上がり前にネットで購入、持込取付け店で交換、コミコミ4.5万円ほどでした。販売から間もないタイヤなので、1月中旬に発注して宮城県産の製造年月はクリスマスという出来たてホヤホヤでした。自信を持ってオススメできます!

自身のレビューです。よろしければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24703741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 10:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつもアルテッツァさんの口コミ拝見して参考にしています。
リンクを貼り、具体的な回答に感服しています。
記憶違いでなければ、他の人の質問でアルテッツァさんが
P6を推薦していたこともあり私はP6を有力候補にしました。

今回、私のニーズに基づき、具体的資料の提供を含めありがとう
ございます。新商品であり口コミ、レビューがありませんが
カタログ値だけで大丈夫なものでしょうか?
それともメーカーでなく第3者機関の性能テスト?なのである程度
信頼できるのでしょうか?
嬉しい悩みの選択肢が増えそうです。

書込番号:24703769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/17 10:59(1年以上前)

>ヒロヒロリン21さん

つぎにスーパーアルテッツァさんと同じくピレリのPOWERGYもオススメ出来ます。先程のPROXESよりも転がり抵抗もウェットグリップ性能も、上位のラベリングだからです。データに基づくとオススメであって、装着結果には基づかないのですが。気になる乗り心地はピレリ特有のスポーティなものかどうか、静粛性は確実に純正よりも静かな部類です(PROXESも静か)。
なお製造国は中国と思います。

POWERGY 215/55R17 94V
https://motor-fan.jp/genroq/article/22959/

貼り付けた欧州ラベリングもご参照ください。

書込番号:24703775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/17 11:01(1年以上前)

>ヒロヒロリン21さん

12,000円/本という条件が入るとアジアンタイヤかCINTURATO P6くらいしかなくなってしまいます。
この大きさになると国産ではスタンダードタイヤでも15,000円程度/本。
で、車からいうとSUV用タイヤでなく普通乗用車用のタイヤで十分です。
その中で、スタンダードエコタイヤを選べば良いのでは?
欠点はウエット性能がいまいちです。

下の一覧の中でお薦めなのはグッドイヤーのLSEXE、一応コンフォートタイヤです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000789937_K0000333322_K0000957549_K0000845322_K0000732203_K0000449631_K0001397277_K0001025713&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:24703777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 11:06(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
時々、HNを拝見しております。ヴェゼルユーザのご提案大変参考になります。
値上がり前に購入羨ましいです。リンクのレビューも拝見しました。
レビューは1度投稿で終わらずにフォローも含めて投稿することが
重要だと気づくことができました。有力候補の1つとして検討します。

書込番号:24703782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 11:11(1年以上前)

>funaさんさん
いつもHN、ご意見を拝見して参考にさせていただいております。
今回のご提案を踏まえ、方向性は概ね正しいと認識しました。
ありがとうございました。

書込番号:24703787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2022/04/17 11:14(1年以上前)

>ヒロヒロリン21さん

POWERGYについては私も見てみましたが、
性能は素晴らしいのですが、Wearが良くないと思います。つまり持ちが悪い、といってもレビューだけですが。そこで検討から外しました。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Pirelli/Powergy.htm

書込番号:24703794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 11:23(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
追加情報ありがとうございます。具体的な使用実績から銀色なヴェゼルさんの最初の提案は
失敗ないと思いますし、アルテッツァさんのピレリのPOWERGの提案も利用実績はないものの、
私のニーズどおりで更に性能が向上し、メーカー、記事等信頼できるものだと思っています。
皆さんの意見を総合すると、現時点ではこの2つが有力候補です。

書込番号:24703805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 12:05(1年以上前)

>funaさんさん
有力な情報ありがとうございます。リンクを確認しました。
このレビューの信頼度は別として、新商品は口コミが少ないので気になるところです。
性能試験でもタイヤを回転させ磨耗をテストすると思いますが、実際に車重をかけての
テストなのかとか試験方法も気になるところです。
それにしてもwearが20というのは他の性能項目が高くても許容できないレベルです。
重大なリスクの1つとして、参考にさせて頂きます。

書込番号:24703876

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/17 12:11(1年以上前)

ヒロヒロリン21さん

ご返事ありがとうございます。

>口コミが少ない新作タイヤを購入することは改悪されている場合もあり危険な気もしています。

PROXES CL1 SUVも、国内での口コミはそれほど多くないですね。。。
気になりましたので、funaさんご紹介のサイトからPROXESを探してみました。(funaさん、ありがとうございます)

見つかったのは旧モデルのCF2 SUV、レビュー数は僅か5件ですが、評判は良さそうで安心しました。
Tyre review data from 5 tyre reviews averaging 86% over 61,020 miles driven.
The Proxes CF2 SUV is ranked 3rd of 24 Summer Premium Touring tyres.

https://www.tyrereviews.com/Tyre/Toyo/Proxes-CF2-SUV.htm

貼り付けました旧モデルCF2 SUVの欧州ラベリングとpowergyのそれを比較しますと、powergyの優位性が際立ちます。
一方で新しいCL1 SUVの欧州ラベリングは見当たらず、性能は向上しているのだろう、と類推するしかないのですが。。。

ご満足のいくタイヤ交換ができますよう、願っております。

書込番号:24703886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/17 13:07(1年以上前)

〉車重や乗り方、どんな性能を優先するかで選択するタイヤが異なることを価格コムで学びましたので相談させて頂いております。

純正の時はどう感じたんですかね?

極端に言えば、誰かの車に乗ったときタイヤの感触の違いは分かりますか?

多分、自分の車でも3日もすれば慣れてしまい何が違うのかも分からなくなります。

良い物を勧めるのはここの人達の常套手段。

純正だって挙げられたタイヤの最安だって街乗り年6000km程度の人にはオーバースペックですしね。

書込番号:24703980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/04/17 13:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
私の場合、車に詳しい方が書き込みされるほど体感できません。
それでも、ロードノイズが大きくなったりゴツゴツして乗り心地が
変わったことには気づくことがあります。空気圧の設定かもしれませんし、
ロードノイズ以外は1週間もせずに気にならなくなると思いますが。

じゅりえ〜ったさんのアドバイスを含め候補リストは間違いなさそう
ですので、体感できるできないに関わらず、性能面や個人的な主観も
含め参考にさせて頂きたいと思っています。

書込番号:24704021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/04/18 12:18(1年以上前)

昨日、PROXES CL1を購入しました。ちなみに価格は送料込みで1本11,600でした。選定理由は銀色ヴェゼルさんの同車種で数回にわたる丁寧なレビューとYouTubeでの専門家によるレビューや一般の方のインプレッションです。funaさんにご教授頂いたwear、耐久性は新商品では十分に確認できません。むしろ、CL1は前モデルから乗り心地とグリップ性能が向上しており、逆に言うと摩耗度が大きくなって耐久性は落ちていると予想してます。この価格帯ではどこを優先し、どこを我慢するかと考えて結論に至りました。短期間での皆様の返信、誠にありがとうございました。

書込番号:24705510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P6 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P6 185/65R15 88H
ピレリ

CINTURATO P6 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

CINTURATO P6 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング