『タイムシフトについて』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 発売

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

CELLプラットフォーム/メガLEDパネル/3TB HDD/インターネット映像の高画質化機能を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション

CELL REGZA 55X1 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月10日

  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の価格比較
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のスペック・仕様
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のレビュー
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のクチコミ
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]の画像・動画
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のピックアップリスト
  • CELL REGZA 55X1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

『タイムシフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CELL REGZA 55X1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
CELL REGZA 55X1 [55インチ]を新規書き込みCELL REGZA 55X1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

タイムシフトについて

2010/01/07 12:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]

スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

12月19日に家に設置してから、もうすでに2回タイムシフトが出来なくなっていますが、、、、順調に動いている時は、実際に使用する前に想像した以上に快適です。
たとえるなら、、、、初めて車にカーナビをつけて、それ以降、まったく車の使い方が代わった、、、というのと同じ感じでテレビの使い方がかわりました。利用されている皆様のご意見はいかがですか。

書込番号:10746371

ナイスクチコミ!2


返信する
z33shiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/07 17:07(1年以上前)

僕も同様にタイムシフト出来ずに困っております。
東芝に問い合わせをしたところ、同様の問い合わせが何件かあり、時期は未定だが、バージョンアップなどで対応してくれるそうです?
タイムシフトはTV視聴の概念が変わりますね。
出来れば、BSなども選択可能であったら、尚よかったのになぁー。

書込番号:10747263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:9件 CELL REGZA 55X1 [55インチ]の満足度5

2010/01/07 20:00(1年以上前)

今までは、まず番組表でしたが、
タイムシフトボタンになりました。
何時に観始めても、全ての番組を始めから観られますし、
ローミングナビも暇だと活用しています。
ちなみに愛知県ですが、7番組で、朝7時からよく朝4時まで
を録画範囲としています。
ちょっとHDDに休む時間をあたえてます。

書込番号:10747944

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/07 23:51(1年以上前)

今まで細かいのもあわせると3回トラブルがありました。

■1回目
 タイムシフト番組表から、ある番組を見ようと選択をすると、次の画面に遷移せずに、固まってしまった。リセットをして再度挑戦するもダメ。でも、その番組以外は問題なく見れました。
2日後、見れなかった番組を改めて選択してみると、何もなかったように問題なく見れました。

■2回目
 タイムシフト番組表の更新がある時間から止まってしまう。でも、過去の番組表が残っていたため、見ようと思い選択すると、「番組情報を取得できないため、操作できません。」と表示され見ることができず、ほかの番組もすべてだめ。リセットしても復活せず。しかたがないので、ハード初期化を行うが、なぜか完全な初期化ができない。(リモコン設定の画面が出るので、操作は間違いないと思うけど、タイムシフトの過去番組表が消えない。)
3回のハード初期化をくりかえし、やっと初期化ができる。そして復活!!

■3回目
 タイムシフト番組表が歯抜け表示になり、半日後ぐらいにはNHKのみになってしまう。リセットで復旧。

まあ〜、最初から人柱のつもりで購入したので、トラブルも楽しみながら使用してます。

でも、東芝のサポート電話でセルレグザ専用のメニューがあるのにはびっくりしました。
それだけトラブルが多いということですかねえ。
それとバージョンアップが12月30日に緊急で行われたこともびっくりですね。

東芝さんも一生懸命ですね(笑)

書込番号:10749355

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/24 03:01(1年以上前)

えーと、またまたタイムシフトが止まっちゃいました。
前回同様、リセットとか設定のやり直しとかやって見たけど、
なかなか復旧してくれません。
もう数日たつけど困ったもんだ。
しばらく問題なく動いていたんだけどなぁ。。。
どうも更新ソフトがダウンロードされる時期に、いつもトラブっている見たいだから、
放送から自動ダウンロードする設定を解除しておこうか。。。

書込番号:10830455

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/25 19:55(1年以上前)

1回止まってしまうと、自然に復旧は無理そうですね。
ソフトウェアリセットで復旧できれば、いままで保存していたものは助かるのですが、
ハードウェアリセットしないと復旧しない場合は、今まで保存していた
録画データもすべて消えてしまいます。
よって、重要な録画は現在バイオで行ってDLNA機能経由でCELLレグザで見ています。
なんか、とほほ・・・・ですね。

書込番号:10838343

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/01/29 12:38(1年以上前)

昨日、タイムシフトを見ようと思ったら・・・・・
また、止まってました。これで6回目かな???
困ったものです。

書込番号:10856082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/02 15:27(1年以上前)

スレ主様、所有の皆様

東芝ホームページを見ますと、2/1〜2/7まで、ソフトウェアの更新をしているようですが、
今回のダウンロードでタイムシフトの不具合等も改善されたのでしょうか?
また、「動作の安定化を図りました。」となっておりますが、何が改善されたのか気になります。
教えていただければ幸いです。

書込番号:10876535

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/02 20:57(1年以上前)

毎回、動作の安定化を図るためにバージョンアップしているようですが。。。。。
とりあえず2月に入ってからは順調に動作しています。
もうそろそろネット接続やリモコン操作タッチパネルなどのバージョンアップが
あるはずなのですが、そちらはまだですかねえ。

書込番号:10877861

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 22:19(1年以上前)

うちのもタイムシフトが止まったままなんですが、
年始にやっていたBSフジの「のだめカンタービレ」の録画を
あろうことかX1でやってしまったため、
修理に出そうかどうかで困っています。

LAN経由でX9にダビングするのが1度は成功したけど、
X9からBW900にiLinkでムーブするのに失敗したので、
もう一回、X1からX9しようとしたらムーブ出来ていない!
X1側のカウントは減っているのに〜

もう、諦めるしかないかなぁ orz
うーん、最近なんか買った頃の余裕が無くなって来たな。
ここまで酷いとは。トホホ。

TVとしては、まぁまぁなのが救いかなぁー

書込番号:10878399

ナイスクチコミ!1


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/02 23:45(1年以上前)

なんか、タイムシフトがおかしくなると、
ディスク1、2の録画済み番組のリスト表示もおかしくなる見たい。
リセット直後は、録画済み番組が表示されるけど、
一度再生して、再度一覧表示させると、
あら不思議、全部なくなっちゃっている!
でも、再起動すると表示される。
どうなってんじゃい!

書込番号:10879048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/03 01:28(1年以上前)

twodogs2さん
修理依頼されてはいかがですか?

書込番号:10879592

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 08:27(1年以上前)

のだめのバックアップを取ってからね。。。
次のバージョンアップで、タイムシフトや番組ムーブが
動くようになるかもと期待してます。

書込番号:10880134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/03 10:54(1年以上前)

gazuoさん、twodogs2さん
質問しておきながら、遅くなりました。
そうですか(´・ω・`)ガッカリ… セル頭脳を持ってしてもこれだけ不具合が散見されると
所有はしてませんが、同情いたします。確かに何度かソフトウェアを書き換えているようですが、
早く安定した動作になるよう望みます。あと、楽しみとしては2月中旬のネット関係?バージョンアップ時には不具合がないようなるといいですね。しかし、他の所有者はどうなんでしょう。
twodogs2さんのセルボックスはにじさんが言ってましたようにメーカーにお話したほうが・・・

書込番号:10880511

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/03 12:17(1年以上前)

twodogs2さん
リセットはハードウェアリセットをしてますか??
このテレビは録画部分については「パソコン」だと思った方がよいと
思います。
よって、何がしらの不具合が発生した場合はソフトウェアリセットではなくて
ハードウェアリセットをしないとまともにはならないのではないか。。。と
思います。
ハードウェアリセットをすると今まで録画した内容は全て消えてしまいますが、
まずはハードウェアリセットをしてそれでも同じ様な現象が頻発するようで
あれば修理依頼ではないか、、、と思います。
(サポートに電話されてもたぶんハードウェアリセットしてください、、、と
 言われると思いますので。)
でも、今まで録画していたものが全て消えてしまうのは、すごい残念ですよね。
なので、x1では当面は大事な録画はしないようにしています。
※LAN外付けハードディスクにコピーできるようであれば、コピーしてから
 ハードウェアリセットをしています。

書込番号:10880740

ナイスクチコミ!0


twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 18:58(1年以上前)

gazouさん、
ハードウェアリセットって何?
初期化の一番下のですか?

12月にタイムシフトが全く起動出来なくなった時は、
これで出荷時の状態に戻したら動きました。

今回は残したい番組があるので、ちょっと粘ってみます。

で、諦めがついたら修理行きですね。なんか、気持ち悪いですから。

書込番号:10882187

ナイスクチコミ!0


スレ主 gazuoさん
クチコミ投稿数:28件

2010/02/03 23:16(1年以上前)

すみません。メニューでは、「ハードウェアリセット」ではなく「すべての初期化」でした。失礼しました。

そうですね。これをやってしまうとすべて消えてしまうので、残したい番組は
粘ったほうがよいですね。

で、その後、「すべての初期化」をやって、今後は大事な録画はセルレグザでは
行わないことですね。

☆たぶん修理行きにはならないと思いますよ。なんといってもパソコンですから・・・・
 この手のトラブルは「すべての初期化」で直りますよ!!

書込番号:10883752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CELL REGZA 55X1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CELL REGZA 55X1 [55インチ]
東芝

CELL REGZA 55X1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月10日

CELL REGZA 55X1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング