『情報少ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM128NJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM128NJ2の価格比較
  • CSSD-SM128NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM128NJ2のレビュー
  • CSSD-SM128NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM128NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM128NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM128NJ2のオークション

CSSD-SM128NJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CSSD-SM128NJ2の価格比較
  • CSSD-SM128NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM128NJ2のレビュー
  • CSSD-SM128NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM128NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM128NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM128NJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM128NJ2

『情報少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM128NJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM128NJ2を新規書き込みCSSD-SM128NJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

情報少ない

2009/12/02 23:56(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM128NJ2

スレ主 kakakuxさん
クチコミ投稿数:640件

ドスパラで何気なく見ていたら、このSSDを発見しました。
ベンチ結果がインテルSSD並み。(書き込みはこっちが早そう)
値段は同じぐらいだが、容量はこっちが断然上。
購入者が少ないのか、情報が少ない。

以下、ググった結果。

cssd-sm128nj2 へろへろ日記
http://hellohelloworld.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/cssd-sm128nj2.html

CSSD-SM128NJ2のレビューと評価: CFDのSSD CSSD-SM128NJ2に特攻してみました [conecoクラブ]
http://club.coneco.net/user/12670/review/26737/

AKIBA PC Hotline! CSSD-SM128NJ2 (128GB,64MB,MLC)の価格推移グラフ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20091017/graph/gi_janj2_128.html

書込番号:10569493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 CSSD-SM128NJ2の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/12/07 00:09(1年以上前)

64GBモデルの方が容量的に需要があるのと、
このモデルの流通量が少ないからでしょう。
でも、このかかくでこのようりょうの方がコストパフォーマンスは高いと思うのですが…。

2週間前に購入しましたが、秋葉原中の店を回ってやっと見つけました。
CULVノートパソコンに導入しましたが、メーカー公称値と同等の速度が出ます。
ただ、書き込み速度がよく変動するのが不思議です。

今のところ速度劣化やプチフリーズもないので、とてもお買い得な製品だと思うのですが…。

書込番号:10591171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/08 01:36(1年以上前)

私も購入後、2週間ちょいです。SSDは初めてでできればインテル製にしたかったのですが、コスパが非常に良く評価も悪くなかったためこちらを選びました。
購入の目的は、起動用HDDがアプリケーションを立ち上げる度にアクセスし耳障りだったため購入しました。
目論み通り無音化に成功し、速度にも不満もなく満足しています。

コストパフォーマンスは非常に良いように思いますが、
ベンチマークのスコアを見ると、書き込みが遅いように思います。
なお、空き領域のデフラグなども試してみましたが特に変化は見られませんでした。

ベンチについてあまり詳しい見方は知らないのですが、普段の利用で一番重要そうな、4Kの読み込み、書き込みが早いため実用上問題なしかと思っています。

なお、プチフリらしき現象は発生していません。--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 232.879 MB/s
Sequential Write : 101.077 MB/s
Random Read 512KB : 158.875 MB/s
Random Write 512KB : 41.600 MB/s
Random Read 4KB : 13.129 MB/s
Random Write 4KB : 16.550 MB/s

Test Size : 500 MB
Date : 2009/12/08 1:29:52

書込番号:10596811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 CSSD-SM128NJ2の満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2009/12/09 22:04(1年以上前)

テストサイズを1000MBにすると、シーケンシャルライトで130MB/秒くらいになると思いますよ。
なんでそんなに変動するのかは謎ですが…。

書込番号:10605529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 22:24(1年以上前)

1000MBにして計測してみました。
無音なのは非常によいですが、
書き込みはどうも遅いような気がします。
なお、空HDDは80GBくらいです。


--------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C)
2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World :
http://crystalmark.info/
--------------------------------

Sequential Read : 249.542 MB/s
Sequential Write : 86.402 MB/s
Random Read 512KB : 162.394 MB/s
Random Write 512KB : 63.363 MB/s
Random Read 4KB : 13.242 MB/s
Random Write 4KB : 13.522 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/12/09 22:20:36

書込番号:10605682

ナイスクチコミ!0


gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/12 18:01(1年以上前)

3台のRAID-0で年末をウハウハ気分で過ごそうと思い購入しました。パッケージは本当に素っ気ないですね。
取説1枚すら入ってないです。箱がスカスカで、もっと小さな箱にすれば良いのではとも思いましたが、
小さくすると万引きされやすいのかなとも思います。小豆色が渋いです。

書込番号:10619483

ナイスクチコミ!0


gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/13 02:32(1年以上前)

ウハウハのはずがガビーンです。ASUS P5B DELUXEは3台のSSDのうち、2台しか認識しません。SATAポートにさす組み合わせを色々試したのですがだめでしたね。BIOS最新にしてもだめです。SSD自体に問題はなさそうです。ケーブルも問題なし。今までHDDを3台で使っていたので問題なく使えると思っていたのが間違いでした。ICH10Rならいけるのでしょうか。ハード問題で失敗するなんて10年ぶりです。

書込番号:10622304

ナイスクチコミ!0


gasumotinさん
クチコミ投稿数:154件

2009/12/19 17:49(1年以上前)

CrystalDiskMark 2.2

HighPoint RocketRaid 2310を導入して、なんとかSSD3枚でRAID-0を構築できました。
やっぱりRAID-0は早いですね。

書込番号:10654487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM128NJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そんなに簡単に壊れるもの?? 8 2010/12/23 0:27:30
教えて頂けないでしょうか? 2 2009/12/15 23:56:24
お尋ねします・・ 5 2009/12/12 10:38:15
情報少ない 7 2009/12/19 17:49:16
CSSD-SM128NJ2にWidows7 Ulimate 64bitをインストール 1 2009/11/26 8:38:52

「CFD > CSSD-SM128NJ2」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM128NJ2
CFD

CSSD-SM128NJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CSSD-SM128NJ2をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング