『これとあと4機種で迷っています゚(゚´Д`゚)゚』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

MCR-040

全10色カラーバリエーションを用意したiPod対応マイクロコンポーネントシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W MCR-040のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCR-040の価格比較
  • MCR-040のスペック・仕様
  • MCR-040のレビュー
  • MCR-040のクチコミ
  • MCR-040の画像・動画
  • MCR-040のピックアップリスト
  • MCR-040のオークション

MCR-040ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • MCR-040の価格比較
  • MCR-040のスペック・仕様
  • MCR-040のレビュー
  • MCR-040のクチコミ
  • MCR-040の画像・動画
  • MCR-040のピックアップリスト
  • MCR-040のオークション

『これとあと4機種で迷っています゚(゚´Д`゚)゚』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCR-040」のクチコミ掲示板に
MCR-040を新規書き込みMCR-040をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > MCR-040

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

以下の機種で迷いまくっています。
・オンキョー CBX-500
・ケンウッド C-414(シルバー)
・ビクター UX-LP55(ブラック)
・ビクター UX-VJ5(バイオレット)
・本機 (水色)
音質重視でいくとこの機種かCBX-500かC-414になります。
しかしこの5機種中この機種のみFMラジオだけでちょっと不便です。
まあFM香川のJOY-U・CLUB聞くくらいです。※岡山在住
C-414であれば取りためたSDカード聞けるし、CBX-500はデザインが良く高音質だし、UX-LP55はイルミネーションがきれいだし、UX-VJ5は斬新なデザインでよい。本機は高音質でカラフルという点が良い。
好みな色合いは水色、青、紫です。
優柔不断なアホな当方ですが、この中でおすすめをお願いします。

書込番号:14519193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/05/04 16:25(1年以上前)

自分が選ぶとしたら、この中の候補で真っ先に外すのがビクターの機種です。
理由としては、デザイン性は悪くはないのですが、これと言って高音質技術が取り入れられていないのが主な理由です。

なぜかここではラジカセ扱いですが、オンキョー CBX-500は小口径のスピーカーに工夫を施したり、
スピーカーユニットや電源部などの細部にも拘っています。

C-414についてはアンプがフルデジタル構成と言うこともあり、解像度が高いサウンドが期待できるかもしれません。
また、3次元サラウンド機能DTS Envelo Speakerも搭載しています。

MCR-040については昨年の年末ですが、実際に家電量販店で試聴したことがあります。
率直な感想としては、A-YST技術により10pスピーカーから出ているとは思えないくらいの低音を奏でます。
またVCCSテクノロジーと相まって響きもなかなかでした。

※A-YST(アドバンスドヤマハアコースティックサウンドテクノロジー)
スピーカの動きに合わせて、アンプの出力インピーダンスをコントロールすることで、
飛躍的に低音域での再生を充実させた技術です。

※VCCS(バイブレーションキャビネットコントロールストラクチャー)
スピーカーキャビネット内の不要な振動を抑制する技術

AMラジオに拘っているようですが、そんなに必要性は個人的には無いと思いますが?
ONKYOなどでも上位機種になると、AMラジオを省いたモデルもあります。
自分も最近ではradikoなどのおかげで、コンポでラジオを聴くことがなくなりました。

まぁどの機種も一長一短に良いとこ悪いとこがありますので、最低でも試聴できる範囲で試聴だけして下さい。
購入するのはスレ主さんですからね。

参考程度にして下さい。

書込番号:14520581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/05/04 18:08(1年以上前)

>あさりせんべいさん
CBX-500は内部にもこだわっているらしいですね。
こんだけこだわりがあるのに、Y電機では1万5千円程度でした。

確かにビクターの音質はずんずんガンガン来ていませんでした。
上級機種のウッドコーンの機種とワンセグが見れる機種以外音質はイマイチですね。

C-414はこの価格でこの多機能+音質です。
低音もすさまじいです。SDカードの曲が聞けるのはうれしいかも(^ω^)

MCR-040は明らかに高音質でしょう。
さすがヤマハと感じさせられます。
色もマリンブルー(水色)とホワイトが好みです(*´∀`*)

またAMラジオは室内では毎日放送(1179khz)が聞こえてくれないので使いません。
カーラジオなら並みに聞こえます。
ちなみに岡山なのでラジコは使い物になりません。

書込番号:14520952

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/05/05 10:28(1年以上前)

ちなみに購入時期は8月頃です。
これを機に家を引っ越し、食事中にテレビ視聴からBGMに切り替えます。
BGMジャンルは1970年代〜2003年です。
主に流すとするとルージュの伝言や中央フリーウェイ等ですね。
・あの人はもう気づく頃よー♪バスルームにルージュの伝言〜
・中央フリーウェイ〜♪右に見える競馬場(東京競馬場)左にはビール工場(サントリー)
このような感じの曲を流すにはどの機種が良いんでしょうか(?_?)

書込番号:14523903

ナイスクチコミ!1


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/05/05 13:28(1年以上前)

あさりせんべいさんありがとうございました。
8月頃購入したいと思いますわ。
他にも方法があったな・・・。
PCスピーカー+トランセンドのMP870のセットとか・・・。

書込番号:14524471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MCR-040」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCR-040
ヤマハ

MCR-040

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

MCR-040をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング