『どちらにしようか・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN40LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40LRPのオークション

うるるとさらら AN40LRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • うるるとさらら AN40LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN40LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN40LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN40LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN40LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN40LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN40LRPのオークション

『どちらにしようか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN40LRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN40LRPを新規書き込みうるるとさらら AN40LRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか・・・

2010/08/16 21:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN40LRP

スレ主 andreeaさん
クチコミ投稿数:11件

大清快 RAS-402UDRとこちらとでまよってます。。
ケーズデンキに行って聞いてもどちらも変わらないからあとは好みとしか言われないので・・

違いなどわかる方いませんか?

書込番号:11771578

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/16 23:15(1年以上前)

確かに冷暖性能に差は無いのですがダイキンいかがでしょうか?
業務用大型エアコンでも定評があるしハウジング系での利用は結構多いメーカーです。
後は例えば金銭面で余裕があれば機能面で選んではいかがでしょうか?
例えばフィルター自動掃除機能の有無とかリモコンのボタン配置等、比較してみては?

書込番号:11772119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/16 23:35(1年以上前)

私は、下位機種のですが東芝のエアコンを持ていて、ここの書き込みでもしばしばRAS-402UDRなどの東芝の機種をお勧めしてきたのですが、最近若干気になる書き込みがあって、寝る時に快眠ボタンみたいのを押すと、温度を快眠できるようにコントロールするとあったのに、実際は寒すぎたり熱すぎたりして良くないという感想を持つ人が結構いたみたいです。夜間の連続運転時には、冷房1時間当たりの電気代が約1円しかかからないし、静かだし、電気代モニターも見やすいなど沢山の長所もある事は確かなのですか、用途によってはまだ改善の余地が残されているようです。
ダイキンのエアコンは、私はもっていないのですが、公共の場所とかでよく見かけます。音も比較的静かで効きも良いようなので悪くない選択なのかなとも思います。ただし、どちらもメーカーの製品にしろ沢山の人が使っているものになればそれだけクレームも多いわけでトータルでどちらが悪い・良いというのは販売員の意見と同じで個人の好みもあり私にもわかりません。

書込番号:11772240

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/17 00:26(1年以上前)

ダイキンの魅力は暖房時の加湿機能ですかね。
東芝でも似たような機能はあるのかな?

エアコン暖房って、あったかいという感じがなかなか得にくく
体感温度としては高くはないですよね。
実際は結構、あったまっているんだけど。

これは湿度の問題があるようで
ある程度の湿度はあったほうがいいようです。
加湿器を別にもつのならいいのですが
エアコンで加湿ができれば一石二鳥ですよね。

ただ・・・冬場の空気中は水分含有量が少なく
どれだけの量を加湿できるのだろうか、という疑問は常に付きまとうのですが・・・

書込番号:11772494

ナイスクチコミ!0


スレ主 andreeaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/17 12:04(1年以上前)

東芝は夜間1時間1円とありますがダイキンはどうなんでしょうか?
電気代を気にせず使用したいので安いにこした事はないので・・・

書込番号:11773804

ナイスクチコミ!0


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/17 13:15(1年以上前)

東芝の夜間は1円を気にされていますが、それは涼風運転を選択した時だけですよ。最少出力固定で連続運転するというもので、スレ主さんの環境で実用的かは不明です。

最少出力で連続運転しても室温が上がっていくような環境では、結局涼風運転をから普通の冷房運転に切り替えてしまうと思います。南向きでない部屋の日の当たらない時間帯と、夜間なら利用できる運転だと思いますが、最近は夜も結構暑いので取付けされる部屋の現状から想像してください。

電気代に関し、東芝の涼風運転にかなう運転はないので、涼風運転が実用的な環境ならば電気代に対し最善の選択だと思います。涼風運転を外れるなら各社最上位機種は、電気代に関しほぼ同じと思って良いと思います。

涼風運転について、UDRの口コミ等を参考にしてください。使ったことがないので・・・。

ダイキンはみなみだよさんがおっしゃっているように、暖房時の加湿が最大のメリットなので、その辺を評価されるなら良い機種だと思います。4方向気流はおまけ程度の効果しかないと思ます。あと、ダイキンの特徴は最速アフター対応が売りで、真夏の最中で忙しい時でも、ほぼ翌日には来てくれますよ。

ダイキンも東芝も運転時は自動運転を選択されると、積極的に省エネ運転に入るので電気代に対してお勧めです。東芝は特にリモコンを中心に温度制御するので、リモコンの置く位置に注意が必要です。

書込番号:11774039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/17 17:05(1年以上前)

ダイキンは詳しくは知りませんが、一般的に冷房時の最小消費電力というのを見ると大体180Wとかで、夜間の1時間の消費電力は大体3円くらいでしょう。私は電力を測るチェッカーで自分の家のエアコンで測定してみたところやはりそのくらいの消費電力でした。夜間8時間使うと普通は24円くらいかかるが東芝(4kW以下のUDRシリーズ)だと8円で済みますという意味です。

書込番号:11774754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 andreeaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 09:11(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
いろいろ考えて東芝より若干高いですがダイキンを購入しました。

いろいろ勉強になりましたm(__)m

書込番号:11777685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN40LRP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN40LRP
ダイキン

うるるとさらら AN40LRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

うるるとさらら AN40LRPをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング