『吹き抜けLD10畳+キッチン8.75畳+パントリー2.75畳に』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション

うるるとさらら AN50LRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション

『吹き抜けLD10畳+キッチン8.75畳+パントリー2.75畳に』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN50LRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50LRPを新規書き込みうるるとさらら AN50LRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50LRP

クチコミ投稿数:1件

題名の通り

吹き抜けLD10畳+キッチン8.75畳+パントリー2.75畳 の 一間続きの部屋に、こちらの50をつけるか、ひとつ大きい63をつけるか迷っています。

木造でペアガラス、シーリングファンがつきます。

キッチンは対面式 キッチンの後ろにパントリーです。

アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12660565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/16 16:20(1年以上前)

私の提案では、冷房重視ならば5kWクラスでok。暖房も重視するならば、6.3kWクラスが無難という感じです。
暖房で後から何らかの補助暖房器具の追加が可能な状態であれば、5kWクラスでとりあえず試してみるという方法はあると思います。
暖房能力で一番問題になりやすいのがどうしても真冬の早朝の寒さです。朝出かける前の短い時間に部屋を急速に暖めようとすると一番能力が不足気味になりやすいです。タイマーをセットしておいて部屋を余熱しておく方法もありますが、どうしても急に温めたいときはあるので、そういう時は何らかの補助暖房があると便利だと思います。

書込番号:12664324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/16 19:33(1年以上前)

予算が許すなら
大きいほうがいいと思います。

バントリーというのがよくわかりませんが・・・

冬のキッチンで
足元だけ温まればいいや、というのであれば
ダイキンなどの、ヒーター(¥25,000くらいする・・・なんというヒーターだったか名前を忘れてしまいましたが・・・)で暖めるという手はあります。

書込番号:12664969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/16 19:34(1年以上前)

あっ、セーラムヒーターだったと思います。

コロナから
似たようなヒーターが出ていますね。

書込番号:12664972

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/02/18 21:37(1年以上前)

暖房をあてにするなら7キロクラスを購入しないと後悔する事に
なると思いますよ?
元々、エアコンは暖房は苦手みたいですからファンヒーター併用か
最初から暖房は諦めた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12674263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/19 08:05(1年以上前)

皆さんの言うとおり、暖房で考えるならAN63、冷房ならAN50でいいと思います。
ですが一間続きの部屋であれば、私ならAN50を購入するかな。
暖房はエアコンだけですか?
ヒーターやストーブの使用はどうでしょうか?

暖め始めにエアコンを使用し、温まってきたら他の暖房機を使うという方が効率がいいような気がします。

書込番号:12675991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/19 08:11(1年以上前)

ダイキンのセラムヒート

私の家は高気密ではないのですが、7.5のダイニングと12畳のリビングをあわせて2.8kWクラスで冷房しています。だから、ペアガラスを使うような高気密高断熱住宅ならば10畳+8.75畳+パントリーでも冷房だけなら少し余裕をみて4kWクラスのエアコンくらいをつけておけば冷えると思います。

問題は暖房です。私の地域は寒冷地ということもありますが、2.8kWクラスでは7.5畳だけでも厳しいです。そこで私の場合は暖房は石油ファンヒーターと併用しています。しかし、ペアガラスを使うような高気密高断熱住宅の場合は室内排気式の石油ファンヒーターは空気が汚れるので有効ではないと思います。

エアコンだけで暖房もまかなうためにはやはり6.3kWくらいの機種をつけておいたほうが無難かと思います。補助暖房は、家の電力会社の契約を60アンペアくらいにしておけば寒い朝に電気ストーブ(遠赤外線ヒーターなど)を併用してもブレーカーは落ちにくいと思います。電気ストーブは長時間使うと電気代がかかりますが、部屋が暖まったらすぐに消すようにすれば、ほんの一時的ですので問題にならないと思います。

以下は、ダイキンのセラムヒートという遠赤外線ヒーターの例です。
http://kakaku.com/item/K0000159005/spec/
http://www.daikinaircon.com/catalog/ceramheat/new/index.html?ID=catalog_ceramheat

書込番号:12676006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/19 12:51(1年以上前)

http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/10r_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_itiran#02

上のリンクで性能比較をすると、AN63LRPとAN50LRPでは、最大暖房能力で200W,低温時暖房能力で100Wの差しかありません。殆ど差がないので実際はどちらを選んでも良いと思います。

しかし、仮に暖房が弱かったとなったときに、AN50LRPをつけていると18.75畳のスペースに暖房能力14〜 17畳用のエアコンをつければ弱いに決まっているではないか・・・となってしまいます。AN63LRPをつけておけば、18.75畳のスペース(パントリーは一種の棚とみなせば部屋の広さにいれなくて良いと思われる)に暖房能力16〜 20畳用のエアコンをつけたのだから機種選択をした時点では妥当な選択だった、やってみなければわからない事もある・・・という話になると思います。

そういう脈絡で、どうしてもここでは6.3kWの方が無難だという話になると思います。

結果的に暖房能力が弱かった場合にはいずれにしても補助暖房を使うということにすれば、AN50LRPをつけておいたほうがコストパフォーマンス的にお得という計算も成り立ちます。話がややこしくてすみません。

書込番号:12677016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50LRP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50LRP
ダイキン

うるるとさらら AN50LRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

うるるとさらら AN50LRPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング