『SB300とTV以外4台の接続』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

HTP-SB300

ワイヤレスサブウーハーを備えたドルビー TrueHD対応フロントサラウンドシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HTP-SB300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB300の価格比較
  • HTP-SB300のスペック・仕様
  • HTP-SB300のレビュー
  • HTP-SB300のクチコミ
  • HTP-SB300の画像・動画
  • HTP-SB300のピックアップリスト
  • HTP-SB300のオークション

HTP-SB300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • HTP-SB300の価格比較
  • HTP-SB300のスペック・仕様
  • HTP-SB300のレビュー
  • HTP-SB300のクチコミ
  • HTP-SB300の画像・動画
  • HTP-SB300のピックアップリスト
  • HTP-SB300のオークション


「HTP-SB300」のクチコミ掲示板に
HTP-SB300を新規書き込みHTP-SB300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SB300とTV以外4台の接続

2012/02/07 11:49(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB300

クチコミ投稿数:21件

SB300もしくはDHT-S311の購入検討をしております。

いろいろ口コミを見ているのですが、
探し方が悪いかもしれませんが、
私の環境に近いものが無い為、
案があればお教え下さい。

現行LogiCoolZ-5500 Digital 5.1 Speaker systemを使っており、
それなりに満足はしていますが、いかんせん場所をものすごく取り、
配線も多く、猫がかんでしまうおそれがあるため、
春の模様替えを機に配線見直し機器変更をしようと思っております。
(おそらく音に関しては弱くなってしまうのは理解しております)
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/439/224?WT.z_sp=Image

TV:REGZA 37Z7000(HDMI*4,光*1,デジタルコンポジット*1)
既存

接続機器カッコ内は既存のつなぎ方とつなぎ先
PS3(HDMI→TV)・・・昔はZ-55000に光接続してましたがその他の配線が多いのやめました。
CATV STB Pana製(HDMI→TV)
PC(HDMI→TV+デジタルコンポジット→Z-5500)
XBOX(HDMI→TV)

XBOXはほぼ使っていないので除外してもOKです。(TVにダイレクトでもOK)

これが解決しないと春の模様替えができなくなってしまいます。

案があれば皆様お教えください。
出来れば接続案の画像があると嬉しいです。(配線って文字だけだと想像が難しくて)
よろしくお願いいたします。

書込番号:14119167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2012/02/07 12:00(1年以上前)

TVはARC未対応です。。。
残念。。。

上記はあまり気にせず、
案をお願いいたします。

書込番号:14119205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/07 12:05(1年以上前)

デジタルコンポジット 訂正
同軸デジタルに変更します。

自身の連投すいません。

書込番号:14119221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 12:13(1年以上前)

お持ちのZ7000はHDMI入力された放送波のAAC音声とロッシーのドルビー音声は光ケーブルで出力できますので、CATVチューナーがBDレコタイプじゃなければ、テレビ接続でも良いですね。。

PS3はやはりBD機なのでHD音声に対応させる為にシアター機に接続したいので・・・
XBOXもテレビ接続で良いようなのでPCをどうするかですが、映像のみならシアター機を経由させる必要が無いので・・

最低でもシアター機にはHDMI入力が1系統、光が1系統、アナログ入力が1系統必要になります。

そうなるとSB300はアナログではなく同軸デジタルに端子になりますが・・・
PCからはデジタルコンポジットって書いてありますが、同軸デジタルですか?赤白のアナログRCAでしょうか?

同軸ならSB300になりますし、アナログならS311じゃないと端子が足りませんね。

ちなみにS311はHDMI入力も1系統しかないので、今後機器追加した場合に面倒ですね。。

出来れば端子数に余裕がある機種にされたほうが・・・って気もしますが、BD機以外ならテレビ接続でもよさそうなので、どちらかでも良いのかもしれません。



書込番号:14119239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/07 12:39(1年以上前)

クリスタルサイバー様
早速の返信ありがとうございます。

>Z7000はHDMI入力された放送波のAAC音声とロッシーのドルビー音声は光ケーブルで出力できますので、CATVチューナーがBDレコタイプじゃなければ、テレビ接続でも良いですね。。

知らなかったです。
有益な情報有難うございます。

画像な感じですかね〜

書込番号:14119312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/07 12:52(1年以上前)

そんな感じでよさそうです。

シアター機にHDMI入力が余るようなら、リンク可能なSTBとかはシアター機に接続しても操作的にも良いかもしれません。
その辺は操作を試してからでも良いですね。。

ちなみにSB300はリンク対応ではないですが・・・

書込番号:14119383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/07 13:08(1年以上前)

クリスタルサイバー様
早速のご返信ありがとうございます。

あとは実機を見て考えます。

書込番号:14119446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTP-SB300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーファーの音が遅れる 3 2020/01/24 21:48:33
SB300とTV以外4台の接続 6 2012/02/07 13:08:51
テレビとレコーダーとの接続について 3 2010/11/23 10:23:52
DVDレコーダーにHDMI端子がない場合の接続方法について 3 2010/10/23 18:54:13
分かる方へ 5 2010/08/30 22:18:44
TVと接続できたのですが 2 2010/08/19 22:03:08
接続方法で困っております。。。 4 2010/08/13 21:44:38
繋ぎ方 2 2010/08/09 16:34:07
ちょっと気になったことが 5 2010/07/15 14:04:37
繋ぎ方について 2 2010/07/11 22:24:51

「パイオニア > HTP-SB300」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB300
パイオニア

HTP-SB300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

HTP-SB300をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング