『icon-mobileとiPhone3GSとの結束方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):2系統 icon-mobileのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • icon-mobileの価格比較
  • icon-mobileのスペック・仕様
  • icon-mobileのレビュー
  • icon-mobileのクチコミ
  • icon-mobileの画像・動画
  • icon-mobileのピックアップリスト
  • icon-mobileのオークション

icon-mobileNuforce

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • icon-mobileの価格比較
  • icon-mobileのスペック・仕様
  • icon-mobileのレビュー
  • icon-mobileのクチコミ
  • icon-mobileの画像・動画
  • icon-mobileのピックアップリスト
  • icon-mobileのオークション

『icon-mobileとiPhone3GSとの結束方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「icon-mobile」のクチコミ掲示板に
icon-mobileを新規書き込みicon-mobileをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 icon-mobileとiPhone3GSとの結束方法

2010/04/13 22:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Nuforce > icon-mobile

クチコミ投稿数:70件 icon-mobileの満足度5

イヤホン:Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
DAP :iPhone3GS
ポアタン:icon-mobile
音楽ソース:itunes(J-Pop.Rock.Hip-Hop等)
にて接続して音楽等を楽しんでいます。2点ほどアドバイスを頂きたい事項があります。

@icon-mobile付属の半透明の結束バンドではiPhoneのタッチパネルに
干渉してしまい使用不可能です。タッチパネル下のiPhoneホームボタン下にぎりぎり
結束するのは可能ですが、やはり安定しません。
仕方なく、マジックテープでもiPhoneとicon-mobileの裏面に貼付するしかないかな。。。と
考えています。やはりポアタンなので外出時にもガンガンと外でも使いたいと思い購入したので。。どなたか、もし同じような使用環境で良い結束・重ね方法があれば
教えて頂ければ大変有り難く思います。

A全体的な音質向上のためにicon-mobileのリケーブルを考えております。
候補としては、
1.オイヤデ電気のHPC-LS(L=15cm)
2.モンスターケーブルのAI800 MINI-3(L=0.9m)です。
全体的な音質・解像度のUPと共に、イヤホンで使用のApple In-Ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A での低音域がやや不足気味なので低音域のボリュームupを
考えております。だったら10proとかもっといいイヤホン買えよ。と言われそうですが。
何分、現状の構成の中でリケーブルにより、上記のごとく音質向上・低音域UPを考えて
おりますが、なにぶんあまり知識がないもので。。良いケーブル等のアドバイスを頂けたら
大変嬉しく思います。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:11228964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/13 22:58(1年以上前)

スレ主さん。

その構成ですと低音は期待しないほうがよろしいかな。
理由はイヤホンとアンプ両方が低音出ないので有名な製品なんですよね。

現状の構成で行くならケーブルはDockケーブル(iPhone対応用)をヤフオク等で購入したほうが良いかもです(線材はオーグ系は避けてベルデン等にすること)これで気持ちマシになるかも。

書込番号:11229349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 icon-mobileの満足度5

2010/04/14 00:32(1年以上前)

えつ。。。。。ショックです。
まずはアドバイス有り難うございました。
低音に弱いことで有名とは知りませんでした。価格コムでも割合と評判の良い評価でした
が、単なる組み合わせでは通用しないということですね。
DOCKケーブルは、もともとiPhone自体がバッテリー力が弱いことと
ポタアンを使うにあたり、ますますバッテリー持ちが悪くなるということで
アップルのモバイルジュースというバッテリー付ケースを普段から使用しているので
DOCKケーブル接続での音源が期待できない状態なのです。。。
ポタアンは仕方ないにしてもイヤホンを10proへと買い増ししたら多少は低音域のボリュームも期待できるのでしょうか?
前提としては、ポタアンケーブルのリケーブルで音質向上と低音域UP改善を図りたい
のですが、やはり良いケーブルに買えてもさして効果は出ないとのご意見と
理解してよろしいのでしょうか。
もし、あえてゆうならこのステレオケーブルというメーカーがあればご教示お願い致します。
DAPといえど、やはりCDから脱却できるぐらいの音源を求めていくのは
やはり奥が深いし、お金がかかるものなんですね。。
取り急ぎ有り難うございました。

書込番号:11229908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/04/14 08:11(1年以上前)

主さん,そもそもアップルBA機は,ケーブルの質が悪いので期待したい音は出ません。
因みに,リスナさんに因って,音が軽いと挙がりますでしょう。

求めてる音を出したいなら,鳴るモノを交える事です。
価格が安くて奢った構成の品には,好いモノは在りませんです。

書込番号:11230576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件 icon-mobileの満足度5

2010/04/14 10:40(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
鳴るモノを変えるとは、appleイヤホンのことでしょうか?
それともiPhoneのことでしょうか?
いずれにせよ、私は特にApple信者ではありませんが
itunesやアプリなど利便性と音楽を楽しむ為にiPhoneを
使用しています。本格的なオーディオというよりは
この限られた自分の好きなアイテムの中で音質を少しでも
高めたいだけです。特にApple社の製品が驕っているかどうかは
よく知りませんし、仮にそれが製品品質にあまりに影響するのであれば
他のイヤホンに変えてただ音楽の質を高めて楽しみたいだけです。
他人の愛用品を非難するのはかまいませんが、では驕りなきメーカーの
製品とその品質についてアドバイス頂けることもなく持論をいっぽう的に
展開されてもこちらは、訳がわかりかねます。

書込番号:11230959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/14 13:40(1年以上前)

スレ主さん。
イヤホンお買いになるなら10Proの様な高級品にいかずともオーテクのCKS70辺りでも良いと思います。
これで低音域がどれくらい改善されるか確認して見て下さい。
あとiPhoneは何も問題ないので心配はいりません。
唯一容量が足りないかもですが、それは運用次第でどうにか出来るから。

書込番号:11231462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/04/14 14:55(1年以上前)

mini-miniケーブルは買うのも結構するんですよね>値段が、あと銀やらオーグ系が多いので
(製品版)簡単だから自作するのも手ですよ。
線材はベルデン等にしてプラグはお好み(小さめが良いかもiPhoneなら)。
オヤイデのサイトが参考になります。
http://www.oyaide.com/audio/diy_files/3.5stereo_mini_diy.html

ここでは片方がヘッドホンに行ってますが、両サイドを同じminiプラグで作ればokです。
ケーブル長も自分の取り回しを考えて長さを決めればいいだけです。

書込番号:11231660

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件 icon-mobileの満足度5

2010/04/14 20:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考にしてネットでも自分で調べてみようと思います。
オイヤデのケーブルは知っていましたが
この様な、手作りで作るケーブルがあるとは知りませんでした。
安く出来る感じがしました。

ありがとうございました。

書込番号:11232636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2010/04/14 20:28(1年以上前)

主さん,小生書き込みの初めにくだってますょ。

上流を奢っても,出せないイヤホンを使ってたのでは,主さん希望の音は出て来ないのですょね。

アップル機のフォンアウトも出せないから,マルチコネクタから取り出して,アンプを介して楽しむのが多いのもそうです。

書込番号:11232705

ナイスクチコミ!3


けmさん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/03 09:40(1年以上前)

スレ主さんに質問があるんですがよろしいでしょうか?

Iphone + IconMobile + マイク付きイヤフォンのとき、マイクは使用可能ですか?
IconMobileにマイク対応の出力があるのは知ってましたが、これを使って会話できるなんて話は聞いたことがありません。  

あとコントローラーも使えますか? 

マイク付きイヤフォンに対応してるポータブルアンプを探してたので・・・
横槍ですみません・・・

書込番号:12853493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nuforce > icon-mobile」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\8,900円ならお買い得ですかね。 6 2012/12/31 21:25:23
Walkman Aシリーズに使うアンプを探しています。 33 2011/09/28 22:46:07
ポタアンをヘッドホンで 2 2011/06/10 17:23:28
音質向上計画 6 2011/03/27 14:51:16
アンプ初心者です 6 2011/01/25 8:38:21
購入しました。 1 2011/01/18 18:29:09
接続ケーブルについて 1 2010/11/03 0:58:52
CX400 DTX100 C710 との相性について 0 2010/09/28 17:11:54
westone3との相性について 5 2010/08/01 0:07:24
iPodでの使用。ポタアン検討中。 8 2010/06/12 16:19:49

「Nuforce > icon-mobile」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

icon-mobile
Nuforce

icon-mobile

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

icon-mobileをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング