『D3sの伸ばした作例を見るならCP+2010へ! 14日まで開催』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『D3sの伸ばした作例を見るならCP+2010へ! 14日まで開催』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

CP+2010のニコンのブースでは、バンクーバーオリンピックをはじめとする
スポーツ競技で実践運用されたD3sの伸ばし写真が多数展示されている。

D3sの性能を確かめたり、大伸ばしの特性をチェックするにはまたとない
チャンスだ。

私も行ってみたが、ISO3200と4000の作例、そしてAF性能、粒状感について
確認できた。ニコン一押しのカメラマンによる作品である。

説明員もいるのでぜひ体感してD3sの実力を見定めてほしい。
そしてできれば感想がほしい。


なお、私はD3sの1200万画素はやはり足りないという結論に変わりはない。

書込番号:11074656

ナイスクチコミ!7


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/12 19:01(1年以上前)

伸ばしたって、貼るとこないじゃん。

書込番号:11074693

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/03/12 19:10(1年以上前)

某記者さん

今日は、とても御冷静はスレ立てですね。
CP+2010は行って見たかったのですが、遠い事ので諦めました。

> なお、私はD3sの1200万画素はやはり足りないという結論に変わりはない。

個人的に、1200万画素で不足しているという御意見には、
全く反論する気はありません。

私の用途では、大伸ばしする事が、数年に1回程度なので、
不満はありません。

人間の満足は際限がありませんので、1200万画素が2400万画素に
なったとしても、その上をいく画素数を実現するカメラが出れば、
また「足らない」という感覚になるのは、現在までの流れを
見れば想像できます。

書込番号:11074726

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 19:21(1年以上前)

某記者さん

まずは、情報ありがとうございます。
しかし、新しいスレを立てる前に不良債権のスレがあるのもお忘れなく。

忘れているようでしたら、URLを張っておきますのでよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063183/SortID=11020275/

書込番号:11074773

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/03/12 19:38(1年以上前)

>新しいスレを立てる前に不良債権のスレがあるのもお忘れなく
ああ、APS-Cと35mmの違いを度外視して、高感度と画素数を講義してくれた方ですね。

書込番号:11074829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2010/03/12 21:48(1年以上前)

D3Sの板で何がしたいんや?ホンマに(笑)



書込番号:11075499

ナイスクチコミ!13


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2010/03/12 23:17(1年以上前)

ひかりのまちさん 

今年のセールス見てればおのずと答えが出るのではないでしょうか。

個人的には軽くてもものすごい機能を持っているプレミアムでかつ
コンパクトな機種がほしい。なぜニコンはそれを出さないのだろう。
あるいは出せないのだろう。私は知っているがニコンファンが衝撃を
受けるだろうからここでは公開しない。

今コンパクトでプレミアムをやっているのはソニーであり松下だ。
ソニーが本体定価49800円のミラーレス一眼、松下がGF2で超軽量化
した場合にニコンの居場所はあるだろうか。それが心配だ

書込番号:11076124

ナイスクチコミ!3


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 00:07(1年以上前)

プレミアムコンパクト。
やっぱり決め手は、きみまろズームですか?

土曜日はCP+に行きます。

書込番号:11076458

ナイスクチコミ!2


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 00:57(1年以上前)

>私は知っているがニコンファンが衝撃を
>受けるだろうからここでは公開しない。

私は何を聞いても衝撃を受けませんよ。

だからご教示くださいませ。

書込番号:11076727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 01:31(1年以上前)

ニコンは家電メーカーの、真似はしない。
あくまでも、光学機器メーカーの、製品作りをする。
スペック至上主義にいつまでもとらわれて、下らない論争は止めるべきだ。

スレッドはキヤノンでお書きになりなさい。

書込番号:11076879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/03/13 01:40(1年以上前)

> 個人的には軽くてもものすごい機能を持っているプレミアムでかつ
> コンパクトな機種がほしい。

こんなのはいかがですか?
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/style/s8000/index.htm

書込番号:11076911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/13 09:44(1年以上前)

>ものすごい機能を持っているプレミアムでかつコンパクトな機種がほしい。
ものすごい機能?プレミアム?
抽象的で何を望んでいるのか解りませんが、待ち遠しいですね。
私もこれからどのような進化をするのか楽しみにしています。
新機能が必要か不必要かはそのとき考えます。
遠方なのでCP+へ行けないのが残念です。

>なぜニコンはそれを出さないのだろう。あるいは出せないのだろう。
私は知っているがニコンファンが衝撃を受けるだろうからここでは公開しない。
この一文は必要ありませんね。
レスまたはスレ主様自身を陳腐化してしまいます。
ご自身をお守りください。

書込番号:11077809

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2010/03/13 11:23(1年以上前)

>個人的には軽くてもものすごい機能を持っているプレミアムでかつ
コンパクトな機種がほしい。なぜニコンはそれを出さないのだろう。
あるいは出せないのだろう。

ものすごい機能.......?

カメラとしての基本機能があれば個人的には要りません....

ここはフラッグシップの板ですよね?

他で立てられたほうがよろしいかと思います.......

 >私は知っているがニコンファンが衝撃を受けるだろうからここでは公開しない。

愉快犯みたいなことをして楽しいのですか?いい年した一応、記者の方ですよね....?

どこの記者様でしょうか?

書込番号:11078203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2010/03/13 12:41(1年以上前)

>私は知っているがニコンファンが衝撃を受けるだろうからここでは公開しない。
是非知りたいのでもったいぶらないで、放出して下さい。

>愉快犯みたいなことをして楽しいのですか?いい年した一応、記者の方ですよね....?
>どこの記者様でしょうか?

世の中こんな記者はいません

記者といっても1人でコンデジ持って風俗の取材に行くのも記者のうちですから

偏執的な自論が全てのような書込みをするような人だから、風俗取材しかやらせてもらえない
でないですか!

暫くデジイチの板に来なかったみたいで、その間に某記者風に言うとたった1020万画素のHX5Vを買って
ビデオ板でコンデジ自慢してたんですね。

書込番号:11078492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:568件

2010/03/13 12:52(1年以上前)

>>私は知っているがニコンファンが衝撃を受けるだろうからここでは公開しない。

知らない事をあたかも知っているかのごとくふるまっているのでは?
貴方が知らないから教えてあげるけど(Netにも出てますけどね)、Nikonも
小さいプレミアムには興味があり検討しています。

ただのNikon憎しの書き込み、意味のないスレ建ては止めて下さいよ。
いったい何が言いたいのかわからない。

過去にNikonと何があったのか知りませんが、私怨をここで晴らそうとするのは
止めて下さい。

書込番号:11078524

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:568件

2010/03/13 12:58(1年以上前)

>今コンパクトでプレミアムをやっているのはソニーであり松下だ。
ソニーが本体定価49800円のミラーレス一眼、松下がGF2で超軽量化
した場合にニコンの居場所はあるだろうか。それが心配だ

心配には及びません。
貴方様の洞察力はせいぜい
「Nikonは王政のタイなどに工場を作って大丈夫か?王政に対する政情不安で間もなく機能しなくなる。」
という、まるで実情も知らぬ思い込みだけの知識からの発想なのであたる事はありません。

>今年のセールス見てればおのずと答えが出るのではないでしょうか。
まさか売り上げ台数の事を言ってるんですか?
おめでたい人だ。

書込番号:11078552

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2010/03/13 15:04(1年以上前)

>ソニーが本体定価49800円のミラーレス一眼

まだ、売っていませんが…
CP+で出展しているだけだと…
情報はどこから出てきたのですか?

書込番号:11078975

ナイスクチコミ!1


6e45oiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 D3S ボディの満足度5 寝台特急『北陸』最後の力走! 

2010/03/13 22:11(1年以上前)

スレ主さま>

 こんばんわ、プレミアムコンパクトの情報ありがとうございました。
当方は週末に撮影に出かけるときはニコンD3s、D300を撮影対象により
使い分けています。平日に外出する場合ペンタックスK200Dとダブルズームを
持ち歩いています。単三電池が使えることとレリーズが使えて低感度の
写真がニコンより銀塩らしく表現できる時があるので重宝しています。

K200Dを撮影した際に発見した方法がD3s、D3にフィードバックされる場合もあります。

プレミアムコンパクトは現在もっていません。でもにコンパクトに使えて
撮影スタイルに合致する点があるならほしいなあと思います。

銀塩時代と違ってフィルムを変えるわけにはいかないので
いろんなメーカーのデジカメを使うというのもありかなと思います。

自分の場合はケースバイケースでいろんなメーカーのカメラを使い分ければいいかなと
思います。 ではよろしくお願いします。

書込番号:11080874

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/03/14 23:56(1年以上前)

スポーツの写真というのは、まず画素が足りてるかどうかを見るものなんですかね?
適切かつ適正な距離から見る事が前提であり、L版を見る距離でまさか見てる訳ではないでしょうね。
"画素数だけが命"となりがちな"素人さん"の陥りがちな事なんですが、プロ写真家のほとんどの皆さんが懸念される事の1つですね。

ミラーレス1眼をNikonが出さない事を問題にされてるようですが、D3系ユーザーに関係ありますかね。
もしD3クラスのボディを購入されている層がミラーレス1眼が欲しくなったとします。
今出ているパナソニック(松下の名前は消えましたよw)なりOLYMPUSの機種を買い足すだけだと思います。
勿論D3S並みの動体捕捉力や堅牢性を発揮する事は決してありませんから、用途は別としての目的での購入となるでしょう。
恐らく動画メインといった使い方になると思いますけどね。
まぁ、NikonもコンパクトデジタルにフルHDを導入してきましたから、将来的にはフルHDが載って来る事は間違いないと思いますよ。

書込番号:11086952

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/03/15 01:43(1年以上前)

大口径レンズさん
> D3Sの板で何がしたいんや?ホンマに(笑)

D3sはおろかX4や7Dすら買えない、
すなわちデジタル一眼レフを1台も持っていない、
ヒガミど根性炸裂に決まっとるやろ!ホンマに!

書込番号:11087415

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/03/15 01:53(1年以上前)

maison de couture18さん
> 愉快犯みたいなことをして楽しいのですか?いい年した一応、記者の方ですよね....?
> どこの記者様でしょうか?

1−2年前に僕が「それでも記者か?」と問うたら、、
彼から「私記者でしたっけ?」などと、ご立派な回答があったぞ。。。。。
少なくとも実在の記者じゃないのは、確かなようだ。。。。。

書込番号:11087437

ナイスクチコミ!13


MF12-56さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 05:28(1年以上前)

技術的裏づけ無しで、某記者さんが言っているので可笑しくて・・・・
夜中に腹を抱えてしまいした。

SONYは確かに、ミラーレスを2010年に出すそうですが、旧ミノルタレンズも、現行SONYレンズも付きません。レンズ計変わりますし、フランジバックの距離も違うので、新システム用のレンズが必要になります。

当然、Nikonがミラーレスで出すなら、Fマウントを捨て、新型の径とフランジバックの新システムを作る事になります。

ちなみにSONYの新システムに関しては、CP+のプレスカンファレンスで配布していますので、某記者さんは読み直していただければ幸いです。

根拠無きガセ情報を、掴まされていたのなら可愛そうですね。

こちらでも新システムの事は、よく読んでいただければ書いていますよ。
http://www.digitalcamera.jp/index.htm

書込番号:11087650

ナイスクチコミ!11


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/16 13:51(1年以上前)

結局また駄スレなのか……。

>すごい機能
衛星ケータイとか?

書込番号:11093859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/17 20:20(1年以上前)

ミラーレスのために、折角Fマウントを捨てるのなら、MXフォーマットのためにFマウントを捨ててほしいですね。

であれば、某記者さんも喜ばれる4000万画素の世界になりますよ!

書込番号:11100285

ナイスクチコミ!0


fxdbiさん
クチコミ投稿数:33件 作品 

2010/03/21 16:19(1年以上前)

某記者さんには カメラに個性や役割がその機種ごとにあることをわかってほしいです。

スポーツ写真にしても室内や屋外 動きの早い遅い 料理にしてもコースや単品撮影

雑誌取材 車やバイク 山野風景 町中スナップ 婚礼スナップ ポートレート 婚礼集合

私の場合すべて選ぶカメラやレンズが違います。

どれも その時々で最高の道具をチョイスします。

その中でもD3sは万能カメラで欲しいカメラの一つです。

書込番号:11118983

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度2

2010/03/21 20:30(1年以上前)

D3sはかなり優秀なカメラです。

4000万画素も必要でしょうでしょうか?
ハッセル、マミヤのデジタルならトーンカーブの自然さがあふれていますが
ペンタックス645Dはガチガチの初期のデジタル。アパチュアーサイズでトーンを稼ぐなら
銀塩からのデジタル化dしかないでしょう。
さてD3sですが、優秀なセンサーとこれら機器の性能を引き出すレンズ、そして技術レベル
が三拍子揃えば電車吊広告も問題なく行けます。
地灯りでは絶対ダメです。リーバでも点灯しない限りは意味ないカメラです。

問題は画素ではなく、撮影技法でしょう。これを間違えていたら4000万画素でも
粗が目立つ写真で使えませんね。

書込番号:11120035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/23 23:55(1年以上前)

いまだにパナの事を松下とか言ってる時点で記者失格。
そもそもこいつはただの荒しなんだから皆さんスルーしましょうよ。

書込番号:11131662

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング