『新レンズ発表』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信88

お気に入りに追加

標準

新レンズ発表

2010/08/19 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

新レンズ発表 発表されましたね

http://www.nikon.co.jp/news/2010/0819_nikkor_03.htm

既出だったらゴメンなさいm(_ _)m

書込番号:11782705

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 13:14(1年以上前)

≫新レンズ発表 発表されましたね

嬉しくて 発表 2つになってしまった(^_^;)

書込番号:11782725

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/19 13:39(1年以上前)

ちゃびん2さん

ニコンは頑張ってますね〜 嬉しい限りです。
まあ、今回の発表では、自分には食指が動くものはなさそうですが、
ナノクリ8514は待望されていた方々が多いでしょうね。
24−140/4VRも、便利ズームとして売れそうですね。

この調子でニコンには頑張って欲しいですっ。

書込番号:11782814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 13:41(1年以上前)

ちゃびん2さん

想定通りでしたね〜〜^^
しかし、8514にEDレンズ使われていなかったとは・・・。
週末ニコンSCに展示されるのなら、早速触ってきましょう!^^

情報ありがとうございました!^^

書込番号:11782821

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 13:45(1年以上前)

ちゃびん2さん

新85mmF1.4G手配しました。

24mmF1.4Gもピンと面からトロケルような描写がすばらしく稼働率が高いので
新85mmにも期待です。

24−120は少々様子見、すぐには必要ない感じもあり
その前にD3sの追加投入の方が早くなりそうです。


書込番号:11782834

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/08/19 13:49(1年以上前)

こんにちは
85mmF1.4は新設計のようでどんな描写をするのか楽しみですね。
価格もりっぱですが、
重さもそれなりということで、適度にブレーキもかかってw

F4通しの24-120mmも、どんな写りでしょう。
欠点が少なければやや重めながら使いやすそう。

書込番号:11782843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 13:52(1年以上前)

Naoooooさん タミン7155さん こんにちは

8514 高いですね(>_<)  これはスルー決定! 旧で十分です(^_^;)

24−120は、買ってみようと思ってます(^o^) 旅行に山歩きに、スナップに
良さそうです(^_^)v

≫タミン7155さん

予想的中って 確定でしょ(^^;) タミン7155さん(^_^)v

ニ−ニ−の噂は本当かな(?_?)  

書込番号:11782850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/19 13:54(1年以上前)

タミン7155さん

>しかし、8514にEDレンズ使われていなかったとは・・・。

いまは収差の自動補正がボディ側でかかるから光学的にレンズで補正かけなくても
そこそこいけちゃうみたいですよ。

書込番号:11782864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 13:55(1年以上前)

厦門人さん  こんにちは

≫24mmF1.4Gもピンと面からトロケルような描写がすばらしく稼働率が高いので
新85mmにも期待です。

それを聞くと欲しくなってきます(=_=)  見なかった聞かなかったことにします(^^;)

書込番号:11782866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 13:57(1年以上前)

写画楽さん  こんにちは

≫F4通しの24-120mmも、どんな写りでしょう。

プロフェッショナルやハイアマチュアユーザー向けに、実用性と機能性を兼ね揃えた高倍率ズームレンズ。安定した高い描写性能を発揮

このニコンのコメントを信じます (*^_^*)

書込番号:11782874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/19 13:59(1年以上前)

ちゃびん2さん
 ちゃびん2さんが8514Gをご購入されるという噂をどこかから聞きました。
 また、サンプル写真を見せてくださいね。
 ・・・あ、footworkerさんも購入に名乗りを上げる予感が・・・。

書込番号:11782884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 14:04(1年以上前)

ridinghorseさん  こんにちは

新8514は、今のところスルーのつもりです(^_^;) お姉ちゃん撮らないし(^_-)

footworkerさんは、買うと1ヶ月前から騒いでいました(^_^;) たぶん今日予約入れたでしょう(^_^)v

書込番号:11782900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 14:07(1年以上前)

ちゃびん2さん


いやぁ〜私は全部スルーです。。。
85ミリは使わないんですよ。。。。
それよりニーニーです!(笑)
でも直ぐに出そうにありません!


ちゃ〜坊さん

どーもっす!

>いまは収差の自動補正がボディ側でかかるから光学的にレンズで補正かけなくても
そこそこいけちゃうみたいですよ。

あ、そうなんですか。。。勉強になりました。。。
でも写り気になりますね。。。。でも高過ぎ・・・。(T_T)


ridinghorseさん

肥後ドンは買いますよ。。。
これも確定情報です!(笑)

書込番号:11782910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/19 14:11(1年以上前)

ちゃびん2さん

8514、高いすね^^;
まぁ、現行の出来がいいので、新型は確かに手が伸びづらいですかね〜
24-120、逝きますかぁ。
これと16-35で70-200のF4通し待ちで小三元狙いですね^^

書込番号:11782919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 14:20(1年以上前)

ちゃ〜坊さん こんにちは(*^_^*)

前々からお気軽FXズームが欲しかったんですよ 高倍率ズームなので
歪みが気になりますが(^_^;) ニコン信じます(*^_^*)

ちゃ〜坊さん 今週の日曜日空いてますか? 肉の話が持ち上がってます
空いてたらメール下さい(^-^)

書込番号:11782943

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2010/08/19 14:33(1年以上前)

AF-S 24-120F4 VR、なんと重さが710グラム。
思っていたより軽いです。
同じF4クラス標準ズームのキヤノンのEF24-105mm F4L ISが 670グラムですから、
24-120のズーム倍率で710gなら、重さ的には素晴らしいではないですか。

あとは写りに期待しちゃいます!

書込番号:11782977

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/19 14:35(1年以上前)

ちゃびん2さん、うれしい情報ありがとうございます。

1番欲しいのは8514ですが、最短撮影距離が変わってない!?
VR無しでもED無しでも良いのですが(紫/緑フリンジは改善したのかな?)・・・重量もダイエットしてませんので余程新設計の描写に頑張ったのかなと期待大です。
どんな写りになるのか楽しみです。

早速予約を入れようと思っていたのですが、本日D700ボディと旧8514のピントずれ調整費用が46,200円と確定しましたので(ピント調整とローパスの清掃だけで46千円、ウソだろっ!しかもお店に依頼してから今日で30日経過)しばらくの間は皆さんの作例を眺めつつ我慢の夏です。

書込番号:11782988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 14:41(1年以上前)

NSR900Rさん

≫あとは写りに期待しちゃいます!

最近のニコンは、期待以上の物ばかり作ってくれます(^_^)v ズームの名玉間違いないでしょう(^_^;)

書込番号:11783005

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 14:43(1年以上前)

 情報ありがとうございます。
 発表から発売までの期間が短いですね〜。

 8514の実売価格はいくらくらいになるでしょうか(キタムラは172,600円です)。

書込番号:11783013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 14:46(1年以上前)

藍月さん  こんにちは(*^_^*)

エッ(*_*) ピント調整とローパスの清掃だけで46,200円 (@_@) 高すぎ(>_<)

しかも30日も治らない そのお店に 一言 コラァいい加減にせい(>_<) 

直SCに出した方がよかったかも(=_=) 1ヶ月はチョツト問題です(*_*)

書込番号:11783025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/19 14:47(1年以上前)

やっぱり現行型のようながっちりした写りですか?
60mmGマイクロのようなきれいな描写だとパニックになりそう ^^

書込番号:11783030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 14:50(1年以上前)

小鳥さん  こんにちは(*^_^*)

たぶん値段落ち着いても 16万以下はないのでは(^_^;) そんなに売れるレンズでも
ないし、余るほど作らないでしょう。

書込番号:11783042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 15:12(1年以上前)

何れにしましても、
amazonの価格設定が楽しみです。
何せ正規店扱いですから、ヨドバシもビックもヤマダも何処でも
amazonの価格に対応せざるを得ません。

2414も予約受付価格は確か206,000円で長い間最安価格でしたし。。。
16万円半ばで設定してきてくれたら面白いかもしれません!^^

書込番号:11783095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 15:22(1年以上前)

ちゃびん2さん

情報をありがとうございます(^^ゞ

意外と早い発表でしたね(^^;

旧タイプは手放したので、新8514は欲しいんですが、
まだ、ネット店では価格がでないようですね。

ちゃびん2さんに全部お買い上げいただいて、歪曲、AFを含め使用感をお聞かせ願いたいです(^^;


書込番号:11783119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 15:26(1年以上前)

ちゃびん2さん


横レス失礼いたします。


footworkerさん

さっさとポチするのがfootworkerさんの最大の武器!
人に頼らずビシッと決めてください!
そうしないと「ニコン移動展示ショウルーム部員」の称号が
剥奪されちゃいますよ!(笑)

書込番号:11783129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 15:31(1年以上前)

>タミン7155さん

ポチする店がまだないんです(^^;

書込番号:11783147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 15:34(1年以上前)

footworkerさん

肥後ドンと言われるお方、ドト−−−−−ンと逝って下さい(*^_^*)

で肥後ドン様 8514で何撮るの(?_?) 肥後ガールズですか(^_^;)

書込番号:11783151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 15:36(1年以上前)

そうです!
肥後ポイントですよ。。。肥後ポイント。。。(笑)
まぁ買われても300ショットも使わないかもです。。。
ね!footworkerさん!(笑)

書込番号:11783158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 15:38(1年以上前)

ちゃびん2さん

新8514は、キタムラで¥172000?

何撮るか?そりゃ、老母の皺ですよ(^^;

書込番号:11783161

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 15:38(1年以上前)

>ポチする店がまだないんです(^^;

 確かにfootworkerさんの店にはまだ出てませんね。
 私はキタムラ価格を参考に検討していきたいと思います。

書込番号:11783163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 15:41(1年以上前)

>タミン7155さん

新8514は、新ニーニーに迫る描写力があるかもですよ(^^

あ、外でニーニーゼミが鳴いている!(笑)

書込番号:11783172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 15:46(1年以上前)

サンプルも出た−−−−−−(^_^)v

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_85mmf14g.htm

既出だったらゴメンなさいm(_ _)m

書込番号:11783187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 15:50(1年以上前)

>footworkerさん


だからこの焦点距離は使わないんですって!(笑)
しかし、シャーシャーとウルサイ蝉みたいなオヤジになりましたね。。。(爆笑)

私は次にfootworkerさんが何を売って、何を買うのか?
その方が面白いと思っています。

書込番号:11783203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 15:50(1年以上前)

>小鳥さん

ご無沙汰です^^

私は、メーカー希望小売価格の70数%で、¥160000台を出す店があると思ってます。

どっちみち、そのうちポチリますが(^^;

書込番号:11783206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 15:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

旧8514

新8514

新旧レンズ構成  8514

書込番号:11783218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 16:05(1年以上前)

>タミン7155さん


ズイコー14-150oを購入したので、何ならパナG2キットレンズをお譲りしましょうか(^^;

他には売るレンズがありませ〜ん(^^;


書込番号:11783257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 16:25(1年以上前)

う〜ん(唸り声)

パナG2は早まったかな?

ニコンD3100+VR24-120oにすべきだったかぁ。。。

独り言。。(^^;

書込番号:11783307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 16:25(1年以上前)

>footworkerさん


残念ながら無料でも所望致しません。。。
ご期待に添えずすみません!(笑)

書込番号:11783308

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 16:36(1年以上前)

>ニコンD3100+VR24-120oにすべきだったかぁ。。。

 ズイコーは28-300mm相当ですが、VR24-120は36-180mm相当……、流石に違い過ぎると思います。

>パナG2は早まったかな?

 今からでも遅くはないと思います。
 G2とキットレンズ、ズイコーを売ってD3100を購入!

書込番号:11783342

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 16:39(1年以上前)

>サンプルも出た−−−−−−(^_^)v

 サンプルのスレの大きいサンプルのレスを貼っておきますね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11782966/#11783246

書込番号:11783355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 16:47(1年以上前)

小鳥さん

ありがとうm(_ _)m  凄いレンズだ(^_^)v 

見なかったことにします(^_^;)

書込番号:11783382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 16:50(1年以上前)

ちゃびん2さん


我慢できますか??(爆笑)
いかれる際には是非ともご一報を!^^

書込番号:11783390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 16:54(1年以上前)

タミン7155さん

取りあえず 24−120を(^_^;)

8514のサンプル カメラ何使ったんだろう(?_?)  記載されてないよね(=_=)

書込番号:11783396

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 16:58(1年以上前)

>8514のサンプル カメラ何使ったんだろう(?_?)  記載されてないよね(=_=)

 D3Xと表示されます。

 画素数は1500万画素程度に落とされていますが、それでもニコン機ではそこまで高い画素数の機種はありません。

書込番号:11783409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 17:00(1年以上前)

ちゃびん2さん


マジに24-120いっちゃうんですか・・・。
ところで、8514の作例は「FXカメラ」としか記載されていませんね。。。
でも間違いなくD3xだと思いますよ。。。
だって単焦点の中では最高の売れ筋レンズじゃないですか!
だとしたら「この解像度!」「このボケ!」と表現させるには、
D3xしかないと思いますよ。。。^^

書込番号:11783420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 17:04(1年以上前)

ちゃびん2さんに標準ズームは似合わないですよ(^^;

まず、新単焦点8514!(^^


書込番号:11783434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/19 17:07(1年以上前)

タミン7155さん

D3Xだったら もう少し産毛が解像してるような気がするんですが

D3sかも(^_^;)

≫マジに24-120いっちゃうんですか・・・。

北海道に持って行こうかな(^_^;)

書込番号:11783444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/19 17:12(1年以上前)

ちゃびん2さん


銀座SCに何時展示されるか聞いておきますよ^^
でも一度D3x+新8514でゾクっとしたら。。。
おーこわ。。。。^^

書込番号:11783458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/19 17:36(1年以上前)

お〜〜こわ(^^;

書込番号:11783562

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 18:52(1年以上前)

 デジオンではキタムラ価格にトダ精器のフィルター等がオマケで付きますね。
 コレなら16万円台も直ぐかも知れませんね。
 実店舗で交渉してみようかなぁ……。

書込番号:11783836

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/19 20:46(1年以上前)

危険なスレだ 遠巻きに見てよう ^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


書込番号:11784308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 21:30(1年以上前)

8514いいレンズですね。
サンプルで見たところ現行よりやや硬さがまして色のりが濃くなってコントラストも高い気がします。
でもボケ部分はやわらかい。中判みたい。
もう少し切れがあればシュナイダーぽぃ気がします。

結構高いけど買い替えの価値ありそうです。

書込番号:11784550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/19 21:37(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。
盛り上がっていますね。
残念ですが、今回のレンズは全部パスです。
みなさん、バンバン購入してください。
そしていらなくなったら、私に譲ってください。
格安でお引き取りいたします。

書込番号:11784599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件 D3S ボディの満足度5 KooL VisioN 

2010/08/19 21:39(1年以上前)

やばい!3つとも欲しいレンズだ^^;

いくらお金があっても足らない・・・・・。

ポートレーターではありますが、フルサイズにF2.8以下の被写界深度でワンパターンになり過ぎる嫌いがあるので個人的にはあまり使わないんですよね。

なのでF4ぐらいで広角から中望遠の24-120は期待!
VR4段で超つよ高感度のD3sがより今までの撮影未踏域で生きそうだ!

たのしみ〜(^−^b


http://koolvision.web.fc2.com/
http://www.youtube.com/watch?v=czJYkADs7VU

書込番号:11784614

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/19 22:10(1年以上前)

ちゃびん2さん、

> D3Xだったら もう少し産毛が解像してるような気がするんですがD3sかも(^_^;)

残念でした。
等倍データをNX2で観ますと、1〜5全て、6月頃にD3X撮影とデータが残っていました。

書込番号:11784806

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/19 22:15(1年以上前)

 あれ? 私の、

>D3Xと表示されます。

 は想像で書いていると思われている?

書込番号:11784839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/19 23:15(1年以上前)

新レンズ魅力的だけど、高いな〜。もうすこし、廉価版レンズもがんばって欲しい。これから出るレンズが軒並み10万円を超えちゃうと、なんかげんなりしてしまいます。

書込番号:11785229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/19 23:21(1年以上前)

楽しみなレンズが出ましたね。
意外と欲しいのが、55-300VRかも(笑)

24-120VRと28-300VRは魅力的ですが、ナノクリ24-70・70-200を揃えてしまった
ので、二軍・軽量重視のレンズに10万単位は勿体ないので・・・
本当を言えば、24-70f2.8と28-300VRを揃えて欲しいところですが、80-400の後継
までお金貯めておきます。

書込番号:11785277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/20 08:22(1年以上前)

お早うございます(*^_^*)  レス頂きました皆様有り難うございましたm(_ _)m

8514、24−120良さそうなレンズですね。

景気回復に一役、ドカ−−−−−−ンと買いましょう!(^^)!

≫藍月さん

D3Xだったかぁ(^_^;) 面玉鍛えて出直します(*^_^*)

≫awajunさん

遠慮いらないから もっと前から見てチョ 8514ドカ−−−−−−ンと(^_^)v

≫nikonがすきさん

24−120 旅行に最適かも 1本逝きましょう (^-^)

書込番号:11786430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/20 11:19(1年以上前)

ちゃびん2さん&皆様


日本では未だですが、
amazon.comでは以下の通り、$1,699です。
この際米国から逆輸入で買いますか???^^
円高だし。。。^^


http://www.amazon.com/Nikon-85mm-1-4G-NIKKOR-Digital/dp/B003ZSHNE0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1282270449&sr=8-1

書込番号:11786955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/20 12:33(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

85円換算で 144,415円

送料その他加えても 15万円台で買えそうですね(*^_^*)

オット−−−  見なかったことに(*_*)  聞かなかったことに(~o~)

書込番号:11787228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/20 15:59(1年以上前)

ちゃびん2さんなら、店員もお得意さまとして、2本抱き合わせで¥27〜8万でOKでしょう(^^;

書込番号:11787892

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/20 18:53(1年以上前)

アトついでにD3s。。。すっ すごいな〜  ^^;





書込番号:11788460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/20 19:50(1年以上前)

です、です(^^;

書込番号:11788662

ナイスクチコミ!1


anharuさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/20 20:52(1年以上前)

こんばんは^^

ちゃびん師匠の助言もあり8514予約しました^^
金額はあとから交渉しまっス!

書込番号:11788901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/20 22:26(1年以上前)

タミン7155さん

本気で海外通販するときは仲間に入れてくださいね。
15万で手に入るなら、ポチっちゃう可能性大です。(笑)

書込番号:11789435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/20 22:46(1年以上前)

あれ!?

>残念ですが、今回のレンズは全部パスです。

空耳かぁ(^^;

書込番号:11789567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/20 22:50(1年以上前)

皆さんで、レンズ沼の淵で様子をうかがいあってるシーンが浮かびました(苦笑)

いずれもVR付きだし、85mmも期待されたレンズですし、悩ましいですねえ・・・
24-70f2.8ユーザーも方も多いでしょうし、うう、私も悩ましい。

書込番号:11789595

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/20 22:50(1年以上前)

ほんとだ しっかり調べてる ^^;
こりゃ 時間の問題だ〜 ^^¥

書込番号:11789596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/20 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

コシナ8514 F1.4

コシナ8514 F2.8

コシナ8514 F8

コシナ8514 F4

 三兄弟の皆さん、買っちゃうんですよね(笑)。
 レポートを楽しみに待っています。
 私も正直欲しいですが、もっと値段が下がってからにします。
 それまでは、MFのコシナ8514で頑張ります。

 購入されたら写真を見せてください、お願いします。

書込番号:11789789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2010/08/20 23:31(1年以上前)

あちゃぁ!
footworkerさんからチェックはいっちゃいました。
15万ならという条件付でポチです。

書込番号:11789843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/21 08:56(1年以上前)

8514気になる皆様  お早うございます(*^_^*)

皆が買う気になると  余計気になる  8514(^_^;)

≫anharuさん

予約入れましたか(^-^)  間違いなく素晴らしい描写性能だと思います。目的の被写体には
ドンピシャだと思います。 後世に残るような素晴らしい作品撮って下さい。(^_^)v


≫nikonがすきさん

nikonがすきさんも逝きますか(^-^) 15万なら 俺もその気になるかな(^_^;)

≫ridinghorseさん

兄弟の中で、ただ今確定は長男だけです(^_^;)  

シャープに撮れてますね!(^^)! お姉ちゃんも好みです(^_^;)
Carl Zeissも素晴らしいですよね(^_^)v このレンズお持ちならスルーで良いのでは(^_-)

≫awajunさん 

D3sゲット おめでとうございますm(_ _)m  8514当然 買いかな(^_^;) 先オメーーーー!(^^)!

書込番号:11791057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/21 09:44(1年以上前)

ちゃびん2さん


あわじゅんさん結局D3s買ってしまったんですね。。。(笑)
ここは、ちゃびん2さんも!(笑)

書込番号:11791212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/08/21 09:45(1年以上前)

発表された4本のレンズのうち、やっぱりここでの話題の中心は8514のようですね(笑)
ちなみに自分の場合、買う可能性のあるのは、28-300だけです。
ニコンから28-300が発売される噂を聞いたとき、てっきりキヤノン的なお仕事レンズだと思って
いて、これがタムロン的お散歩仕様だったようで、この点は嬉しく思います。

ただ既にタムロンのを持っていて、純正に買い換える価値があるかはこれから考えます。
(持っていなかったら、間違いなく純正を選んでいたと思うんですが)

残念なのは(分かってはいましたが)ナノクリ仕様でないことですね。
高倍率ズーム(28-300)
軽い
ナノクリ
上記3点が揃えば、間違いなく速攻で予約したと思います。

書込番号:11791219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 09:58(1年以上前)

ちゃびん2さんは、

すでに、D3s+VR24-120+新8514-D3で、某販売店にて交渉中の噂!(熊日新聞ミニコミ蘭より)(^^;

書込番号:11791266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:03(1年以上前)

↑蘭は、欄の間違いでした(^^;

書込番号:11791286

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:07(1年以上前)

タミンさん  面目ない 逝っちゃいました ^^; でも買って正解だったので 江戸の師匠にも強力にお薦めしています。 ^^¥

で8514 昨日デジオンでポチ ^^¥

書込番号:11791296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:24(1年以上前)

>awajunさん

もっと下がりますよぉ。。

現時点では、メーカーの規制がきついようです。。。そのうち¥165000も!?

ちなみに「三星カメラ」を見て下さい。
発売2〜3日前に値下げします!とあります。

ということで、お金のない私は様子見状態です。。

あ!魚眼16oは、本日ポチりましたが。。。(^^;

書込番号:11791351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2010/08/21 10:27(1年以上前)

footworkerさん

お金が湧く泉は、我が家にはありません(>_<)  買えても1本だけ(^_^;)

書込番号:11791360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/21 10:37(1年以上前)

footwoekerさんって
仕事しないで何してるんだろ???(爆笑)
それなのにあれだけの装備。。。。
何か悪いことしているに違いない!(爆笑)

書込番号:11791392

ナイスクチコミ!3


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:40(1年以上前)


     ↑ ↑   んだ んだ  ^^;

書込番号:11791399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:49(1年以上前)

ちゃびん2さんの家には、お金の湧く泉はないようですが、滝があると想像しています(^^;

わが家には、打出の小槌と水晶玉があります(^^;

タミン7155さんが、本日の昼ごはんに特選うなぎを食する予定であること、
awajunさんが、今夜D3sで横浜の夜景を撮ろうと思っておられること。。

すべて、お見通しです(^^ゞ

書込番号:11791428

ナイスクチコミ!2


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:57(1年以上前)

肥後の師匠は 人の事は見通せても 自分の事は見通せないようです 
なんだかんだ言ってても 欲しいと思ってた商品 気がつくと手元に。。。(^艸^)プッ

書込番号:11791462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 10:59(1年以上前)

タミン7155さんからは、レンズ収集家と呼ばれる(--)自分ですから、
素直に実践しているだけです(^^;

書込番号:11791470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/08/21 11:16(1年以上前)

↑んだぁ、んだ!

しかも買うだけでしょ?(爆笑)
で買ったら満足!
で使わない。。。。
そのうち新製品の資金作りのために長野へ売り飛ばす。。。
いつもその繰り返し・・。(爆笑)

これ皆さん知っている。。。ぎゃはははは。。。

書込番号:11791524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/21 11:27(1年以上前)

そう言えば、若い頃。。

彼女をゲットしたら満足だったなぁ。。

売り飛ばせなかったけど。。(爆笑)

書込番号:11791560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/21 17:19(1年以上前)

ちゃびん2さん
 コシナ8514は写りはいいのですが、やっぱりAFレンズが欲しいです。
 最近、コシナのピントの歩留まりが悪くなってへこんでいる私です。
 やはり、AFは私の目には優しいですね。


footworkerさん
 8514Gで撮った写真、作品展に投稿されるのでしょうか?


nikonがすきさん
 8514G、買っちゃって下さい。
 私は14万円位になってからかなあ・・・。

書込番号:11792788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/23 14:55(1年以上前)

>ridinghorseさん

作品展。。。敷居が高いんです(^^;


書込番号:11801630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3S ボディの満足度5

2010/08/24 16:37(1年以上前)



作品展は格調高く、近寄りがたい。。。と訂正しますm(_)m

書込番号:11806377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング