『ファイルが異なる映像の対処方法教えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

EDIUS Neo 2 Boosterカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • EDIUS Neo 2 Boosterの価格比較
  • EDIUS Neo 2 Boosterのスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Boosterのレビュー
  • EDIUS Neo 2 Boosterのクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Boosterの画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Boosterのピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Boosterのオークション

『ファイルが異なる映像の対処方法教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2 Booster」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Boosterを新規書き込みEDIUS Neo 2 Boosterをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイルが異なる映像の対処方法教えて

2010/03/22 18:02(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster

クチコミ投稿数:36件

AVCHDで撮影し、このソフトで編集したものをテープに録画することはできないのでしょうか?
Premier Element8 等でも試したのですが、データのファイル形式が異なる?と、テープに録画できません。
どうしたらよいのか教えてください。

書込番号:11124603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/22 19:15(1年以上前)

仙谷のおじさんさん、こんばんは

私はPro5で問題なくできていますが、Neo 2 Boosterでもマニュアルに
書いてあるので、全く同様に可能です。以下参照ください。

http://www.thomson-canopus.jp/download/download.htm

534ページの「HDV機器へ出力」でテープへの書き戻しができます。
SD画質のDV機器へ出力ももちろん可能です。

書込番号:11124947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/03/22 21:35(1年以上前)

仙谷のおじさん

すでにぷりずな〜6号さんがお答えですが、具体的に言うと

@タイムラインから ファイル→書き出し→ファイルに出力
Aエクスポーターの選択になったら、左側のHDVを選び、下部の出力ボタンをクリック
B保存する場所を指定し、任意のファイル名を入力。
Cさらに下部の設定ボタンで、セグメントエンコード、エクスポート後にMPEG TS Writerを起動する、自動的にテープに書き出す…の各ボダンにチェックを入れる。
Dカメラに新テープをセットし、ビデオモードでスタンバイしておく。
E保存をクリックすると新しいm2t形式のファイルが書き出され、それが終わるとカメラのテープに自動的に書き出される。

・AVCHD編集後のハイビジヨン保存は、PCのHDやブルーレイディスクなどが一般的ですが、大抵の人は画質を落としてビデオDVDに書き出していると思います。
HDV方式のカメラでテープに保存できれば高画質で低コスト、保存性も大変安定しており、仲間に作品を見せる時もカメラを提げて行けば再生も容易なので、一番お勧めの方法と思っています。

書込番号:11125823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/03/24 14:27(1年以上前)

ふりずなー6号さん 物好き爺さん
早速の御指導、ありがとうございました。
私 最近自力でPCを制作し、その折に ILink端子を導入するのを忘れてしまいました。
もし、このソフトがテープに対応していないなら、諦めようかと思い、この欄に御指導依頼のSOSを投稿しました。
そこで、対応の可能性の御指導いただき、早速 ILink端子を接置し、御指導通りに「変換」作業?を実施し、テープに HDV映像を取り込み事ができました。
これからも、このやり方で大いに楽しませていただきます。
御協力いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

書込番号:11133868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2 Booster
カノープス

EDIUS Neo 2 Booster

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Boosterをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング