『ウォークマン直挿し用のヘッドフォン』のクチコミ掲示板

2009年11月13日 発売

EARSUIT ATH-ES10

新開発53mmドライバーや高剛性チタンハウジングを採用したヘッドホン。価格は47,250円(税込)。

最安価格(税込):

¥26,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,480¥26,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション

EARSUIT ATH-ES10オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥26,480 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月13日

  • EARSUIT ATH-ES10の価格比較
  • EARSUIT ATH-ES10のスペック・仕様
  • EARSUIT ATH-ES10のレビュー
  • EARSUIT ATH-ES10のクチコミ
  • EARSUIT ATH-ES10の画像・動画
  • EARSUIT ATH-ES10のピックアップリスト
  • EARSUIT ATH-ES10のオークション


「EARSUIT ATH-ES10」のクチコミ掲示板に
EARSUIT ATH-ES10を新規書き込みEARSUIT ATH-ES10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマン直挿し用のヘッドフォン

2009/11/19 01:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10

スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度4

みなさんはじめまして、このHPの購入を考えているものです。
他の候補としてEdition 8とHD25-1Uを考えていましたが、前者は値段・後者はデザイン;がネックになって悩んでいるところに、このHPの発売で悩み中です。現在IE8とTriportを所有していますが、春夏の間耳が蒸れるのでずっとIE8を使っていたらTriportの音に戻れなくなってしまいました。ウォークマンに直挿しで使用するのですが、その環境で使うことを想定されているハイエンドHPて当たり前かもしれませんが少ないですよね…HD25-1Uは音は好きでした。近々Edition8を試聴しにいく予定ですが、値段相応の価値を見いだせる予感がしない(というか、出費を考えるとそうあって欲しい)ので、このままだとこのHPを購入することになりそうです。
ウォークマン直挿しで他にみなさんのオススメHPてありますか?ご教授ください。ちなみに聴いている音楽はHIP HOP, R&Bと洋楽がほとんどです。

書込番号:10498596

ナイスクチコミ!0


返信する
gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/19 02:51(1年以上前)

EDITION8もHD25も直刺しで、鳴らすことはできるでしょうが、恐らく本来の音を出す、つまり、これがEDITION8の音だ!というレベルの音を出すのは難しいでしょう。

私は、このES10かESW9をオススメします。二つともウォークマン直刺しでも、十分良さが分かるのではないでしょうか!

書込番号:10498750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/19 08:01(1年以上前)

主さんが聴かれる音楽ジャンルからすると、ES10でしょうね。
高音のキレ、低音の張り出し感、ボーカルのバランスなども音楽の好みに合いそうです。
ESW9だとちょっと大人しすぎると思います。
あと、HD25-1 IIですが、インピは高めですが、能率は良いのでWalkman直差しでも鳴ります。まぁ、許容範囲内だと思います。むしろ、ES10よりボリューム1〜2個控えめで音量的には同じくらいになります。
まぁ、ES10やESW9やHD25など、このくらいのドライバーの大きさになると、PHPAが必要だと仰る方もいらっしゃいますが、私自身は特に必要ないレベルだろうと思います。どこまで求めるか?で、PHPAの必要性は変わると思います。

ただHD25って長い時間付けてられないですね。耳たぶが痛くなります。側圧強すぎですね。見た目も高級感まるで無いし。
実は私もHD25は購入を迷ってます(笑)

書込番号:10499047

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/19 20:07(1年以上前)

当機もポータブル一発じゃ巧く鳴らないです。
小生のKenwood機じゃバラバラに崩されちゃいます。
残念なです。

書込番号:10501158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/19 20:17(1年以上前)

kenwoodはためしていませんが、WalkmanのXとAでは、ボーカルの安定感も音場バランスも許容範囲内です。
むしろESW9よりおとが前に出るので、大丈夫かとおもいます。

書込番号:10501210

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/19 20:25(1年以上前)

其れは,毒舌じじいさんの許容範囲ですょね。
ポータブル一発じゃESW9かESW10JPNの方が巧く鳴らします。
当機は,低〜高音までバラバラの,低音イメージがさっぱり前方へ起ちませんでした。
其れから,クラシックのオケイメージも崩されちゃいました。

で,鳴らし切れなかったので,当機の購入は見送りました。

書込番号:10501247

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/19 20:38(1年以上前)

もう一つ追加します。

なんぼ,テクニカ贔屓でも,HD25と同じ様に崩されてしまって居るのに,HD25を薦めないでES10を薦める事は出来ないですね。

書込番号:10501303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/19 20:44(1年以上前)

主さん、こんばんは。まぁ、音の印象は人それぞれですよね。とりあえず手持ち機種を持って試聴へGOです。

書込番号:10501330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/19 21:18(1年以上前)

ESW10JPNが購入出来るショップが在るのじゃなかったですか。
未だ,買えるならJPNの方が好いですょ。

小生,JPNは二台購入しました。

書込番号:10501518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/19 21:30(1年以上前)

主さん、質問です。PHPAの導入には否定的なのでしょうか?
予算的には大丈夫そうにお見受けするのですが・・・
今ならT3やshadow等のかなり小型のもので品質の良いものもありますので・・・一度、試されてはいかがでしょうか?

書込番号:10501591

ナイスクチコミ!0


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度4

2009/11/19 23:46(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。勉強になります。
PHPAについてですが、つけたほうがよいのは重々承知しています。しかしこれもまた許容範囲云々ということになるのでしょうが、PHPAはポータビリティの観点から許容範囲外です。現時点ではWalkman(A)直挿しで気持のよい音が鳴ればOKという判断基準です。
また、「ポータブル一発で鳴らしきれていない」音と同等の音を鳴らすもっと廉価なものがあるのかもみなさんにお聞きしたいです。そのHP的に鳴らしきろうが鳴らしきれまいが、ある程度のコストパフォーマンスの差はあれど、よいものはいかなる環境でも(たとえポータブル直挿しでも)相対的によい音を出すというのが、これまで試聴or購入しての実感なのですが…駄耳のせいで実際はそんなことないんでしょうか?確かにipodでESW9とES10は聴き比べた際は9の方がまとまって気持よく鳴っている印象でした。ただ低音の迫力が物足りず、低音だけなら10のほうが好きでした。しかし全体的な印象として特に高音がばらつく感じで、その場で買うつもりが買わずに帰ってきたという顛末でした。Walkman Aならイコライザでなんとかなるかなとも思い、近々試聴予定です。ESW10JPNはもちろん興味津々なんですが…どこに行ったらまだありますかねぇ??

書込番号:10502671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/20 08:00(1年以上前)

まぁ、どらチャンでさんの感想も、彼の主観なので、、、

とりあえず聴いてみてください。
低音がちょっと誇張されるのは、このヘッドフォンのキャラだと思います。
ちなみにピュアオーディオのアンプで聴いても、そのあたりは同じ傾向でした。
ただし、DAPと違ってスピード感やメリハリが当然増しますので、全体のスケール感はかなり向上します。
で、DAPにそこまで期待するかどうか、と言うことも含めて検討でしょうね。

HipHop系をESW9で聴くのも、ちょっとキャラが違うだろうと思いますけどね。

書込番号:10503630

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/20 08:18(1年以上前)

MonsterのヘッドホンはNCタイプの大きいタイプでしたが,Monster Beats Tour by Dr.Dre系でしょう。
この系のミニ版が近々発売される見たいです。
NC型かは?ですが,まとまに鳴らない機種を無理に購入してもですね。
其れから,テクニカも低音拡張型を出して来ますので,主さん候補に比べれば価格は安目ですが,巧く鳴らない機種因りはまともな音を出して来るかもです。

毒舌じじいさん,前に毒下と言ってた割に,毒下じゃ無いですね。

書込番号:10503667

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/20 11:10(1年以上前)

スレ主様、こんにちは!
>そのHP的に鳴らしきろうが鳴らしきれまいが、ある程度のコストパフォーマンスの差はあれど、よいものはいかなる環境でも(たとえポータブル直挿しでも)相対的によい音を出すというのが、これまで試聴or購入しての実感なのですが

たしかに、良いものは環境が十分でなくても、ある程度の良い音を出すのは、真実だと思います。しかし、オーディオにはまったものとして、やっぱり本来の実力を引き出したいというのが、心情でして、だから、鳴らしきれないと書かせていただきました!主様の考えと違ってたら、それはそうなのかなと、考えていただけるとありがたいです!!

HIPHOPを聞かれるのであれば、どらチャンでさんの書かれたMonsterのヘッドホンが出るのを待ってみるのも手でしょう!

あとは、BOSEのQuiet Comfort15&3もオススメです。先日、BOSEショップで聞きましたが、低音の量感はさすがです。HIPHOPにもいいです。でも、Monsterとはちがって温かみのあるサウンドで、聞き疲れはしにくいと感じました。

駄文失礼しました。


書込番号:10504023

ナイスクチコミ!1


Qualianさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 12:16(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

Edition 8は予算がオーバーなので試した事はありませんが、
HD25-1UとATH-ES10

HD25-1(の1ですがね)は既に私は持っていて、今まさにATH-ES10を購入予定です。

個人的にはHD25をおすすめします。
それには、理由があります。
このヘッドホンは非常に丈夫だからです。そうそう断線しないですし、各消耗品(イヤーパット、ケーブルなど)は各自で交換可能です。

一方、ATH-ES10は質感など、非常に魅力的ではあるのですが、ハウジングはチタンの割に案外キズが付きやすく(確認済み)、兄弟機ATH-ES8を持っている友人が結構早く断線させていたので、若干不安はあります。
でもそれを覆すくらい気に入ったので、購入しますが^^

もし、haglofsさん のヘッドホンの扱いがよいのなら、新製品で注目度も高いATH-ES10をおすすめします。

私含め、いろんな方がいろんな意見をするのは、一人一人好きな音の傾向が違うので、あくまで参考程度にすれば良いと思いますよ。

肝心なのは、自分の好きな曲を自分の耳でじっくり聴き比べる事だとおもいます。
購入前にいっぱい悩んで下さい、そして良いヘッドホンを手に入れて好きなだけ音楽を聴きましょう!

書込番号:10504155

ナイスクチコミ!1


Qualianさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 12:29(1年以上前)

訂正します。

正:ATH-ES7←誤:ATH-E8

駄文失礼しました。

それとESW10JPNは音楽ジャンルで印象が変わると思うので、視聴は絶対した方がいいと思うのですが、もう視聴機がある場所は少なそうですね…。

書込番号:10504185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2009/11/20 20:42(1年以上前)

>スレ主さん

ES10の試聴結果がイマイチの理由の一つとして、試聴機のこなれ不足が挙げられないでしょうか。

私も発売当初聴きに行ったときには?だったのですけど、改めて試聴に行きましたら、音場のスケールの大きさに結構感動しました。ボーカルの精度からも、未だ未だこなれ不足だと今回は認識出来ましたです。ESW9もエージングに時間がかかりましたしね。

ポタアン(ALO audioのmini3 amp)での試聴だったのですが、ホーム環境で聴いてみたいな、とも思いましたが。。。

もしかしたら、すごいヤツかも

時間をおいて、また試聴に行くつもりです。

書込番号:10505823

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/20 22:14(1年以上前)

あいちゃん555さん
なるほどエージングが進んでないという基本的なことを忘れていた気がします。もう一回聞きにいきます!!

あいちゃん555さんは購入予定でしょうか??

書込番号:10506324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2009/11/20 22:35(1年以上前)

>gaga0820さん

ガチで購入予定だったのですけど、一回目の試聴でガッカリだったのが、今回もう一度真面目に考えるようになりました(笑)。もう少し様子見です。

この製品、個性を売りにしたものというより、基本性能の高さを狙ったものなのかなあ、と感じ始めています。それはそれで個性だとも思うのですけどね。

他社の製品も念頭に置いて企画されたものだと思いますから、今までの製品とは性格が異なっても仕方ありませんね。テクニカさんが、ポータブルアンプをほぼ同時に(2種類も)販売することも無関係では無いと思います。どれだけの性能なのか興味を持っています。

書込番号:10506454

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/20 23:00(1年以上前)

なるほどですね。

自分の中ではES7を素直にグレードアップしたイメージなのですが、ESシリーズにこのES10,そしてWシリーズにW1000X,テクニカの看板シリーズのブラッシュアップが目的であるような気がして。。さらなる機種の充実を図ったのではないでしょうか?

個人的にはW1000Xもとても気になってますwwまず、見た目でやられちゃいます!

書込番号:10506601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/20 23:06(1年以上前)

ibasso t2で聴くと、直差しよりも元気になります。
ただ、ibasso t2を入れると、AT-CK100もATH-ESW9もクリプシュX10も、それなり元気になります。なので、元気なトーンというのがibasso t2のキャラという事でマチガイは無いでしょう。
それとES10が低音を強調している点は、直差しでも、ピュアオーディオ・アンプでも、ibasso t2でも同じ印象です。また、低音域と中音域のつながり感に関して言えば、さほど極端に変わりはありません。
で、直差しと変わった点は、2つ。
ボーカル、ギターあたりの中音域の厚みは出てきます。これはやはり直差しとは違って、駆動力が上がった恩恵でしょう。
奥行き感は向上します。
ということで、マチガイ無くPHPAを付ける事により、それなりの効果は確認できます。

で、PHPAを持ち歩く面倒さ、とり回しの面倒臭さと、どのように割り切るかでしょうね。

書込番号:10506624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/20 23:14(1年以上前)

続投お許しを。。。

gaga0820さん
>自分の中ではES7を素直にグレードアップしたイメージ
でマチガイ無いでしょう。
ただし、DAP直差しでも音場の広がり感、音像定位の向上は一目了然です。
ESW9、ESW10JPNとは明らかにキャラが違います。

ただし、ES7に比べて低音の扱いというか、そのあたりのキャラはかなり変わって来ています。つまり、ES7の発展形でありながら、音の味付けはES7とはtひょっと違うのです。

当機は53mmのドライバーを積んでいることから想像できる通り、DAPで鳴らせる限界であろうと思われます。(ちなみにATH-A1000Xも53mmドライバーですね。)

書込番号:10506675

ナイスクチコミ!1


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/11/21 00:19(1年以上前)

じじい様に賛同いただき光栄です!

たしかに、アンプも一緒に持ち歩くことによる、音質向上の労働対効果をどのくらいまで許せるかは人それぞれですし、スレ主様は、直刺しで行かれるようなので、私も近々直刺しで視聴に行ってみようと思います。

それから、スレ主様に何かアドバイスできたらと思います。なので、何か視聴希望というか、かなり偉そうですいませんが、私ごときに聞いて、感想を教えてほしいという機種はございますでしょうか??ES10とW1000Xはがっつり聞きこんでくるつもりです!w

書込番号:10507027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/21 10:24(1年以上前)

http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pha10.html

>PHPAを持ち歩く面倒さ、とり回しの面倒臭さと、どのように割り切るかでしょうね。

ES10の登場は上の製品と関連が多いにアリ
DAPの直挿しは薦めていないみたいですよ

俺にも個人的に言わせるとヘッドホンはイヤホンより大きくかさばるのに
DAPは薄さでスマートなのに組み合わせはミスマッチです 違和感アリ
ポーダブルアンプを持つことで高価格ヘッドホンと釣り合うと考えるべきでしょうか

書込番号:10508204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/21 11:01(1年以上前)

発売したての当機の試聴は,店頭へ繋がれた状態での試聴でした。
この時は,低音も豊富なで,前方への展がりも豊かで,交わり融合感の高い音を耳へ届けてくれました。

今回は,その時のES10をポータブル一発環境へ繋ぎでの感想です。
先に感じれた音がさっぱり感じれずに,なまくらな刀状態でしたね。

今回のテクニカは,ポータブルなヘッドホンアンプを平行して出して来て居るのは,ES10でのポータブル一発環境の音を聴くと想像出来ます。

動く部分が大きくなるのですから,小さな力では子供が大人を押して引いている様なモノで,BALANCe好く鳴らしてあげないとです。

書込番号:10508333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 12:19(1年以上前)

HD25-1Uを所持していますが、Walkman直刺しで十分鳴ってくれますよ
4S等のように、性能が発揮できてないような事は無いです
毒舌じじいさんの言われている内容と同じ印象です

勿論ヘッドホンアンプに繋いだほうが良い音ですが、それはどれも同じでしょう?

どらちゃんさんのWalkmanって、何で試されたのですか?

書込番号:10508616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/21 12:27(1年以上前)

ぶうげんびりあさん,銘柄に関係無く,ポータブル装置に繋いで,空間的な音が崩されたのでは話になりません。
微妙な展がり違いは製品特徴として在りますが,この特徴以前の音が崩されてしまったのでは,もはや鳴らし切れたとは言えませんです。

書込番号:10508650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/21 12:30(1年以上前)

みなさん どうも・・・

前のATH-A1000X→ATH-W1000Xのタイプミスですね。

ATH-ES10のオーテクの打ち出しは、あくまでもポータブルを狙ったようです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-es10.html

で、
AT-PHA10も発売になったことから、DAP一発で鳴らすも、PHPAも一緒に買うも、両方狙ったところなのでしょう。

ATH-ES10は借り物です。私の所有物ではないので、月曜日には持ち主に返さねばなりません。
エージングは、持ち主が40時間以上、私の手元にきて15時間以上は行ってますので、合わせて50時間以上というところです。

ところで、PHPAはあるに越したことは無い、という前提で、
Walkman Aシリーズ、XシリーズにてPops系、ソフトロック系、ボーカル物、Jazzのコンボを聴いたところでは、特に駄目だしするほどでも無いと感じられます。
Jazzではダブルベースの箱鳴りも崩れずに出してきます。ただし、極低音まではさすがに再現できません。このあたりは、Jazzを聴いていてもPHPAがほしくなるところの限界です。

書込番号:10508660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 12:32(1年以上前)


どの型番のWalkmanを使用されて、どのヘッドホンアンプと比べたときに
空間的な音が崩れていると言われているのでしょうか?

書込番号:10508670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 12:39(1年以上前)

それと鳴らし切れたとは言っていません

鳴らし切れたなんて、そもそもウォークマンではどのイヤホンでも
イヤホンでなくとも、現在のどのようなシステムでも不可能でしょう?

特徴以前の音(あなたの言われる高低や近遠でしょうか?)を、特徴より重視するかどうかも
決めるのは、あなたではなくて、実際に聞く人だと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:10508694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/21 12:44(1年以上前)

連続で失礼します。

あたしも、どらチャンでさんがおっしゃるような、空間が崩れた印象というまでは感じません。
ただ、PHPAがあったほうが迫力は出ますし、中高音の伸びが出てきて、聴きやすい印象になります。
これは、おそらく、ひずみ率の改善によるものが大きいという印象です。
DAPが無理して大きめのボリュームでドライブすると、当然ひずみが増えます。
PHPAを入れることにより、無理がなくなる→綺麗に聴こえる。という事もあると思います。

で、逆に言うと、そんなにボリュームを上げなくても HD25-1IIあたりは結構大きな音を出してくれます。ES10と比較すると、まだHD25-1IIのほうが有利ですね。
そこそこのボリュームで聴いている限り、崩れるというところまではいきません。

というのが私の持論なんですけどね。。。

ただ、あくまでも、良い音で聴きたい=PHPAはあったほうが良い、これは肯定ですよ。当たり前でしょう。

書込番号:10508711

ナイスクチコミ!1


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度4

2009/11/21 13:53(1年以上前)

PHPA、あるなしでそんなに違うものでなんですね…許容範囲外とか大見栄きっときながら、シチュエーションによって直挿しと使い分ければいいのかな、という気もしてきました。歩きながら聴くときは直挿しで、長距離移動中はPHPAつけるとか。
質問ついでにこのHPと相性のよい(とかあるんですか?)オススメPHAPなんてありますでしょうか??スレタイと真逆の質問なうえに今まで眼中になかったのため予備知識ゼロで申し訳ないです;

書込番号:10508957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/21 15:05(1年以上前)

主さん

イヤフォンもヘッドフォンもPHPAが入るとそれなりに音は変わります。
当たり前です。PHPAもアンプなので音色をもちます。なのでその影響は受けますし、いずれしろいかなるイヤフォンも、余裕をもったドライブをしてあげることで、振動板を目いっぱい動かせますし、振動板を止める力も大きくなります。
なので、アンプが入ると力強い音になるだけじゃなく、細かいデティールを含め表現力が上がります。
今回はATH-ES10の話題でPHPAの話になりましたが、たとえ数千円のイヤフォンでも、アンプが入ると音は変わるのです。

それと、それが無いと聴けないほど駄目なのかという事は違います。
たとえば、AKGのK701、K601などをDAPで鳴らそうと思っても、まったく満足な音は出ません。

どの程度のアンプの力が必要であるかは、振動板の大きさだけではなく、インピーダンスや能率によって変わります。
たとえ振動板が小さくても、インピーダンスが大きかったり、能率が低いと満足に音は出ません。
また、音のニュアンスはヘッドフォンによりマチマチですから、結局、鳴らせるか鳴らせないかの判断は、最終的には音を聞いてみる以外に手は無いと思います。

>PHPA、あるなしでそんなに違うものでなんですね…許容範囲外とか大見栄きっときながら、シチュエーションによって直挿しと使い分ければいいのかな、という気もしてきました。歩きながら聴くときは直挿しで、長距離移動中はPHPAつけるとか。

その通りだと思いますし、PHPAで音の性格はある程度変わります。

そこで、スレ主さんにご提案したいのは、まずは自分が満足しそうなヘッドフォンを購入される事が、まず一番です。
で、DAP直差しで、何が不満なのか、どこが不満なのか、どのような音にしたいのか、など明確な課題をもつことです。
で、その課題を、ぜひまた価格.comで話題として提供してください。
そすれば、具体的なPHPAのリコメンドができますし、PHPAに関しては私などよりも詳しい方々がアドバイスをくれると思います。

ひとつひとつ課題を明確にしていき、解決していく(良い音へ進んでいく)のがオーディオの醍醐味です。
よく音を改善する際に、同時にあそこもここもと弄る方々がいらっしゃいます。ですが、これでは投資した効果が本当にあったのかどうかの確認ができません。課題ひとつに解決策は一つです。それでどの程度改善されたを確認して、次のステップです。

書込番号:10509212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/21 15:13(1年以上前)

はたまた連続でご勘弁

>質問ついでにこのHPと相性のよい(とかあるんですか?)オススメPHAPなんてありますでしょうか??

私は、ibasso t2とアイコンモバイルしか持ってません。
アイコンモバイルはもっさりとした感じの音になるので、今は全く使ってません。

ibasso t2は、明るめのキャラで、中音域から高域が少し華やかになります。低域はぐっと落ち着いた雰囲気ですので、HipHop聴きにはいいかもですが、今はt3が出ているので、そちらの型番にあるのかなぁ。。
まだ、t2は手に入るのだろうか??

書込番号:10509246

ナイスクチコミ!1


スレ主 haglofsさん
クチコミ投稿数:10件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度4

2009/11/21 16:55(1年以上前)

毒舌じじいさまはじめ、みなさん初心者への丁寧なアドヴァイスありがとうございます。まずは明日手持ちのwalkmanで再度試聴しに行ってみます!
PHAPに関しては、購入に気持ちが傾きつつありますが…DVD鑑賞用に所有しているER-4Sがポータブルで使えたりするかもとも思いますし。とりあえずは、じじいさまのの仰る様にまずHPを購入してから考えてみようと思います。

書込番号:10509602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/21 19:43(1年以上前)

> とりあえずは、じじいさまのの仰る様にまずHPを購入してから考えてみようと思います。
それが一番良いと、私も思いますよ^^


どらちゃんさん

ケンウッド機でのテストだと言われてましたね
別に叩いている訳ではありませんので、落ち込んだりしてたなら、ごめんなさい
勉強熱心そうだから、ひょっとしてWalkman聞きに行ったのかな?^^;

書込番号:10510314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件 EARSUIT ATH-ES10のオーナーEARSUIT ATH-ES10の満足度5

2009/11/22 00:36(1年以上前)

ホーム用と変わらないドライバ径と10番の型式。。。ストイックに性能を追求した本製品は、ストイックに外部アンプで駆動してあげた方が相応しいと思います。

高音域を頭部後方まで引き込んで明瞭に鳴らしこむ性能は、ESW9を遙かに凌駕するものでありました。ですが、私は今回は見送り。オーバヘッド型に期待する躍動感が希薄。。。というか、私には合いませんでした。

創立50周年記念に期待です。

書込番号:10512035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ES10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EARSUIT ATH-ES10
オーディオテクニカ

EARSUIT ATH-ES10

最安価格(税込):¥26,480発売日:2009年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EARSUIT ATH-ES10をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング