



本日ネットショップで購入しました。すごく期待していました。
付属していた使用マニュアルにそって初期設定を行いましたが、マニュアルの説明と
実際の表示画面と違っていました。
説明書はサイトからダウンロードする旨書かれていましたが、サイトのURLがなく、
又、ここのクチコミに書かれていますTVが見えないといった症状もありサポートに
電話しました。
その時のやりとりですが
私 「説明書のURL分からないのですが?」
サポート 「まだ説明書はありません。今作成しています。」
私 「いつ出来るのですか?」
サポート 「早くて1ヶ月位後です。」
私 「発売してどれ位たっているんですか?」
サポート 「2,3ヶ月経っています」
私 「・・・。苦情とかないんですか?」
サポート 「ありますよ。」平然と答える
私 「粗悪品じゃないですか。過去に言われたことあるでしょう」
サポート 「はい、あなたの前に4、5人いますよ」
というようなやり取りを繰り返すだけで、らちがあかないので説明書は諦め、
TVが映らないことを話した所電波が弱いからと言われ、携帯のTV機能よりも
性能はだいぶ落ちるから仕方ないとも言われました。
初期不良で交換する旨の言葉すら無く、こんな話の為に1時間費やし、
高い電話代が掛かってしまいました。
仕方無しに購入したショップに電話し事情を話した所、「やはり」といった感じでした。
とりあえず初期不良で返品・返金する事で収まりましたが、ここは最低のサポートであり
根本的に商品の説明書が出来ていない状態で販売している粗悪品だと思います。
ちなみに、販売元は千葉県、サポートは埼玉県にあります。
サポートは一人で行っているようで、電話の近くで大きな笑い声が聞こえてきました。
二度とRANZEL商品は買いません。
購入を検討されている人はやめたほうがいいです。
書込番号:10559932
1点

なるほど、そんなメーカーもあるのですね。
お気の毒さまでした。
パナ、三洋の他に、ブロードゾーンを使っていますが、
カスタマーは親切、バージョンアップも時には無料
そのとき、タダで吸盤なども交換してくれて。
書込番号:10562285
0点

確かに ひどい対応のメーカーですね。
そのへんが JOKR-DTVさんがおっしゃているようないわゆる[一流メーカー]との違いなんですかねぇ。
書込番号:10563588
1点

そうですね。
所詮 3流以下のメーカーから購入しようとした私が馬鹿だったのかも知れません。
でも、今どきこんなメーカーがあるなんて私もびっくりしました。
「消費者センターにも言っても構わない」とも言われましたし・・・。
地元の消費者相談窓口なるものがあり相談しましたが、ネットやカタログ販売での購入者は
クーリングオフの対象外の為、メーカーが返品・交換など断ればどうしようもない
との事でした。
しかし、12/1から消費者保護の為クーリングオフの対象になる旨の法律が施行された
そうですから、12月以降購入された方は保護の対象になります。
信頼実績のある一流メーカーで購入するのが一番ですね。
返金してもらったお金で、三洋のゴリラを購入しました。
ご覧になられた方は、十分注意してください。
書込番号:10566525
2点

wakuwakumaruさん
私もびっくりでした。大変でしたね。
教えてくださってありがとうございました。
書込番号:10567196
0点

JOKR-DTVさん、とんぺちさん、どうも有難う御座います。
とんでもないメーカーでのいやな思いをするのは私一人でいいです。
(と、言ってもここに書かれていない方も大勢いらっしゃると思いますが)
ネットのクチコミ掲示板では、なかなかハッキリと断言した書き方をしないケースが
多いです。
しかし、ダメなものはダメとはっきり書かないと、読まれた方には通じて
いきませんので、今後、購入を検討されている方が、二の舞にならないよう
書かせて頂きました。
それでも、という方は止めませんが・・・。
書込番号:10569602
0点

なんか腹立たしいメーカーですね、教えてくれてありがとうございます
当方PNDナビを探してまして、「どうせならTV欲しいよね」、「ほお最近のは動画なんかも
再生できるんだ」、などと考えててこれを見つけたのですがこれは買わない事にします
今、センチュリー道ナビ SKN1-7_0L、が安い画面大きい、TV動画もいけると候補に
あがってるのですがどうですかね、あんま聞いた事ないメーカーはこれと同じように
避けた方がいいんでしょうかね
先日店頭でパイオニアのエアーナビを触ってみて「なんかもっさりしてるなあ」と感じ
横にあったストラーダを触ったらキビキビ動くので「うわパナソニック凄い
パイオニアはガッカリ」という事がありました
有名メーカーでも油断は出来ませんね、センチュリーを触ってみたいです
書込番号:10572964
0点

PNDは、どこのメーカーでも作れるレベルため色々なメーカーがあります。
HDDやDVD、CDナビと違って、大手でもおかしな動きやフリーズはあります。
またワンセグの感度も携帯と違い、大手なら良いという訳でもないです。
センチュリーはPC部品メーカーで、ナビは委託製造しているだけですが、
サポート窓口もありますし、おかしくても責任は負ってくれると思います。
センチュリーの信頼性はHDDケースなどで考えた場合意外と低いですが。
書込番号:10573068
0点

非常に参考になりました。
国内の有名メーカの製品に比べて
価格が手頃でつい目移りしてしまいますが、
思い留まることが出来ました。
書込番号:10584852
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「RANZEL > RZ-7000N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/09/20 2:58:35 |
![]() ![]() |
3 | 2014/09/02 7:34:41 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/31 10:28:54 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/20 10:42:22 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/07 11:26:02 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/20 11:01:21 |
![]() ![]() |
5 | 2010/08/15 23:35:53 |
![]() ![]() |
1 | 2010/06/28 16:56:08 |
![]() ![]() |
5 | 2010/04/18 17:15:19 |
![]() ![]() |
4 | 2010/04/12 17:11:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
