『サービスセンター大阪中之島にカメラ保証書を無くされた!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『サービスセンター大阪中之島にカメラ保証書を無くされた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:83件

2010-03-28 SDカード使用時アクセスランプ点灯しっ放しで数分放置してもそのままだだったのでバッテリーを抜いて解消したがデータが壊れていて再生・拡大出来ませんでした。PCで見るとデータの下半分が数分前の撮影データとダブって記録して有ったのでサービスセンター名古屋へ相談に行きカメラとSDカード・保証書を一緒に出して欲しいと言われましたのでその時預り証を名古屋で書いたので、点検に出すときカメラとSDカード・カメラ保証書・預り証のコピー4点を箱に入れて出したのですがカメラ保証書が無いとサービスセンター大阪中之島から電話が有りました。確かにダンボール箱に入れたし無いと連絡を浮けて元箱の中も見ましたが有りませんでした。(2度確認しました)

サービスセンター大阪中之島の対応の悪さは携帯に連絡してきても名前も名乗らず着信履歴しか残さない(2回携帯に連絡有ったが2回とも名乗らず)。あまりにもサービスが悪いので点検せずにカメラとSDカードを返却する様に連絡しました。

何方かサービスセンター大阪中之島のサービス悪さをご存知の方居られますか?

書込番号:11202120

ナイスクチコミ!4


返信する
EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 21:49(1年以上前)

何をいいたいのかわかりませんね

書込番号:11202152

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:83件

2010/04/07 22:02(1年以上前)

サービスセンター大阪中之島にカメラ保証書を無くされた!

書込番号:11202233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/04/07 22:03(1年以上前)

こんばんは。kt28eosさん

名古屋での預り証にSDカード・カメラ保証書のチェックを記載する場所がありましたか?
通常はチェックを入れて予備の用紙を保存します。

チェックが入っているなら名古屋サービスセンターが紛失した可能性がありますね。
チェックが入ってて証明できるのなら断固抗議してもいいと思います。
返却されたようですが・・保証書が無いなら今後の保証は?ですので保証書は大事ですよ。

EOSMK2さん 
言いたい事はよくわかりますが。貴方だけがわからないだけでしょう。

書込番号:11202234

ナイスクチコミ!9


speed-P8さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 22:06(1年以上前)

ひどいですね。本当にひどい・・・書き込みです。

「サービスセンター名古屋へ相談に行きカメラとSDカード・保証書を一緒に出して欲しいと言われましたのでその時預り証を名古屋で書いたので、点検に出すときカメラとSDカード・カメラ保証書・預り証のコピー4点を箱に入れて出したのですが」


ってのが、さっぱりなのですが。

1つ言えることは、保証書を無くしたのはサービスセンター大阪中之島ではなく
kt28eosさん、あなたでは??
(もしくは配送中に紛失されるような着け方したのか)

私もサービスセンター大阪中之島はよく利用しますが、物を無くされた事はありませんし
留守録もきちんと入ってますね。 まぁ、中には悪い対応をする人もいるのかもしれませんが
紛失とサービスはまた別の話しかと

書込番号:11202259

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件

2010/04/07 22:13(1年以上前)

後日、直接サービスセンター大阪中之島に4点をダンボールに入れて送りました。名古屋は相談をしただけです(名古屋に送ってもサービスセンター大阪中之島に送ります)
キヤノンは東(千葉・幕張) 西(大阪 中之島)の2大修理拠点へ送るのが通例。
1日でも早く点検して欲しいので直接サービスセンター大阪中之島にカメラを送りました。

書込番号:11202310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/07 22:21(1年以上前)

いや、無いですよ。
よく行きますけどね。
むしろ、私には対応が良いくらいです。
ちょっとした修理ならその場で直ぐやってくれますし、ダストクリーニング(保証切れ要分解の場合でも¥1,050って知ってます?)も対応良かったですよ。
しかも、プロ機でもない40Dの場合でも、この様に丁寧な対応してくれてます。
プロ機なら尚更考えにくいですが...??

書込番号:11202357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/07 22:24(1年以上前)

後日って、何に対する後日なんですか?
カメラ発送に対する後日なら問題外だと思うし、
同送したのなら、名古屋の話は全く関係ないから、書く必要なかったのでは!?

別に肩を持つ訳ではありませんが、悪くはないと思います。
同じ中之島に居住しながら、土日休業なので、
全く恩恵を被ることがないのが私にとっての不満です。。。

書込番号:11202382

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/07 22:26(1年以上前)

>携帯に連絡してきても名前も名乗らず着信履歴しか残さない・・・
スレ主さんが電話に出れなかったのでまたかけ直すつもりで伝言も入れず電話を切っただけでは??
誰もが皆伝言を入れるとは限らないですよ。

西の方には送った事もないのですが、預かり所って預かってから書く物では??

熱くならずにもう一度整理してサービスセンターなりに相談してみては如何でしょうか。


書込番号:11202406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2010/04/07 22:28(1年以上前)

元箱の中も2度見ましたが有りません。自分で無くしたら人のせいにしません。
保証書は今回の為に初めて元箱から出してダンボールへ入れました。

書込番号:11202417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2010/04/07 22:43(1年以上前)

”送ったはずの保証書がない”
それは困りますね
水掛け論になってしまってます
そういうことがあるのならコピーを送付しなければいけませんね
コピーでいいのかな?

書込番号:11202548

ナイスクチコミ!2


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/07 22:52(1年以上前)

あのね・・・
まず自分の書き込んだ文章をしっかり読み直して下さい。
とても理解できる文面じゃないから。
でね、ここでいくら自分は失くしていないって言っても
意味無いでしょ。
まぁ発売から1年経ってないんだから交渉して保証修理に
してもらう事だね。

書込番号:11202623

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:83件

2010/04/07 22:55(1年以上前)

返信有り難う御座いました。

書込番号:11202651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/04/07 23:14(1年以上前)

> 一脚<三脚さん

1D4じゃないですが、7Dをピント調整しにサービスセンター名古屋へ持ち込んだ時、保証書を忘れてしまいました。(現着してから気付いたので焦りましたが)

受付の人に確認したところ、発売後1年経過していないので後でFAXして下さいとの回答を頂きました。(後でFAXして、FAXが届いているかも確認しました)

ですので、店名と購入日が確認できればコピーとかでも良いかもですね。もしくは、手元に保証書のコピーを置いておくか…ですかね。

書込番号:11202802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/07 23:50(1年以上前)

>その時預り証を

その時 名古屋SC は「預かり書」を書いたが預からなかった。

なんで 預かり書をユーザーに渡したのでしょう

SDカード・保証書 は 名古屋SCに持っていかなかったので
「添付して」と言われたわけで
その時預かり書を起こしてもチェックは入れていない。
発送時にチェック印を入れたのはユーザであって
そんなチェック印は無効です。

よって
意味不明。

書込番号:11203040

ナイスクチコミ!5


kage30さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 00:17(1年以上前)

こんばんは、
お困りのようですね。
僕も良く中之島サービスセンターを利用しています。
対応は、とても良い物だと思っています。

携帯電話に名前を名乗ってないって件ですが、
これは、
kt28eosさんの事を気遣っての対応だと思いますよ。 

僕が昔、新人社員研修でこのように教わりました。

「電話をした相手が、電話に出ない場合
色々な事情で電話に出ることが出来ない事もたくさんあるから、
呼び出し音で約三回(10秒くらいになります)で電話を切る様にしなさいと、
長々と呼び出し音を鳴らす様なことはするな。
時と場合によるが、これで相手の方に不信感・不快感を与える」と、

中之島サービスセンターの担当の方も
電話対応の基本に沿って
このような対応を行ったのではないのでしょうか? 
10秒なら留守番電話には、接続されませんし・・・。

そのように僕は思えましたよ。

書込番号:11203209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2010/04/08 01:22(1年以上前)

そもそも壊れてる確率が高いのは本体じゃなくてカードの方ですな、、、

本体は書き込みたいのにカード側のコントローラー故障で書けないから
ずっと書き込みランプ付きっぱなしなんだし。

そのカードは使わない方がいいね。

保証書を本当に同封したなら修理指示を書いた紙なども入れてる
でしょうからクリアーファイルなどに入れてまとめて出したのかな?

それとも適当に箱に入れたのかね?
入れたなら無くさないし。
梱包開けた段階で付属品チェックとシリアルなど内部伝票が作製
されるから無くすっても開封した段階で無いから電話きたんでしょ?

入れ忘れでしょ、、、

もう一度探してみてはいかが?

全てが的外れなカキコミですな。
イライラしてたら見落とすから一度冷静になってみる事です。

書込番号:11203530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/08 08:50(1年以上前)

壊れているのは、スレ主さんと1Dとメディアカードとguu_cyoki_paaさんではなくどこかのインターフェイスの一部だと思います。
PCのwindowsではしょっちゅう起こりますが、再起動すると治る事が多いので問題としては大きくないと思います。

kt28eosさん
最初から整理して紙に書き留め、それからもう一度『大阪中之島』に電話してみてはどうでしょう?
冷静に話をすればうまく解決できるように思います。
誠意を持って説明すれば、相手側も誠意を持って対応してくれるはずです。

書込番号:11204144

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/08 10:28(1年以上前)

発送した段ボールの底に隠れて見えない事もあります。
段ボールをバラして確認してみてください。
それから、文章に改行と『、』を入れていただけませんか。

書込番号:11204373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 23:04(1年以上前)

興奮しすぎ。

書込番号:11207019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 23:39(1年以上前)

 うーん、運送の過程で、箱が潰れた場合には運送会社が違う箱で梱包し直す場合もあるんですよねー・・・
 その場合は危険ですよね。
 SC大阪のほうでは、「クレイマーさんだ!」と本気で思っている可能性もあるところがシャクですよね。

書込番号:11207210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/09 21:57(1年以上前)

他人事なら冷静でも、いざ自分の身になったら誰だって熱くなりますよ。

特にここにレスするような人は間違いなくそうなりますね。

書込番号:11210507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/09 23:57(1年以上前)

独り善がりの愚痴は炎上のもと。

書込番号:11211235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/04/10 12:15(1年以上前)

まずSDカードを一度フォーマットしてもう一度テストされてみては如何でしょう。
その上で書き込むが行われず、データを破損するようでしたら、他のボディーで正しく書き込めるかテストしてから本体の故障を疑うべきです。

次に購入した機材は、開封と同時に全て撮影する事をお勧めします。
当然ですが元箱・本体・保証書全てのシリアルナンバーを確認できる状態でです。
それがあれば保証書を紛失した場合でも、きちんと対応して貰えます。
発売から1年未満なのでラボへ直接持ち込めば、保証書を提示しなくても保障対応してくれる事もあります。
事実わたしはファインダー内部のゴミを取って頂くため、先月修理に出しましたが、その際は保証書の提示は不要でした。

保証書をキヤノンのサービスが紛失したとの件ですが、俄かには信じれませんね。
大阪のサービスセンターは毎回利用していますが、対応は大分のサービスよりは良い位です。
同梱していた物は必ずリストアップし記載して居られますし、これまでそのようなトラブルは聞いた事もありませんね。

書込番号:11212963

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2010/04/10 12:20(1年以上前)

キャノンのS.S.(横浜、幕張技術センター)を何度も利用していますが、
懇切丁寧な応対でケア内容も満足いくものです。

スレ主は窓口の手渡しではなく、宅配便で送っているのに、受け手の立場
を無視して、送り手だけの言い分だけでキャノンが紛失したと決めつける
のはマナー違反。
夜店のおじさん相手じゃあるまいし、キャノンに落ち度があると主張する
なら、確実に送付したことを送り手が証明するのが当たり前。

名古屋S.S.の「預かり証」を同封したとの事ですが、品物を預けていないのに、
S.S がこのような書類を発行するとは、あり得ないく不可解で信じがたい。
話の途中で心変わりし、預けない事にしたのなら、その場で返却すべきもので、
家に持ち帰るものではない。

このスレは営業妨害・名誉棄損の恐れがあるので削除したらどうですか ?

書込番号:11212982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 01:27(1年以上前)

こんばんは、少し気になったので書き込みます。
その一まず今の状況を整理してしなくてはならないのは保証書を
再発行出来るかどうか名古屋のサービスで確認する事が先決だと思う、
発売一年経ってない訳だし販売店の領収書とか探してみては?
事情が事情だし何かしら対応してくれるかも高価な買い物なので領収書は
出ているはず無いなら販売店の巻き込んで何とか証明すれば良いと思う。
その二違う方も書き込んでいたと思うが、この手のトラブルはカードだと思う、
自分のマーク2もごくタマに途中からデータが反転したようになって
画像がずれているときが有ります、フォーマット問題なく書き込めますが
マッキーなのでチェックを入れておき、ここぞの時には使わない方が良いでしょう。
ちなみに危ないカードは同時書き込み用のバックアップ用にしています、あと
SDカードは接点がむき出しで手にも触れやすいので私はあまり好きでないです。
その三スレ元サンには厳しい意見かもしれませんが、素人がデジ一カメラを
段ボールに詰めて送るのはお進め出来ません、なにせ精密機器ですカメラと送り状に書いても運送会社さんも分からないと思います第三者さんに渡ればカメラが入った箱としか認識されませんが、キヤノンから出された荷物ならキヤノンからも運送会社の上の人間も気よ付けろ!!と指導しているはずです、
実は自分もキヤノンの対応はあまり好きではないので、どうしてもな時だけ
出すようにしてます、そうすれば送った物全てチェックしてくれますので全てが
ハッキリします持って帰った時点で真相は分かりません第三者から見れば
どちらも怪しいとしか言えません、なので嫌でもキヤノンから出すしか
有りません高価な物と繊細な物なので、気よ付けてあげてください
とりあえず落ち着いてキヤノンのサービスと相談した方が良いです、電話じゃなく面と向かって喋れば分かってもらえるかもしれないから、長くなりすみません、。

書込番号:11216319

ナイスクチコミ!0


1DM3Nさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 21:09(1年以上前)

そもそも保証書は名古屋のSCで確認すれば良いだけなので一緒に添付する必要は無いと思いますが?
名古屋で預かって、東に出そうが西に出そうが、SCに任せておけば済む事です。

書込番号:11219946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/12 11:29(1年以上前)

@名古屋SCに行ったが、持ち帰った。
A中之島SCへ送ったが、点検修理せず返送させた。

結局、今はどうしてるんですか?(カメラは何処です?)

ただ単に、カメラを送ってもダメです。
送付する場合、HPから(エントリーして)申し込んで、全ての手順を踏まないと、トラブルの原因になりますよ。

わたしは、中之島SCまで電車で2時間近く掛けても必ず自分で持ち込みます。
症状を詳しく伝えるためです。
修理している場所なので、原因の特定も短時間でできますからね。
そして、分かり易く丁寧に説明することです(怒るのは逆効果です)。
文章に起こす場合は、箇条書きにして分かり易く説明することが大事です。
こういうことをしていると、返却を宅配サービスしてくれたこともあります(単に遠いからでしょうか)。

デジタルEOSの場合、東京・大阪近郊に住んでいない方は、最寄のSCに持ち込むか、宅配送付になる訳で、直接修理センターに出向くことができません。
スレ主さんの場合は、名古屋SCに持ち込んだ時点で、名古屋SCに預けてしまえば良かったんですよ。(ひょっとして、その時保証書忘れたんですか?)

プロでなければ、一日くらい急いでも同じですよ。
プロなら、予備機・レンタルなどでカバーするものです。
スレ主さんは、スペック的に代用できるカメラをお持ちではないのでしょうか?
撮影する時に、カメラ一台で済ます神経は私には有りませんし、2台でも不安感は残ります(3台同時持ち出しもあります)。
撮り直しが出来ない時にマシントラブルで撮れなかったら怖いですからね。
言っておきますが、こんな事を書き込んでいる私は、写真のプロではありませんよ(笑)

SDカードのことですが...
新品SDは充分なテストしましたか?
買って直ぐに、実戦投入しませんでしたか?
カードリーダーとの相性は事前にテストしましたか?
普段使いのSDなら、接点は大丈夫ですか(カメラ側も)?
使う直前に、カメラフォーマットしましたか?
すべてが問題なくても...
CF同時書き込みではなかったんですか?
CFの方はどうしたんですか?(データ大丈夫でしたか?)
CF&SD同時書き込みでないと意味ないと思います(そうしないのならプロ機の意味ないでしょう?)。
SDはバックアップ用途でCFと併用するものと思います。
CFが足らなくて、SDオンリーに切り替えたのでしょうか?
まさか、1DW買える人が、CFの容量が足りない状況をつくるとは考え難いですし...

いきなりバッテリー抜くのも?です。
エラーの時は皆そうしてますけど(笑)...(少なくとも書き込み中な訳ですから)

CFは600×、SDは200× のパフォーマンス、プロ機ならニコンのCFダブルスロットが正解だと思います。
それでも、EOS−1DMarkXは、CFダブルスロットにならないでしょう(SDXCにするでしょう)。
キヤノンは或る意味、1Dをコンシューマカメラと考えている部分もありますね(それだけ、1D系を使っているアマチュアが多いということですね)。

書込番号:11222293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 16:38(1年以上前)

キヤノンは、くそだから止めたほうがいいですよ。
経営者も何かと問題おおいしw

書込番号:11227599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 16:49(1年以上前)

まだ続いているということですか?

https://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

書込番号:11227635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング