『1D MarkVの噂』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

標準

1D MarkVの噂

2011/10/11 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

CanonRumorsに1D markVの噂が掲載されてました。

http://www.canonrumors.com/2011/10/next-eos-not-a-1ds4-or-5d3-could-be-a-1d-mark-5-cr2/

・次の発表は5D MarkVではないでしょう
・1DsMarkWもないでしょう
・APS-C機でもないでしょう

残りは1D MarkVしかないみたいな事書いてあります。

わかっているスペック(曖昧?)
・解像度16〜20MP
・常用感度〜51200
・Dual DIGIC V
・フレームレートは未知数
・EOSムービーは未知数?

フルサイズになるのかどうかはまだ不明ですが高感度対応モデルにチェンジして来るみたいですね。
現在のWは常用感度12800ですから2段分アップということでしょうか?
ノイズ処理をNikonみたいにうまく処理してほしいですね。
(処理をしていない状態ですでに以前は負けてました)
増感でいくつまであげられるのだろう・・・恐ろしい・・・

いずれにしろもう少しすれば詳細がわかってくると思いますので楽しみですね。
D800よりこちらの方が実用性がありそうです。

1Dsは噂があった統合に関してはこのスペックだとなさそうですね。。。


書込番号:13611856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/11 17:23(1年以上前)

自己スレすいません。
今デジカメinfoでもアップされて綺麗な日本語に変換されました(笑)
http://digicame-info.com/2011/10/eos-1d-mark-v-2.html
- フルサイズセンサー
- 画素数は1600-2000万画素の範囲
- 拡張ではない最高感度はISO51200
- デュアルDIGIC V
- 連写速度は不明
- 動画に関するスペックは不明

センサーはフルサイズとの事ですので報道系の人がどのような反応するかが不安です。
私はフルサイズ化は歓迎しますが1.3倍相当の画角がなくなるのがちょっと寂しいです。
D800と比べるとすみ分けされた機種ですので比べてはいけないのですがD800はあまり魅力を
感じませんでした。
1D5の方が購買意欲を掻き立てられます。

D3sの後継機が1800万画素と噂されてますので真っ向勝負でしょうか?

書込番号:13611946

ナイスクチコミ!2


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 kawasemi 

2011/10/11 17:38(1年以上前)

こんにちは。
情報ありがとうございます。
私の場合1D4は野鳥用に使っていますのでフルサイズ化は歓迎できませんね。(x1.3がありがたい)
D3のようにクロップになったとしても、ファインダーが小さくなってしまうのは使いずらいですので・・・。
さらに高感度が強くなるのは歓迎です。

書込番号:13611996

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/11 18:33(1年以上前)

こんばんは。@ポン吉太郎さん

いつも情報ありがとうございます。
僕もCanonRumorsを拝見しましたが画像は1D MarkVですかね?
果たしてAPS-H機になるか?フルサイズ機になるか?ですね。

僕もD800は見放して性能次第では1D MarkVを購入しそうですよ。

書込番号:13612184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/11 18:38(1年以上前)

オリンピックイヤーだから1Dな可能性は高いって話なんじゃないかねぇ。
んでもって、この余裕ない時期にAPS-Hや〜めた、とか突然言われたら、オリンピック会場が黒い大砲一色になりかねんぞ。
ええんかな?

1年くらい前からプロにはレンズ込みで配ってるとかなら有りか???

書込番号:13612208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/11 19:26(1年以上前)

>この余裕ない時期にAPS-Hや〜めた、とか突然言われたら、オリンピック会場が黒い大砲一色になりかねんぞ。

この余裕の無い時勢にそれは無いと思います。
皆さん置き換えせず1D4のまま・・・。

書込番号:13612406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/11 20:21(1年以上前)

EOS-1D系はモデルチェンの度に期待外れに終わって来ましたが、
統合により漸くフルサイズになるにも関わらず、無意味な高画素化が
抑止されるのは歓迎ですね。

書込番号:13612674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/10/11 20:55(1年以上前)

取り敢えず、EOS‐1D MarkXを買う予定なんですが…。

画素数は1400万辺りで十分なのに、1600万も要りませんなぁ…。
連写コマ数とAF周りの肝心なトコロが分からないので何とも云えませんが、高感度性能はスゴいですな。
材質変更で僅かに軽量化とかだったりして…。

それよりは、ゴミ取り装置は大幅に進化していて欲しいですな。

フルサイズの件は、EOS‐1Ds MarkWが出て来ないトコロを見ると十分にあり得そうですが、確かに1.3倍の画角を失うのはイタいですが、ファインダーが広くなるのでメリットも他方ではあるかも知れませんなぁ…。

…、EOS 5DMarkUを売り、当分は、EOS‐1D MarkXの一台体制になるかも知れないですな、個人的には…。

書込番号:13612836

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/11 21:46(1年以上前)

1Dsがしばらくでないなら、3000万画素は欲しいなあ。。。

書込番号:13613123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/12 00:33(1年以上前)

1Dと1Dsが統合されるようなことがあれば、以前デジカメinfoでの読者リークに
掲載されてましたが2500万画素程度で5D3が担うようなことが書いてありました。
キヤノンにとって相当なてこ入れになるのだろうか?それとも大失脚になるのか?
オリンピックイヤーでの大きな賭けに出たようにも見える・・・
1D5のフルサイズ化は報道関係の人や野鳥関連に人からは敬遠されることも考えられますが
ほかのメーカーにはAPS-Hはないので同じフルサイズであればマウント変更が伴う事は
少ないのでしょうか?
私としてはフルサイズ化が伴うのであれば1800万画素とは言わず2000万画素以上にしてほしい
トリミングのときに助かるから・・・

CanonRumorsにはフルサイズ化に伴い共通のパーツが使えてコストを削減できるような
事も書いてありました。
ちょっとトヨタ経営になってきましたね。キヤノンは・・・
でもそうすると5D3に高画素を任せるのか1Dsは存続させるのかまだわからないといった
方がいいのではないのでしょうか。
1Dの1ヶ月遅れで出てくるようなことが書いてあるのでここはまだわかりませんね。


書込番号:13614186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/12 01:22(1年以上前)

こんながせネタを信じる人間がいるとは驚いたわ。

書込番号:13614335

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:935件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/12 01:49(1年以上前)

信じる信じないは個人の勝手です。
茶々入れるなら入らないで下さい。

書込番号:13614393

ナイスクチコミ!5


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/10/12 04:36(1年以上前)

既に1800万画素説が出ていましたが、符合しますね。私はニコンユーザーなので購入の可能性はありませんが、ニコンD800(仮称)を牽制する意味でも、キャノンには画素チキンレース(つい最近ソニーがうっかり開けたパンドラの箱)への参戦を見送ってほしいと思います。

書込番号:13614551

ナイスクチコミ!0


m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/12 09:15(1年以上前)

クソスレに呆れるのも個人の自由では?

書込番号:13615048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/10/12 09:24(1年以上前)

投稿者同士で罵りあうのはしょうがないとして、スレ主自身が気に入らないレスは拒絶すると言うのは如何なものか?
希望通りの進行にしたければブログでやれば良いんですよ

書込番号:13615065

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/12 12:50(1年以上前)

改良とは、既存のユーザーを満足させつつも、新たなニーズに対応することだと思います。
このスレで挙がっている内容では、改良ではなく改悪でしょう。
野鳥なんてニッチな世界ですから無視するとしても、APS-Hはスポーツに重用され、
また、報道においてもイメージサイズに対して高いAFカバー率が評価されていたことを思えば、
画素数にしても、AFシステムにしても、これを改悪と言わずして何と言えば良いのでしょうか?

キヤノンはEOS-1D Mark IIIで致命的な失敗をしました。
ここまでの内容からは、この失敗を再び繰り返すように思えてなりません。

書込番号:13615713

ナイスクチコミ!2


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/10/12 19:34(1年以上前)

>キヤノンはEOS-1D Mark IIIで致命的な失敗をしました
私が所有した唯一の1D。
買うのが早すぎて数ヶ月のお付き合いでしたが。
まさかAFシステムに不具合があるなんてねぇ。

見栄と信頼性で買ったのに・・・。

書込番号:13616948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2011/10/12 19:51(1年以上前)

もしフルサイズになるなら、画素数は1Ds3と同じ2110万画素で10コマ連写、常用ISO12800(102400まで拡張可能)くらいのカメラのほうが「すごい!」って思える気がします。
って、僕が書いたスペックだと、単純に1Ds3の画素数に1D4の機能を乗せただけになっちゃいますけど…。でも、DIGIC5をデュアルに積むなら可能ではないかと思います。
クロップで画角が X1.3になり、それで14〜16MPくらいになるような機能があると良いですね。(と書いていますが、1D4を買ってまだ1年に満たない状態ですし、最近レンズも買っちゃったので、後継機種は全く買う予定ありませんが)

書込番号:13617029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/10/13 09:42(1年以上前)

本当にフルサイズになっちゃうんですか・・・困ったな

書込番号:13619632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/13 18:48(1年以上前)

カメラメーカーの中でも特に情報が固いCANONさんですが、いったい、どんな人が漏らしているのか聞いてみたいですね〜
何にせよ楽しみですね(買えないけど(泣))

書込番号:13621249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/13 20:03(1年以上前)

もし、現行1D4の実売価格なら買う!! 噂ではAFポイントも61点でカバーしてる?と思うし。5D&7D後継機を両方購入するよりお買い得かな? でも後から5Dか7Dも購入するかもね。他社製品購入する余裕無くなってきた。貯金しよ。

書込番号:13621578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング