『この機種のような音質で折りたたみ式ではないヘッドホン』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH440

全体域で正確なモニタリング可能なモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,990¥11,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH440のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

SRH440SHURE

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH440の価格比較
  • SRH440のスペック・仕様
  • SRH440のレビュー
  • SRH440のクチコミ
  • SRH440の画像・動画
  • SRH440のピックアップリスト
  • SRH440のオークション

『この機種のような音質で折りたたみ式ではないヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRH440」のクチコミ掲示板に
SRH440を新規書き込みSRH440をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH440

クチコミ投稿数:10件

この機種の音が気に入っているのですが、折りたたみ式のため家でしか使わない自分には利便性が悪いです。似たような音質(低音強調ではない、音が薄くない)で側圧も同等かつ密閉型のさっとかぶれるヘッドホンをご存知でしたら教えてほしいです。
予算は25,000円まででお願いします。ヤマハのHPH-MT8も候補でしたが、これも折りたたみ式でした。
ちなみに苦手なヘッドホンはオーディオテクニカのSOLID BASS(低音が多くタイトでない)とAKGのQ701(線が細い)です。

書込番号:25380456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/08/12 19:52(1年以上前)

折り畳み不可機を折りたたみ式にするのには結構な改造が必要になりますが、
折りたたみ式を折り畳み不可機にするのは、可動部を接着剤で固定してしまえば
良いのではないでしょうか?

書込番号:25380549

ナイスクチコミ!3


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2023/08/13 19:49(1年以上前)

さっとかぶれるかどうかは判らないのですが、
価格帯とか 求める音質でしたら

SW-HP10s
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/358
とか良さそうですよ。

評判を総合的に見て スレ主さんに似合いそうな音質だと思いますが、
私自身は聞いた事がないので 念の為

書込番号:25381764

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/14 06:05(1年以上前)

お早うございます。

モニタータイプのヘッドホンで折り畳みでないとなるとそれだけで機種が絞られてきますね。後、折り畳みでなくても携帯用にハウジング部分がクルッと90°回るスイーベルを備えた機種も許されるなら候補も増えます。音色面を考慮しながら色々考えましたが僕からは2機種紹介します。

1つ目はオーディオテクニカのATH-M20xです。イヤーパッドは固いので上級機のATH-M50xに使われているHP-M50xに付け替えて快適性を保ちます。2つ目はShureのSRH440Aです。先代のA無しである綿の国星さんがお持ちのSRH440は折り畳み式ですがSRH440Aは折り畳み式ではありません。ただ、ハウジング部分がクルッと90°回るスイーベルを備えています。

費用は量販店でATH-M20xとHP-M50xの組み合わせで1万円未満、SRH440Aが1.6万円程度で予算に対しては余裕があります。

書込番号:25382160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/08/14 22:28(1年以上前)

>MA★RSさん
斬新なご意見ありがとうございます!
最初「えーっ!?」と思いましたが、音は気に入っているのだからアリかもしれませんね。他に良さげな機種がなければ真面目に検討してみます。

>CBA01さん
ご紹介ありがとうございます!
クチコミを見るとちょっと微妙な気もしますが、他のサイトなどでもどんな感じかチェックしてみようと思います。

>sumi_hobbyさん
オススメありがとうございます!
何と呼べばいいのかわからなかったため書きませんでしたが、この機種まさにハウジング部が回ることもちょっとストレスで、DJをやるわけではないのでストレート固定がいいんですよね…。
なので、オーディオテクニカのATH-M20xとHP-M50xの組み合わせは良いなと思いました。これから調べてみますね。イヤーパッドまで教えてくださりありがたいです。

書込番号:25383197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/08/15 16:35(1年以上前)

折り畳み防止

回転防止

ダイソーアーム

SRH440 ATH-AVC500

うちの場合、折りたたみ機もそのままアームにかけてるので、
利便性を損なうということはないですが、加工するのであれば
2か所になるかと思います。

私はダイソーのアームにトイレットペーパーの芯をつけてますが、
既製品であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P37WMLP/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07XSL8WFG/
などがあります。
私がつかってるのは
https://jp.daisonet.com/products/4945371270521
クッションヘッドバンドだと型がつくので芯を使ってます。
クッション性がないものだとそのままのアームで良いかと思います。

アームにかかってるのをそのまま被るだけなので、折りたたみ機が
折り畳まれるということは基本ないです。


加工するのであれば、
@折り畳み防止
  2か所の隙間に接着剤流せば固定できます。
A回転防止
  バーの先に爪楊枝などを接着してストッパーにすれば回転しなくなります。
  プラ板、エポキシパテなどでも良いかもしれません。


あと手持ちの中で音質が近いのを探してみましたが、
ATH-AVC500がなかり近い音だと思います。
https://kakaku.com/item/K0000782598/
折り畳みはないで、回転はあります。

書込番号:25384144

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/15 17:12(1年以上前)

綿の国星さんの書かれていた折り畳み式では無いと言う意味が分かりました。ハウジングが回転しても困ると言う事ですね。てっきり携帯用の折り畳みを示しているものだと思っていました。ATH-M20xも携帯用の折り畳みやスイーベルにはなりませんがHPH-MT8と同じようにクルッと回ってしまいます。

そうするとRODEのNTH-100が折り畳み式ではない、スイーベルも備えていない、装着調整用の僅かな回転以外は無いと言う点で希望に一番近いかなと思います。音色はSRH440に比べると高音が大人し目だと思いますが、低音過多では無いし聴覚上の帯域もしっかり確保されていると感じますし装着感も上々です。

書込番号:25384203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH440
SHURE

SRH440

最安価格(税込):¥11,990発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH440をお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング