『LFA VS GTR』のクチコミ掲示板

<
>
レクサス LFA 2009年モデル 新車画像
  • LFA 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイト1 - LFA 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイト2 - LFA 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイト3 - LFA 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイト4 - LFA 2009年モデル
  • エクステリア パールホワイト5 - LFA 2009年モデル
  • インテリア1 - LFA 2009年モデル
  • インテリア2 - LFA 2009年モデル
  • インテリア3 - LFA 2009年モデル
  • エンジン - LFA 2009年モデル
  • ホイール - LFA 2009年モデル
  • 走行イメージ パールホワイト6 - LFA 2009年モデル
  • 走行イメージ パールホワイト7 - LFA 2009年モデル
  • 走行イメージ パールホワイト8 - LFA 2009年モデル
このページの先頭へ

『LFA VS GTR』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LFA 2009年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
LFA(モデル指定なし) 145件 新規書き込み 新規書き込み

「LFA」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LFAを新規書き込みLFAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

LFA VS GTR

2010/05/12 01:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > LFA

スレ主 翔英さん
クチコミ投稿数:24件

ついにゼロヨン対決実現です!
予想通り、いい勝負。
でも、多くの人は予想外かも?
果たしてその勝負の行方は!?・・・

http://response.jp/article/2010/05/11/140248.html

書込番号:11349884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/12 01:34(1年以上前)

GT−Rよりテスラ社のロードスターと勝負してほしいな!

書込番号:11349949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/12 07:23(1年以上前)

ヴェイロンと対決・・・はさすがに無茶ですよね(笑)

書込番号:11350335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/12 09:13(1年以上前)

生(なま)ヴェイロンは見たことがあるが、さすがに生LFAにはお目にかかれない。
このアメリカにある生LFAはプレス用のアレだろうが、アンダーカバーの脱着風景ななんか撮っちゃっていいんかなぁ?

書込番号:11350569

ナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/12 16:14(1年以上前)

恐るべしGT-R、と言ったところでしょうか。

車重1,740kg、3.8LのGT-Rに対してLFAの方が全てに於いて大幅に上回っているにも拘わらずあれだけの均差しか付けられなかった事に驚いた。

書込番号:11351641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/05/12 21:53(1年以上前)

スタートのGT-Rのトラクションはすごいですね。
でも、NAとターボの特性がまんま出た感じ。
シルビアとインテRのゼロヨン、ゼロセンの結果が逆転するのと似ている気がします。

書込番号:11352915

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/12 22:01(1年以上前)

今時ゼロヨン対決なんてナンセンス・・・って思ってたけど・・・アメちゃん相変わらずだね。クオーターマイル競争の本場だものね。

まあ、あの結果は、レクサスに華を持たせたのでしょうよ。本気でやれば、400メートルまで程度なら、日産が先行する可能性のほうが高いと思うけどね。

しかし、レクサス、市販車としては良い音してるなぁ・・・外観がもう少しまともにかっこよければ・・・借金してでも買いたいけどね・・・あくまでトヨタだものね・・・デザインに魅力的なものを期待するのは無理だよなぁ。

書込番号:11352959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/12 22:20(1年以上前)

http://www.shelbysupercars.com/car-specs.php

もう市販車最速はヴェイロンではないんですね・・。

書込番号:11353057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/12 22:42(1年以上前)

 GTRは4駆の特性、一瞬ホイールスピンの後に前輪にトラクションがかかります。14か月(冬乗ってないので実質9か月)、8000km乗りましたが感想は凄いクルマです。乗り手のスキルというよりクルマのポテンシャルで多分最も速く走れるクルマだと思いますよ。

 LFAは残念ながら私の友人達も誰も購入出来ませんでした。良い音しますね、私もかなり(夢で魘されるほど)食指は動いたのですが昨年の秋に購入した独車のV10MRの借金があって(笑)。

 お叱り覚悟で本音を言うとリミッターもう止めにしてほしいですね、LFAの音だってあそこまで回転上がらないでしょうし・・・・。
 
 

書込番号:11353200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2010/05/12 22:53(1年以上前)

小学館の「くらべる図鑑」98ページに載ってます。

「SSCアルティメット・エアロTT(時速434km)買うことのできる、世界最速の自動車です。」

引用「小学館の図鑑NEO+ くらべる図鑑」
   発行所 株式会社小学館

どこでそんなスピードを出すのだろう・・・とステイタスで乗る車にナンセンスなことを言ってみる。

書込番号:11353257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/12 23:58(1年以上前)

極めて真っ当な結果では?

ただ、スタート位置の路面状況の差がちょっと気になります。

書込番号:11353635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/13 00:50(1年以上前)

こんばんは。 これも凄かったりする・・。

http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/press-services/hidden/press_releases/pr_2008_07_01_csc_vmax_jp.html

シェルビー・スーパーカーズって、キャロル・シェルビーのシェルビーアメリカンとは無関係なんですね!
もの凄い「パチモン」ですね!(笑)

書込番号:11353873

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔英さん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/13 01:15(1年以上前)

下馬評では、4駆のトラクションとツインターボパワーに60kg-mの
大トルクでGTRの圧勝を予想した人が多かったように思います。
しかし、GTRの数少ない最大の弱点は重量ですね。
重ければトラクション的には有利に働きますが、一方で加速は悪くなりますし。

LFAが凄いのは、あれだけのハイパワーを2駆でしっかり受け止めている所です。
電子制御コントロールの素晴らしさを痛感しますね。
大したものです。
音もヤマハが入念にチューニングを重ねただけに、とても市販車とは思えない
まるでレーシングマシンのような音を実現しており素晴らしいですね。
スタート時も思ったほどGTRに差をつけられていませんしね。
NAなので最後の高回転の伸びの良さでGTRにかろうじて勝てたという
印象はありますが・・・。

でも、この勝負はクルマの個体差やドライバーの差(セミATなのでMTほどは差が出ませんが)で
複数の車両で何度も対決させたら、結果はほぼ五分五分ではないでしょうか。

単純にコストパフォーマンスで比べたら「GTRは凄い!」の一言ですね。
ただ、GTRも、もしもカーボンボディ-だったらLFA並みの価格、
3,500万位はしたでしょうね。

いずれにしても、世界に誇れるスーパースポーツカーが出てきたことは嬉しい限りです。
でも・・・世界は広いものでトップクラスのスーパースポーツカーはもっと高みにいることも
事実ですが。

書込番号:11353964

ナイスクチコミ!3


hyhyroxkさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/12 14:30(1年以上前)

高速系サーキットでのLFAとGTRとでは、ダウンフォースと車重の関係を見ても現時点ではGTRが非常に優秀であることに変わりはありません。
LFAは従来の技術を精錬し高価な素材を駆使して作られている車でありますが、GTRはダウンフォースと車重の関係を見直し、止まっている状態ではなく動いている状態を想定して作られています。
つまりLFAとGTRでは設計思想が全く異なります。
GTカーを作る過程と同じように作られてきたGTRと従来の市販車の延長線に位置するLFAとでは残念ながら比較になりません。
実際LFAはニュル24時間で大型ウイングの取り付けを余儀なくされているのですからベース車の見直しを検討することは必然でしょう。
やはり現時点での車を市販するのであれば、LFAはその魅力的なサウンドや車を操る感覚を楽しむ車であると思いますし何よりも「3000万円超の車である」というプレミアム感に浸れるプレミアムカーになるのではないでしょうか。
しかし現時点でのLFAはまだ発展途上であるのですから、今後サーキットを走る車としての完成度が上がることはあり得るとは思います。

書込番号:11617012

ナイスクチコミ!0


英英王さん
クチコミ投稿数:13件

2010/07/12 14:50(1年以上前)

レクサスかっこ悪い。

書込番号:11617067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/13 17:07(1年以上前)

たしかにカッコ悪いな、、、。

ウリは高回転時の音とハードの優秀性、
スーパーカー界の日本代表としてはそれだけで十分だと思うがな。

これでピニンファリーナのボディが乗れば、欧米&中東の金持ち連中にも訴求したかも・・・
R35もそうだが、ハードの優秀性をデザインセンスが台無しにしているのが残念。

書込番号:11622010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 20:29(1年以上前)

LFAとGTRじゃ開発過程が全く違うので・・・

GTRの作り込みには本当にびっくりさせられます。例えば07モデルと08モデルとではフルモデルチェンジといって良い程乗り味が違います。
2011年モデルは若干エクステリアに変更があるようですが、何といっても熱対策が今まで以上に進歩したところに期待したいです。
LFAも日々色々な条件で走り込まれているとは思いますが・・・・。まあこれからに期待です。
やっぱり四駆でない国産スポーツは米ホンダで開発再開が噂される次期NSXに期待するしかないのかな。

書込番号:11622851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LFA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見た事がない 7 2013/04/29 23:11:45
LFA確認走行って 2 2013/04/07 22:09:00
LFA何色がかっこいいと思いますか? 2 2010/09/05 23:08:28
LEXUS LFA 公道走行してるんですね? 10 2010/07/04 7:07:42
スポーツカーの安全性はどう 23 2019/06/29 16:00:20
発売するのか? 5 2010/06/26 7:11:19
ギアシフトのタイミングが遅いは 16 2011/12/09 23:40:31
LFA VS GTR 16 2010/07/13 20:29:35
LEXUS LFAの販売台数 7 2010/03/23 22:30:31
これって...「○○○○?」 39 2010/07/25 7:33:42

「レクサス > LFA」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の価格を見る

LFA
レクサス

LFA

新車価格:3750万円

中古車価格:応談

LFAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング