『このスピーカーにはどのアンプがいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

BOSE初のエンクロージャーレス天井埋め込み型スピーカー。価格は73,500円(ペア/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のオークション

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 791 speakers [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

『このスピーカーにはどのアンプがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Virtually Invisible 791 speakers [ペア]」のクチコミ掲示板に
Virtually Invisible 791 speakers [ペア]を新規書き込みVirtually Invisible 791 speakers [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

新築建築に辺り、このスピーカーの導入を考えています。

ただアンプ等、どの程度のものにすれが見当が付かず、迷っています。

このスピーカーにお勧めのアンプがありましたらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:13318418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/31 16:30(1年以上前)

まずこのスピーカーでなにをしようしているのかも併記しないと回答する側が困ってしまいます。・・・。
このスピーカーを複数用いてマルチチャンネルを構成するのか、ステレオ構成で音楽を聴くだけでいいのか・・・
それによってアンプでもAVアンプかプリメインアンプかに答えが変わります。

次に、どのアンプにするにしてもmisato☆さんが気に入らないと話になりませんので、
関東にお住まいならちょっと遠出してでも専門店で試聴と相談されたほうがいいかと思います。
AVACだと埋め込み型も含めた相談を受け付けてくれます。

個人的にはAVアンプならデノンかヤマハの現行機種で実売5〜7万円を選びます。

書込番号:13318649

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/07/31 17:13(1年以上前)

そうですね、すいません。

設置は1台(1ペア)で、リビング、ダイニング、キッチンが一続きにある(まとまってある)間取りなのですが、そこで音楽(CD)やラジオをBGMとして流して聞けるようにしたいと思っています。

あと今はパソコンのiTunesに入れた曲をAirMacExpress+AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables+ONKYOのミニコンポで流したりしているので、こんな風にもできたらと思っています。

ですから音源?はCDとラジオとパソコンに入れてある曲ということになります。

安いにこしたことはないのですが、そこでけちって、スピーカーの性能を引き出せないのももったいないと思ったものですので……
このスピーカーにぴったりの、というか、性能にあったよいアンプを教えていただければと思います。

書込番号:13318785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/31 19:54(1年以上前)

>設置は1台(1ペア)で、リビング、ダイニング、キッチンが一続きにある(まとまってある)間取りなのですが、
>そこで音楽(CD)やラジオをBGMとして流して聞けるようにしたいと思っています。

置く場所がLDKということですがテレビの音声はどうされるおつもりでしょうか?
テレビの音声も聴きたいのならAVアンプを選択したほうが楽になりますので・・・。

>AirMacExpress

確かこれだけでiTunes経由のパソコン内の曲とネットラジオ、そしてのCD再生は可能ですよね?
>AirMac Express Stereo Connection Kit with Monster Cables

ステレオミニ→RCApinへの変換ケーブルをすでに持っているみたいなので
後は音楽再生のためにスピーカーに接続するアンプを決めればいいだけですね。

話は変わりますが、スピーカーケーブルの配線ですが、建築士の方がオーディオ方面に疎いと
適当なスピーカーケーブルで壁内配線されてしまうことがあるので注意してください。
(ケーブル用にきっちり配管もしてもらうこと)
ケーブルの指定が可能でしたらベルデンのケーブルを使うように頼んでください。
8470(ケーブル片側適正距離3-4m)か8473(同5-8m)あたりになるかと思いますが、距離をきっちり出してもらって選んでください。

(参考)ベルデンのケーブル販売されているサウンドハウスさんの価格
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=182

書込番号:13319360

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/01 20:44(1年以上前)

いまのところ1階のこのスペースにはテレビを置く予定はありません。
また置くにしても流しとけばいい程度→音にはこだわらないのでテレビの音声は考慮に入れなくていいですね。

あとケーブル用の配管ですが、このBOSEのスピーカですと、今後スピーカーを入れ替えたり、ケーブルを付け替えることはないだろうと考え(あっととしたら壁ごとはがすことになるため)配管はせず、ケーブルを通すだけにしてもらっていたのですが、また相談してみることにします。
またケーブル指定はしていなかったのですが、できると思いますので、これもまたお願いしておくことにします。

さて、話は戻りますが、アンプのこと……
最初は同じONKYO製品ということで(今使っているのはX-A7X(S))
1)CR-D2LTD(H)
2)A-7VL(S) +(お金が貯まったら/余裕があったら)C-7030(S) or C-S5VL(S)
3)TX-8050(S) +(お金が貯まったら/余裕があったら)C-7030(S) or C-S5VL(S)
を考えていました。

1)は省スペースでいいと思ったのですが、やっぱり単体の方がいいかと思い、2)と3)も考えはじめました。
A-7VL(S) の選んだのは単純に外観……、余計なボタンがなくてスタイリッシュだったからです。
AirMacExpressで有線?で繋げばいいし、NASなど組む予算も知識もないので3)は想定外だったのですが、インターネットラジオが聞けて、アンプも含まれているので候補に…

この選択肢ならどれがお勧めでしょうか?
やっぱりシンプルに2)が一番音がよく、使い勝手もいいものでしょうか?
またその他のお勧めなどありましたら教えて下さい。


書込番号:13323563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/01 23:22(1年以上前)

misato☆さん こんばんは

>また置くにしても流しとけばいい程度→音にはこだわらないのでテレビの音声は考慮に入れなくていいですね。

そういうことならプリメインアンプに絞ったほうがいいですね。

>あとケーブル用の配管ですが、このBOSEのスピーカですと、今後スピーカーを入れ替えたり、ケーブルを付け替えることはないだろうと考え

なんらかのトラブルでケーブル交換になったりすることもあるので一応配管はしてもらったほうがいいかと思います。
私が知っている工務店だと配管ありなしでの工賃は変わらずサービスでやってくれます。
金額面で負担に大きいならやめてもいいですが、一応相談してみてください。

>この選択肢ならどれがお勧めでしょうか?

その選択肢なら当然2を選びますが
A-7VLは低音がものすごく食い込んできて音のエッジも鋭いのでBOSEと合わせた時にどうなるのか。
解像度はソコソコに空間表現を得意とするBOSEのスピーカーとは空間表現の点ではそれなりに相性がいいかと思いますが
空間表現を得るためだけならA-5VLでもいい気もします。
A-5VL、A-7VLどちらの組み合わせでもCDPはだせるならC-S5VLで。

あとONKYOとBOSEの組み合わせで一度くらいは聴いてますよね?
聴いていなければ同じスピーカでなくても結構ですので一度は聴いておいてください。

>AirMacExpressで有線?で繋げばいいし

有線で大丈夫です。アンプのCD INもしくはAUX INと書いてる端子に接続してください。


最後にA-7Vが候補に入っているのならケンブリッジオーディオのAzur650aあたりも聴いておいて損はないと思います。
かっちりと鳴らしたり、明瞭さとはかけ離れた立ち位置で
どのジャンルの音もそれなりに鳴らそうとしてくれるある意味素直なアンプです。
男性女性共に得意なアンプは珍しいのですが、このアンプは男性女性ボーカルともに抜群で質感は上の価格帯の表現をします。

書込番号:13324451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/02 20:20(1年以上前)

詳しいご解説、本当にありがとうございます。

まず配管ですが、図面によるとなしになっているようなので、これは配管してもらう方向で話を進めることにします。
次にケーブルですが、これも図面によると「カナレ 4S6」でした。
4芯は避けたい、またケーブルなど滅多に換えることはないと思いますので、ちょっと奮発していいものにしたいという希望からお勧めの「ベルデン 8473」にしたいと思います(まだ正確に計っていませんが、おそらく4m以上にはなると思いますので)

そこで教えていただいたサウンドハウスさんを見てみたのですが、8473は載っていませんでした。
その後自分で調べてみたところ、
http://www.moshsound.com/6_47.html
でも扱っているようですが、「プラグを選択」とか「ハンダを選択」とか??ばかりでどれがいいのか分かりません。
甘えてばかりで申し訳ないのですが、お勧めの組み合わせがあればお教え下さい(ちなみにアンプはA-5VLにする予定です)
また通常、ケーブルの長さというのは、スピーカーからアンプの距離+どれくらいとっておけばいい物でしょうか?

それからBOSE+ONKYOの組み合わせは聴かせてもらったことがあります(もちろん?このスピーカーではないのですが)。
他の組み合わせも聴かせてもらったのですが、詳しいことは分かりませんが、聞き慣れているというかなじみの音で安心して聴けた印象があります。

最後に「Azur650a」も聴けたら聴いてみたいと思うのですが、できたらまずは同一メーカーで揃えたいという気持ちがありますので、A-5VLになるような気がします(せっかく教えていただいたのにすみません)

アンプはケーブルを出す壁のスグ近くなので50cmもあればいいかなと思っていたのですが……

書込番号:13327630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/02 23:23(1年以上前)

>そこで教えていただいたサウンドハウスさんを見てみたのですが、8473は載っていませんでした。

8473は扱ってなかったかもしれません。失礼しました。

http://www.moshsound.com/6_47.htmlでも扱っているようですが、

観てみましたが、フォーンプラグばかりで肝心のバナナプラグが見当たりません・・・。

壁のスピーカーターミナルは↓このタイプを使うはずなのでバナナプラグ対応を探さないと・・・ですね。
http://denko.panasonic.biz/ebox/densetsu/switch_concent/concent/switch24.html

8473を扱っているショップなら依頼すればバナナプラグありの完成品を作ってくれるところもありますが
依頼するのが面倒ならスタジオR31さんが完成品を扱っていますね。

スタジオR31
http://www.r31.jp/spc_8473_g.html

>アンプはケーブルを出す壁のスグ近くなので50cmもあればいいかなと思っていたのですが……

(アンプとスピーカーターミナル間の距離)x1.5倍くらいで検討されれば大丈夫かと思います。

>聞き慣れているというかなじみの音で安心して聴けた印象があります。

それでしたらA-5VLとBOSEとの組み合わせを試して問題なければ決めていいと思います。
あとCDPを増やした時ですが、アンプとの接続がアナログ(RCA)接続ならモガミのNEGLEX 2534がお勧めです。デジタルならお任せ。

(参考) モガミ 2534を使ったケーブルの価格
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/2534b352g-01p.html

書込番号:13328525

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/03 00:04(1年以上前)

たびたびありがとうございます。

私、1つ勘違いしていました。
スピーカーケーブルですが、スピーカーに接続したケーブルをそのまま伸ばしてアンプに接続するものと思っていました。
 スピーカー 〜ケーブル〜 アンプ
こうではなくて
 スピーカー 〜ケーブル1〜 スピーカーターミナル 〜ケーブル2〜 アンプ
という接続になるのですね。本当に恥ずかしい……

そこで恥を忍んでもう一つ質問ですが、ケーブル2に関しても同じ8473を使った方がいいのでしょうか?

またゆっくりで構いませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13328736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/03 19:03(1年以上前)

misato☆さん こんばんは

>スピーカー 〜ケーブル〜 アンプ

仮に図面でこうなっているのなら壁面にスピーカーターミナル使わずに設置するようになっているかも?
ケーブル指定の件などまだならその際に確認とってみてください。
個人的にはターミナル設置しておいたほうがあとあと面倒がなくていいと思います。

> スピーカー 〜ケーブル1〜 スピーカーターミナル 〜ケーブル2〜 アンプ
>ケーブル2に関しても同じ8473を使った方がいいのでしょうか?

接点が増える分、音の変化する要因も増えるので極力無くすならケーブル2も8473ですかね。
ただ壁面配線で使うケーブルと違って見えるところのケーブルになりますから好みで変えていいと思います。
ベルデンでそろえるならシース(外を覆う被膜材のこと)がなく線の色が見える8470とか9497とかで用意されるのも面白いです。

あと前回書きませんでしたが、無理にケーブルの末端をプラグ&ハンダ処理にさせなくても
パナのスピーカーターミナルは側面の穴に差し込んでマイナスドライバー等で絞めるタイプのものなので
切り売りされたケーブルの外被膜剥けばそのまま接続できますよ。

書込番号:13331361

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/03 23:39(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、いつもありがとうございます。

ケーブルですがまだ変更はきくと思いますので、スピーカーターミナル設置でお願いすることとします。

また末端のプラグ&ハンダ処理ですが、(前回の図の)ケーブル1は両端をプラグ&ハンダ処理することになるかと思いますので、ついでにケーブル2も両端をプラグ&ハンダ処理してもらうこととします。
そちらの方が私的にはしっかり接続できてる気がしますし、扱いが楽ですので。

ケーブル2に関してはどれにするかまたゆっくり決めます。
今日は遅いのでこの辺で……また何かありましたら質問させていただきます&よろしくお願いします。

書込番号:13332665

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/06 20:12(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、まずはご報告を……

伝えておいたスピーカーケーブルの配管、スピーカーケーブルの変更、スピーカーターミナルの設置、どれも変更OKの返事がきました。
配管については(価格の面か、手間がかかるためか)最後まで渋っていましたが(笑)、何度もお願いしてなんとか了承を得ました。

それからちょっと気になる製品がありましたので一つご相談を……
今日、アンプ等を見に行ったときにデザインが気になる製品を見つけてしまったのです。
「LUXMAN L-505u」なんですが、中央の「針」に一目惚れしてしまいましたぁ♪
帰宅後、インターネットでこの機種を調べていたら、同じLUXMANの真空管プリメイアンプ「SQ-N100」もまたステキな感じで……
価格が高い=性能がいいと思うので、これらのアンプにこのBOSEのスピーカーでは役不足でしょうか?
やはり素直にA-7VL(S) の方がいいでしょうかね。

LUXMAN、音はもちろん聞いたのですが、スピーカーもすごいのが付いていたので音に関してはただただいいという感想しかありませんでした(笑)
とにかくデザインのみで気に入ってしまったので、性能やバランス的に考えてふざけた選択なら、思いを断ち切るためにも一喝をお願いしますm(__)m

書込番号:13343310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/07 09:02(1年以上前)

misato☆さん おはようございます。

>伝えておいたスピーカーケーブルの配管、スピーカーケーブルの変更、スピーカーターミナルの設置、どれも変更OKの返事がきました。

なによりです。

>配管については(価格の面か、手間がかかるためか)最後まで渋っていましたが(笑)、何度もお願いしてなんとか了承を得ました。

これが謎なんですが、設計変更するような大きな事態になったのでしょうか?
ステレオスピーカーの配管なんて配線も入れてもそれほど高くつきませんし・・・
手間も電話線を引く作業と一緒でそんなに大変ではないので渋った理由がなんだったのか・・・。
うーん、まぁ、配管してもらえるみたいなので忘れますか(笑

>これらのアンプにこのBOSEのスピーカーでは役不足でしょうか?
>性能やバランス的に考えてふざけた選択なら、思いを断ち切るためにも一喝をお願いしますm(__)m

スピーカーに対してややオーバースペックな気もしますが、
なんにしてもBOSEとの組み合わせで試聴してみて自己判断がいいでしょう。
場合によっては「このスピーカーはこんなもんだ」と勝手に思っていたものが覆されて
スピーカーの本当の性能を発揮させたりします。
個人的に気になる点を挙げるなら、505uはスピーカーによっては低域がもたつくのでそのあたりを注意して試聴してほしいです。

書込番号:13345123

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/07 11:40(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

配管ですが、1)これまでそこまでしたことがない(しなくても大丈夫) 2)ともかく手間がかかる という返事でした。
設計変更もなく、最初からスピーカーケーブルは通すつもりでしたので、こちらとしても「?」って感じでした。
ちなみに追加料金はかからず、そのままやっていただけるそうです。

あと505u……やっぱりオーバースペックですよね。値段も高すぎますから諦めます。
ただSQ-N100にはまだちょっと未練が……真空管プリメイアンプというのは扱い等は難しいものでしょうか?
真空管……インテリアとしてもなにかいい気がしましたのでまだちょっと後ろ髪引かれています(笑)

書込番号:13345609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/08/07 17:06(1年以上前)

 せっかくお話が進んでいるのを引っかき回すようで恐縮ですが、少し言わせてください。

 「BGMとして流したい」とのことですけど、BGMというのは絶対に天井や壁に備え付けたスピーカーによって頭の上から鳴らさないといけない・・・・ということでもないと思います。文字通りバックグラウンドミュージックなのですから、どこで鳴ってもいいのではないでしょうか。

 極端な話、BGM用途のみならば、すでにお持ちのミニコンポのX-A7Xを適当なところに設置して鳴らしておいても良いのでは? BGM用機器ですからそんなに音質にシビアになることはないユーザー向け・・・・という位置付けですよね。不快な音やヘンな音を出さない限りは、どんな再生装置でも良いはずです。X-A7Xの音に大きな不満が無ければ、引き続き「BGM専用装置」として使っても良いと思います。

 あと「今後スピーカーを入れ替えることはない」とのことですが、そう言い切れますか? 現にトピ主さんはショップに足を運ばれたりアンプとスピーカーとの相性やデザイン性などを気になっておられるご様子。「BGM用途だけで良い」ということならば、そこまで気にされる必要も無いのでは? 業者に丸投げでも良いですし、ここでスレッドを立てられて他の参加者の意見を聞くこともないでしょう。

 これは私の想像ですけど、トピ主さんは「BGM用途だけで良い」と仰ってますが、実を言うと出てくる音をかなり気にされるタイプではないのでしょうか(間違っていたらゴメンナサイ)。少なくともミニコンポよりも上級のシステムを導入されるのは確かですし、これを契機として音楽鑑賞にもっと興味をお持ちになるようになれば、システムに対する「注文」も多くなる可能性も、ないとは言えません。

 ワタクシ個人としての意見としては、BGMはお手持ちのミニコンポに任せて、それとは別にシッカリと音楽に浸れるような「メイン・システム」を検討されるという方法もあると思います。LUXMANのアンプのデザインが気になっておいでのようですが、ついでにスピーカーもスタイリッシュなものを導入されて、見た目も音も良いシステムを組み上げるというやり方もあるような気がします。

 それと、BOSEのスピーカーはあらゆる意味で「個性的」な音を出します。一方、世の中にはもっと別の音を出すスピーカーもたくさんあります。せっかくシステムを購入されるのならば、気に入った音を出すスピーカーを多くの選択肢の中からピックアップした方がよろしいのではないでしょうか。

 もちろん「埋め込みのスピーカー以外は設置不可だ」とか「BOSEのスピーカー以外は考えられない」とかいった御事情がおありならば話は別です。私の物言いは聞き流してくださいm(_ _)m。

書込番号:13346628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/07 17:14(1年以上前)

>ただSQ-N100にはまだちょっと未練が……真空管プリメイアンプというのは扱い等は難しいものでしょうか?

我が家で真空管アンプといえるものは中国メーカーCAVのipodコンポがあって
それを基に書くと、扱いはそれほど難しくありません。
あえてあげるなら真空管が温まるのを待ってから音だしするくらいですかね。
真空管の修理もたぶん今通ってらっしゃるお店で治せると思います。
店員に真空管について質問してみてきっちり修理できる技量のあるお店かどうか確かめてください。

で肝心のSQ-N100についてですが、そもそもラックスマンを嫌っている専門店が多い地域に住んでいて
残念ながらSQ-N100は置いているのを見たことがなく、当然試聴してないのでコメントできません。
やはりBOSEとの組み合わせで試聴させてもらって自己判断ですね・・・。

書込番号:13346653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/08/07 17:18(1年以上前)

>元・副会長さん

私も同じ考えが何度か頭に浮かんで、1度途中まで書きかけたんですが、結局躊躇して書き込まなかったんですよね。
ずばっと書いていただいたのでナイス投票させてもらいました。

書込番号:13346668

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/07 20:25(1年以上前)

元・副会長さん、貴重なご助言、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、音にはこだわりがあるのかも知れません。
あと当たり前ですが、ステキなデザイン、いい音を聴き出すと、やっぱりそれがいいかなって思いだしたり……

今回このスピーカを選択したのは、家事をしたり、リビングでのんびりするときも気軽に音楽を聴きたかったから&できるだけ配線など目立たず、シンプルにしたかったからです。
でも仰せの通り、いずれこのシステムにも不満が出てくるような気もしてきました。

このスピーカーはいれることは決まっていますので、とりあえずこれには今使っているX-A7Xをつなぎ、それとは別に、自分の音の好みやデザインなどを追求した「メイン・システム」を検討するのも1つの選択肢であると思ってきました。(もしくはこのスピーカーの設置自体も白紙に戻し、1から考え直すか……)

いずれにせよ妥協しないように、納得のいくようにしていきたいと思います。


それから黒蜜飴玉さん、何度も甘えてしまいすいません&ありがとうございます。
真空管アンプについてはまた実際に音も聞き、他のスピーカーとの組み合わせも考慮しながら検討してみることとします。

どうもありがとうございます。

書込番号:13347333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/08/07 22:04(1年以上前)

トピ主さんsaid
>(BOSEのスピーカーに)X-A7Xをつなぎ、それとは
>別に、自分の音の好みやデザインなどを追求した
>「メイン・システム」を検討するのも1つの選択肢
>であると思ってきました。

 こんなことを部外者の私が言うのも何ですけど、私もその案がベターじゃないかと思ったりします。とりあえずBOSEの埋め込み型スピーカーにX-A7Xを繋いでみて、それで殊更ヘンな音が出ない限りは、しばらく使ってみてはどうでしょうか。もしもちょっとパワー不足を感じられるようでしたら、TX-8050とかA-5VLなどのプリメイン型アンプを将来導入されるようにすればいいと思います。

 で、音の好みやデザインなどを追求した「メイン・システム」については、いずれゆっくりと選ばれれば良いのではないでしょうか。市場には多くのオーディオ製品が存在しますし、気が向いたときにオーディオショップやオーディオフェアなんかを覗かれて、気に入った製品をチェックしていくのもオーディオの楽しみの一つです。

 以下は蛇足ですけど、インテリア性と音質とを両立させたシステムとして個人的にまず思い浮かべるのが、AURAのアンプ類とELACのスピーカーのセットです。
http://www.shimamusen.co.jp/shop/ja/dept_877.html
オーディオフェアでも女性客の注目を集めていました。

 あと真空管式アンプならば、TRIODEのアンプと、
http://www.triode.co.jp/
DynaudioのスピーカーDM2/6やDM2/7を合わせたシステムも見逃せません。
http://dynaudio.jp/home/products/index.html
この組み合わせは一時期「SONOPRESSO」(ソノプレッソ)という銘柄で売り出されていました。私も試聴したことがありますが、万人向きの「良い音」でジャンルも選ばず、広範囲に奨められるセットだと思ったものです。

書込番号:13347856

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato☆さん
クチコミ投稿数:48件

2011/08/10 09:20(1年以上前)

元・副会長さん、お返事ありがとうございます&お返事が遅くなり、すいません。

そうですね、まずは現状で音を確認し、その後のステップアップを考えてみることとします。
メイン・システムを組んだとしても、埋め込んだスピーカー等は無駄にはならないわけですし……

あとお勧めのご紹介もありがとうございます。
AURAは私の趣味とはちょっと違う感じですが(ちょっとスタイリッシュ過ぎるかな!?)TRIODEのアンプセットはいい感じです♪
音とデザイン、ゆっくりじっくり考え、お気に入りの一台を決めたいと思います。

最後にどうもありがとうございました。

書込番号:13357362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Virtually Invisible 791 speakers [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]
Bose

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

Virtually Invisible 791 speakers [ペア]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング