『誰か、私の物欲を止めてください。』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:79.6x94.5mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

『誰か、私の物欲を止めてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

誰か、私の物欲を止めてください。

2012/08/11 10:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

皆さんいつもお世話になっています。

わたくし、kiss X5を所有しており、レンズは
Wズームレンズキット
シグマ 18-200 OS
タム 10-24
撒き餌 50mm 1.8
を所有しております。
主に子供のスポーツなどを撮影しておりまして、先日このサイトでアドバイスをいただき今後EF70-200mm F2.8L IS II USMを購入することを決定しております。
ただ撮影することが好きなので自分がよいと思えば何でも撮ります。

今後のレンズ構成を色々と考えていると標準域での明るいズームレンズが欲しくなり、このレンズを購入する気になってしまっております。

ただ、冷静に考えるに、レンズキットの18-55、シグマの18-200がありますし、暗い場面であれば画角に制限があるとはいえ、一応撒き餌50mm1.8があります。
室内で暗いところでもストロボを活用すればよいとも言えます。
また将来フルサイズにも進みたいと思っておりますので、APS専用レンズの購入を控えたいとも感じます。

つまり、今なにか新しいものが欲しいという単なる物欲だけでこのレンズが欲しいと思ってしまっている自分と冷静な自分が葛藤しているわけです。

前置きが長くなり、申し訳ありません。

お願いしたいのは、このレンズを買っても満足することはできないだろうという点、今のレンズ構成上無駄になるであろうという点、結局使わなくなるであろう点を皆さんにご指摘いただきたいのです。

他力本願でお恥ずかしい限りですが、このままでは今すぐにでも新しいレンズを購入してしまいそうな私を救ってください(^^ゞ
きっとこのような同じ悩みを抱えられた方がいるであろうと思います。
よろしくお願いいたしますw

書込番号:14921046

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/11 10:54(1年以上前)

このレンズ程度で物欲云々は早いですよ(笑)

レンズは中途半端なものは買わずに良いものを時間がかかってもひとつひとつ揃えていくことです。

書込番号:14921068

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/11 11:03(1年以上前)

こんにちは
EF70-200mm F2.8L IS II USMとF2.8とおしでつながる今回の物欲対象B005はとてもよい選択だと思います。
撒き餌EF50mmF1.8Uはカメラバッグに押し込んでおいても苦にならない軽さなので、使い道はあります。
ただ、フルサイズ移行の可能性があるのでしたら、
さらに傑作なA09(28-75mmF2.8)は、人物撮りにも柔らかな背景が得られ素敵な描写です。
これも要検討です。

このくらいのコレクションでは、物欲にブレーキをかけるほどのことはありません。

書込番号:14921095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/11 11:03(1年以上前)

kyonkiさん

コメントありがとうございます。

おっしゃることはごもっともです(^_^;)
今後いいレンズを。
と思っていても、お盆休みのような時間があるときがあると新しいものが欲しくなってしまうんです。。。

結局無駄になるよと言っていただいているとアドバイスしていただいていると解釈させていただきますね(^^)

書込番号:14921101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/11 11:14(1年以上前)

写画楽さん

コメントありがとうございます。

確かにB005と検討したのは、A16とA09でした。
A16はどうせAPS専用で買うなら安いものでいいだろうという考え、A09はおっしゃるとおりフルサイズへの移行を考えてです。
ただ、いずれもVCが付いていないためと、A09は28mm始まりが室内で使いにくいかと考えたためB005が最終に残ったわけですが。。。

ただ、この残ったB005も止めていただこうと思ってスレ建てさせていただきましたが、これは物欲ではないとおっしゃられますか。
そういわれると、逆効果ですね(^_^;)

ところで、やはりA09はよいものですか??( ..)φメモメモ

書込番号:14921132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/11 11:19(1年以上前)

すごいラインですね。レンズ何本になりますか?

10−24
17−50 OS
18−55 IS
18−200 OS
50
55−250 IS
70−200 IS

予定のと合わせると、7本になりますが?
そして フルサイズ対応は 2本だけです。
カメラが1台で、これはスゴイと思います。

お名前の如く機材集めに熱中しないようにお気をつけください。

書込番号:14921145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/11 11:20(1年以上前)

>17−50 OS

訂正します。

 17−50 VC

でしたね m(_ _)m

書込番号:14921148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/08/11 11:31(1年以上前)

フルサイズのレンズはフルサイズにしてからでいいと思いますよ。
使うレンジががらりと変わりますので、いずれにせよ見直しが必要になるかと。
APS-C機を併用で残すかどうかでも変わってきますしね。

でB005はでかいし重いし価格もそれなりに高いので、コストパフォーマンスはよくないかと。
17-50で手ぶれ補正の恩恵を感じるシーンってごく限られてますし、どっちみち被写体ブレの
限界の方が早く来てしまうので、正直必要性を感じません。


A16とA09はどちらも大変コストパフォーマンスに優れた名レンズですが、個体差が大きくて
当たり外れが大きいですよ。ただメーカで調整すると見違えるように良くなることがほとんどで
私的には保証残のある中古を安〜く買って楽しむレンズだと思います。目標18,000円↓かな?


でも、お持ちのレンズの中ではリングUSMのものやフルタイムMF可能なレンズはないんですね。
70-200を使うと、そのあたりで今のレンズ群にかなり不満・・・というか欲が出てくるかも・・・

とりあえず、70-200/2.8使って見てから考えてみては?

書込番号:14921185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/08/11 11:45(1年以上前)

え〜とですね、レンズは機種ごとどころか、個々にも違いますので、
私の場合はNikon ED18-70mmは3本居ますし、このVC付きも居ます。
が、これ、殆ど寝ています。

なぜなら、(VCなしより多少良いですが)開放が甘いのでF3.5〜で使っています。
あんまり、明るさの恩恵に与れない。ただし、ちょっと、ふあ〜っと撮りたい用途があれば別。

書込番号:14921235

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/11 12:14(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

ま〜、これからレンズ沼で互いにもがき苦しみましょう。

書込番号:14921313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/08/11 12:56(1年以上前)

純正大三元で飽き足らず、単焦点でレンズを揃え始めるようになるまでは、仕方ないですね。

書込番号:14921440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/11 13:03(1年以上前)

Wズームレンズキットのレンズ
シグマ 18-200 OS

これら処分すれば、ちょうどよさげな感じになるのでは。

書込番号:14921462

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/08/11 14:05(1年以上前)

ここだけの話にしてくださいね…

かなり近々ですが、廉価フルサイズ機が発表されます。
噂では、言葉通りに廉価、かなり軽量化が図られ、レスポンスも上々だとか…

ただ残念なことに、このレンズは着きません(涙)…

うぅうぅ…



どうです?止まりましたか?(笑)

書込番号:14921640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/11 15:20(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん こんにちは。

お子様撮影で70-200oF2.8Uを購入されその写りを経験されると、B005でなくて純正17-55oが欲しくなると思います。

大きく重く高価なレンズはキットレンズや高倍率と比較できるレンズではないですし、フルサイズに移行される予定だからと24-70oなどを購入すると使いづらい画角となってしまいますし、F2.8のレンズはファインダーの明るさ共々使用した人でないと解らない良さが有ると思います。

書込番号:14921841

ナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/11 15:28(1年以上前)

タムロンさんは、レンタルとかはしていないのでしょうか(・・?

”このレンズ一本で、あのブランドのバッグ買えるよ”
”このレンズは、今月の食費+光熱費と同じだよ” 
と、奥様に説明すると、レンズ購入の強力な抑止力となるでしょう(*・Д・)ノ(*_*)

書込番号:14921869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/11 16:31(1年以上前)

皆さん

様々なご意見ありがとうございました!
キチンと私を止めようとしていただけている方ありがとうございました。
物欲に歯止めはかからないと諦めを諭される方が多いような…(笑)
皆さん私と変わらず苦しんでいらっしゃるんだろうなと感じます^^;

今の時点ではもし購入するならAPS-Cと割り切って安価に2.8の恩恵を受けられるA16にするべきかなと…(ああ、物欲って怖い)。

今日後ほどヨドバシにでも散歩に行こうかと思っています。わざわざの散歩です(笑)
帰りに紙袋を持っていないことを我ながら切に祈っております^^;

書込番号:14922041

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2012/08/11 17:53(1年以上前)

>帰りに紙袋を持っていないことを我ながら切に祈っております^^;

こういう事いう人って、5D3買っちゃいましたとか
想定外の紙袋持ち帰る人多いですよね^_^;
このサイトだけかもしれませんが。。

書込番号:14922293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/11 21:20(1年以上前)

ただいま帰りました。

手には...何も持っておりません(^。^)

B005なりA09なりを現物確認してきました。
いろいろとみて、店員に話をして、結論としてB005を購入しようとは思いましたが、オークションで安いものを購入することに決めました。
オークションで25,000円までで落とせればよいかと思います。

頑張ってオークション探します(^。^)

書込番号:14922985

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/11 21:24(1年以上前)

誰にも止めることはできません(笑)

書込番号:14923000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/11 21:29(1年以上前)

Green。さん

いつもお世話になります。

>誰にも止めることはできません(笑)

そのようです。
趣味の世界ですからね。
理屈ではありませんよね。(←自己正当化(笑))

書込番号:14923023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件 SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)の満足度4

2012/08/14 22:28(1年以上前)

おかげさまで、B005をオークションにて目標額以下の24,500円にて落札することができました。

アドバイスをいただけた皆様、ありがとうございました。

書込番号:14935553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング