『ファームウェアバージョンアップしました〜』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GXR ボディ

スライドイン・マウント方式を採用したユニット交換式デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 重量:160g GXR ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

GXR ボディリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GXR ボディの価格比較
  • GXR ボディの中古価格比較
  • GXR ボディの買取価格
  • GXR ボディのスペック・仕様
  • GXR ボディの純正オプション
  • GXR ボディのレビュー
  • GXR ボディのクチコミ
  • GXR ボディの画像・動画
  • GXR ボディのピックアップリスト
  • GXR ボディのオークション

『ファームウェアバージョンアップしました〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR ボディ」のクチコミ掲示板に
GXR ボディを新規書き込みGXR ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > リコー > GXR ボディ

クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

ファームウェアがアップロードされました
http://www.ricoh.co.jp/dc/download/gxr/01gxr.html

マクロモードの切り替えは想像以上に便利です
マクロボタンを押すたびに10-30、7-10、通常と切り替わります
フォーカスリングの加速ボタン?も良好です
マクロボタンを押すと距離インジケーターが黄色に反転して、とてもわかりやすいです

雨が小降りになったら外に行ってみます〜 (^_^)

書込番号:11379582

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 12:35(1年以上前)

おぉ早いですね!うらやましい(^^)

> マクロボタンを押すと距離インジケーターが黄色に反転して、とてもわかりやすいです

なるほど、そういう仕様なんですね。
マクロがさらに使いやすくなった感じですね。

ノイズリダクションMAXやWBの白熱灯なんかも使ってみてください(^^)/
・・・なんて、自分で試せって話しですね。
今日は仕事早く終わらせて走って帰ります!

書込番号:11380023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/05/19 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

がるしんさんこんにちは〜、もうUPされましたか?
マクロセレクトはとってもストレスレスです(^_^)
AF自体は改善されていると思えないのですが、合焦距離を制限するだけでこれほど効率が良くなるのですね

スナップで申し訳ないのですが、ISO800でノイズリダクションMAXの写真をご参考までに・・・
この画質なら私的にはOKです

書込番号:11381362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 23:37(1年以上前)

Les Maillotsさんこんばんは。

結局残業しちゃってやっと今ファームウェアを更新できました〜。。。
泣きながら自宅でいじってます(^^;)
早く外に持ち出したいですよ〜。

ところでこの新しくできたマクロ距離制限ですがONにしたままでも
A12ユニットを付け直すと勝手にOFFになってしまいます・・・
S10ユニットと交換しながら使ってるとONにするの忘れちゃうなぁ。。。
私のは起動時の設定読み出しをボディ側にしてるからですかね??

書込番号:11382588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 LesMaillots 

2010/05/20 00:30(1年以上前)

がるしんさん、お仕事お疲れ様です m(__)m
いや〜、普通そんなはずないですよね?
なんかバグのかをりがしますね〜 (^_^;

ちなみに私はユニット側に設定を保存するようにしています
ほとんど同じ設定ですが、ちょこっとだけ違いますので・・・
ユニットを付け替えても症状は出ませんでした

時にユニットは両方ともファームアップされました?
私は両方ともしましたので・・・

書込番号:11382881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/20 00:31(1年以上前)

当機種

ファームアップ記念にバラ

うちのは設定読み込みをユニット側にしていますが、マクロ距離制限のオンオフはちゃんと記憶されてますね。
やはり本体読み込みにしてるせいかもしれませんね。
だとしたらバグっぽいので、修正されるのではないでしょうか?
2ユニットともアップデートしましたか?


ファームウェアと言えば、個人的に改善して欲しい部分が一つあります。
再生時に写真を一覧表示にしたとき、OKボタンを押すと設定画面にいってしまうのが煩わしいです。
まずは標準の表示にもどして欲しい。
拡大表示してるときはOKボタンで標準表示になるのに、そこが気になります。

書込番号:11382894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5

2010/05/20 00:39(1年以上前)

当機種

↑失礼、上の書き込みは顔アイコンが怒ったままでした^^;
別に怒っているわけではないのであしからず。

AFの加速モードいいですね!
相変わらずAFは迷いますが、加速モードのおかげで積極的にMFで合わせる気になります。
フォーカスの変化が急なので、むしろゆっくりよりピントがあったか判断しやすい気がします。

そしてやはり価格COMにアップした画像が機種不明になってますね^^

書込番号:11382928

ナイスクチコミ!0


おーぐさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/20 01:57(1年以上前)

こんばんは〜!

私のGXR+A12もファームアップしました!

まだ室内でしか使用していませんが…
マクロAF距離制限と、MF移動速度アップボタン…かなりの好印象で浮かれています!

MF移動速度をフルタイムで微妙に上げる仕様ではなく、ボタンで大きく切り替えれるようにしたのがまたいいですね!

マクロAF距離制限も、マクロなのに無限遠まで行ってしまう事が無くなり、かなりいいです!
仮に合焦しなくても、MFに切り替える前に大体の距離までフォーカスが行ってくれてるだけでも、かなり良い機能ですね。


ノイズリダクションMAX…今までノイズリダクションを大して使用していなかったのですが、ISO1600での他のノイズリダクションとの効果の違いは歴然ですね…

画像は別の意味で荒くなりますが、ノイズ自体はほぼ感じれないんじゃないでしょうか?
状況によってはかなり使えるような気がします…?


私的には今回のファームアップは大満足です。

フリーズの症状がこっそり改善されていると、さらにですが〜…?


ぁ…あと微妙な願い事ですが…
単焦点ユニット撮影時でのズームボタンの使い道をどうにか…GRD3みたいに露出補正などが割り当てられるようにして頂いたり…。

書込番号:11383161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/20 23:56(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)

> Les Maillotsさん
> ちょろぎさん

お返事ありがとうございます。
ファームウェアはボディ、ユニットともにすべて最新に更新済みです。
まったくどうでもいい情報なので恐縮ですが本日分かったことがあったので
投稿させていただきますね。

まず最初に、「A12の付け直しだけでOFFになってしまう」と昨日言いましたが
私の勘違いだったようです。まことにすみませんでした。

本日も残業をこなして家でガチガチいじってみましたが
どうも以下の状態でマクロ距離制限の設定が変わるようです。

1.A12ユニットでマクロ距離制限をONにしておく。
2.起動時設定読み出しをボディに設定
3.電源をOFFにする
4.カメラユニットをS10に交換して電源をONにする。
5.メニューを呼び出しセットアップの画面で項目をいくつか出してみる
6.メニューを抜けて電源をOFFにする
7.A12ユニットに交換して電源をONにする。

・・・アホみたいな手順で再現しました(^^;)
電源OFF,ONやA12ユニットの付け直し、S10に交換するだけでは再現しません。
(マクロ距離制限はONの状態を保ってくれていました。)

つまりマクロ距離制限の設定項目のないS10ユニットでメニューを表示させると
マクロ距離制限の設定内容は保持されず初期値(?)であるOFFになる、
ということかと思います。
これがバグか?とうとかなり微妙なとこですね。。。
かなり特殊な状況でしか再現しませんしどうでもいいっちゃどうでもいい件でした。
こんなの直すなら他の改善点に注力して欲しいのでこの辺で終わらせます。

昨日はファームウェアの更新がうれしくていろいろいじったため
訳がわからなくなったのかな、と思います。お騒がせしました。


ちなみに設定の呼び出しはユニット側にしてる方が多いんですね・・・
私は特に何も考えずボディ側にしてました・・・

書込番号:11386743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 08:14(1年以上前)

新しい機能、盛りだくさんで内容的にもいい感じですね。
今後の要望としては、おーぐさんが書かれている、「A12を使っている時にズームボタンで
露出補正を割り当てられるように」に僕も大賛成です!
GRでそうやってるので、ついついGXRでもズームボタンをいじってしまうんです(^_^;
他の機能がほぼ同一なだけに、余計にクセが抜けません。
リコーさん、検討どうぞよろしく〜

書込番号:11387576

ナイスクチコミ!1


おーぐさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 18:15(1年以上前)

物欲と戦い続ける男さんこんばんは!

>GRでそうやってるので、ついついGXRでもズームボタンをいじってしまうんです(^_^;
他の機能がほぼ同一なだけに、余計にクセが抜けません。

私だけでなくてよかったです…笑
GRDを使う方なら解って頂ける悩みですよね!

GXRは+-ボタンに露出補正が割り当てられてるので、仕方ないのかもしれませんが、単焦点だとデジタルズームはほぼ使用しませんし、あの押しやすい配置が非常にもったいない気がします。

露出補正がダメなら、
今ある「MF時のOKボタン長押し画像拡大」をズームボタンにも割り当てれるようにするのはどうでしょう?
撮影時にも(再生モードのADJ.ワンプッシュ拡大のような)ズームボタンワンプッシュで任意の倍率まで画像拡大(難しければ固定倍率で)と、欲を言えば拡大中は十字キーでの拡大位置の移動も可。みたいな…

被写界深度の浅いAPS-C単焦点用の設定として、どうでしょう!?
リコーさん!!笑

書込番号:11388864

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/22 13:04(1年以上前)

>GRでそうやってるので、ついついGXRでもズームボタンをいじってしまうんです(^_^;

自分も良く間違えますので、ご意見ごもっともと思いますが、自分はGRDの方を直した方が良いと思っています。
本来、GRDのマクロボタンを独立させていれば、ズーム機能のある機種との併用をしても混乱しない操作性にできたハズです。
無いボタンを付けることはできないので、マクロボタンの長押しでマクロモードになるようにすれば良いと思うのですが。
同じメーカーの機種毎に操作性が異なるというのは、設計ミスと思います。

話はかわりますが、
今回のファームアップで「フォーカスリング高速移動」の機能がついて、操作性がとても良くなったと思いますが、
MENUボタンの長押しで画面中央が拡大する機能の倍率をもっと上げられるようにして欲しいです。
再生時は16倍まで拡大できますが、撮影時は倍率が低いようで、ピントの確認ができません。
というか、撮影後に16倍にして確認すると、ピントが合っていない場合が多いです。
拡大率の機能はファームアップで改善できるはずですから、次回に期待してます。

あと、白熱灯1が追加されたのはとてもありがたいです。これならJPEGだけでほとんど困らないと思いました。

GRD3の今回のファームアップでは、メニューのページスクロールができるようになっています。GXRも対応して欲しいです。

書込番号:11391996

ナイスクチコミ!1


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/22 17:29(1年以上前)

今回のファームアップに伴うバグと、今後の要望に関するスレですね。
私にも便乗させてください。


まず、今回のファームについては、「シャッタースピード自動シフト」の動作に
不具合があるようです。

ISO感度をAUTO-HIに設定した状態でSモードを使用した場合、
最低感度(A12ユニットならISO200、S10ユニットならISO100)だけでしか撮影できなくなるというものです。

感度を上げてでも高速シャッターを選択したい場面で、勝手に低速シャッターへシフトしてしまうのは、大変使いづらいです。

がるしんさんが報告されている不具合とともに、早急に修正して欲しいところです。 




また、今後の改善してもらいたいものとして、
Fn1もしくはFn2に「AEロック」を指定した場合の動作があります。

Pモードを使用している場合、シャッターボタン半押しで絞りとシャッター速度の変更が行えますが、
変更後にFnキーの「AEロック」を作動させると変更値が初期化されてしまいます。

絞りとシャッター速度を変更した場合は、その変更値でロックされた方が使い勝手が良いような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?


さらに欲を言うなら、PモードでAEロックを行ったときは、露出だけを固定して、
絞りとシャッター速度の組み合わせはアップダウンダイヤルで変更出来れば
さらに良いと思います。

AモードとSモードではそれが出来るので、技術的には不可能ではないと思うのです。

書込番号:11392847

ナイスクチコミ!0


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/22 18:21(1年以上前)

連続投稿すみません。
「AEロック」の絡みで、もう一個不具合を見つけてしまいました。


まず、S10ユニットを装着時にSモードを選択し、FnキーでAEロックを作動させます。
(FnキーにAEロックを登録していることが前提です)

そのままアップダウンダイヤルを回すと、絞り値が正しく表示されない不具合があるようです。

以前までは問題なく使用できていた機能なので、今回のファームアップに伴うバグのようですね。困るなぁ・・。

A12ユニットでは、問題なく動作するようです。

書込番号:11393026

ナイスクチコミ!0


PSG3+GRDさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/22 20:58(1年以上前)

とっても使い込んでいるかたなんですね…
私にとってはGXRはとても使いやすく、どんなデジカメよりも優れている操作性だと思っています。
多少の不具合はどうでもいいことに思ってしまいます。

書込番号:11393616

ナイスクチコミ!2


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/22 21:44(1年以上前)

粗探しのような書き込みをしてしまって、すいませんでした。

GXRの操作性には大満足しており、上記以外に大きな不満もないです。

ただ、こういう細かいところでもちゃんと直してくれるのが、RICOHの好きな所でもあるのです。

書込番号:11393842

ナイスクチコミ!0


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/22 22:01(1年以上前)

>絞りとシャッター速度を変更した場合は、その変更値でロックされた方が使い勝手が良いような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

PモードのAEロックはメーカーによって動作が異なるようですね。自分のカメラ(ニコン機)では、AEロック中はプログラムシフトになります。
確かに、プログラムシフトできた方が便利でしょうね。

自分もGXRの操作性は本当に完成度が高いと思っています。

書込番号:11393949

ナイスクチコミ!1


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/22 22:28(1年以上前)

Studyさん、返信ありがとうございます。

やはり、AEロック後もプログラムシフト出来た方が便利ですよね。

AモードとSモードでは、AEロック後にプログラムシフト出来るのに、
肝心のPモードではプログラムシフト出来ないなんて、なんか矛盾してるなぁと、
買った当初から思ってました。

(GXRのPモードは、プログラムオートモードではなく「プログラムシフトモード」なんです)

5ヶ月間使い続けてきましたが、ここが一番の不満どころで、
改善されれば自分の快適指数は大幅に跳ね上がります(笑)

書込番号:11394091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/24 03:25(1年以上前)

今日(といっても、もう昨日)、ようやく雨の日でA12を使う機会ができました。

マクロ時のフォーカスの範囲は、便利ですね。
フォーカスに失敗しても、カメラを少し前後に動かせばなんとかなるので、
片手に傘を持っていても、以前みたいにイライラすることはなかったです。

ただ、7-10cmと10-30cmと、どっちにすればいい?と迷うことはありました。
7-30cmのみ、または、7-15cmと10-30cmみたいに多少範囲がかぶらせる、などにしてくれると
もっと使いやすくなるのかな、と思いました。

あとは更に雨の日に快適になるよう、
・右手側で、S10と同じ操作方法か+-ボタンで、フォーカスを移動できるようにしてほしい
・↑で、ステップフォーカスみたいなのができると、なおさら嬉しい
 7,10,15,20,30cm...とボタンを押すごとに一定の距離でフォーカスが変わっていって、
 細かいところはカメラを前後か、フォーカスリングで微調整ぐらいのほうが使いやすい気がする。

書込番号:11400320

ナイスクチコミ!2


Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/24 23:08(1年以上前)

>ただ、7-10cmと10-30cmと、どっちにすればいい?と迷うことはありました。

フレーミングに応じて決めることになると思いますが、
どうも7-10cmと10-30cmとでは、AFで合焦する確率が違うように思います。
10-30cmに設定して、AFで合焦しない場合には、カメラを少し引いてみると合焦します。
被写体とレンズ前面の距離が10cmに足りないということだと思います。

マクロボタンを1回押した場合(10-30cm)と2回押した場合(7-10cm)でレンズの繰り出し量が大きく違うのに気づかれましたか?
この2つのモードが分かれていなかったので、10cmより近づくと、レンズが繰り出して被写体との距離が7cm未満になっていたのではと思います。
合焦しないワケですね。

AFで撮影するなら10-30cm、さらに寄りたい場合は、7-10cmにしてMFで撮影するのがストレスなく撮影できるように思います。
MENUボタンを長押ししてフォーカスポイントを拡大表示にし、カメラを前後させてピント合わせする方が早いですね。

書込番号:11403762

ナイスクチコミ!2


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/05/25 00:14(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは、みなさん。

今回のファームアップ、土日に使ってみましたがA12のAFは結構使いやすくなった気がします。これまでの、動作を待つ時間がグッと減ったのはイイですね。あとは、からすがらすさんが言うように、距離の境界付近はクロスさせてもらえば。。

AFが使いやすくなったし、そうなるとAFのターゲット移動も使いますが、その位置の拡大表示が出来ないのがやっぱイマイチ。AFであっても、拡大表示で確認したいとこです。どうせ最後の調整はカメラを前後させてのMFですし。倍率も、もっと高倍率になればいいんですけどねー

AFがなんだか良く決まるようになって、MFのターボボタンの出番はあまり無かったような、、3倍速くらいでしょうか?速すぎません??
これまでのトロさに慣らされてしまった私には、ビビッてしまって押せません!

また、雨の日に撮りに出てしまいましたが、カメラユニット交換は、雨の中でも気軽に出来て良いですね。

書込番号:11404210

ナイスクチコミ!3


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/25 01:06(1年以上前)

>レンズの繰り出し量

そうなんです。

レンズから被写体まで7cmくらいだな、なんて思いながらマクロボタンを押すと、
約3cm繰り出されて5cmに縮まっているんですよね。

そのまま気付かず、AFを行ってイライラすることがありました。そりゃ合焦しないですよね。

あと、フードを引き出して使用した場合、ついフードの先端から距離を考えてしまうミスを犯しやすいです。



フォーカス時にレンズ位置が前後に動く場合は、レンズ先端からの距離にするより、
撮影距離基準マークからの距離とする方が分かりというか、一般的ですよね。

ただ、GXRのコンデジユニット(S10, P10)はレンズ先端からの距離にした方が扱いやすいので、
ここはRICOH内部でも意見が分かれる所だったのかもしれないですね。

書込番号:11404546

ナイスクチコミ!0


Tsukeさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度5 ポテンシャル 

2010/05/25 01:08(1年以上前)

上の投稿は引き算を間違えております。
失礼しました。

書込番号:11404560

ナイスクチコミ!0


愛機械さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 GXR ボディのオーナーGXR ボディの満足度4

2010/05/26 00:04(1年以上前)

>あと、フードを引き出して使用した場合、ついフードの先端から距離を考えてしまうミスを犯しやすいです。

そ、そーですよね!なんか目測距離とカメラの情報にズレを感じることがよくありましたが、それだった気がします。

AFのマクロモードを選んだ後にMFに切り換えて距離を確認してみましたが

マクロオフ   の初期値は∞
マクロオン10-30の初期値は30p
マクロオン 7-10の初期値は 7p

となりました。
マクロモードの切り換え時にレンズの繰り出し量が大きめに変化するのは、マクロ領域の端に移動するためのようです。

マクロオン10-30で合焦せずに、更にもう一押しした場合には、マクロオン 7-10の初期値は10pであったほうが連続性があって使いやすいようにも思えますが、
接近の限度を掴み易くしたんでしょうかね??

書込番号:11408801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/26 02:41(1年以上前)

みなさんのいろいろな情報、参考になりました。

書き忘れていましたがマクロの切替え順で、私がマクロで撮るときは、
近い距離で試して、近すぎるなと思ったら離していく、という手順なので、
 7-10cm → 10-30cm → マクロオフ → ・・・
だったほうが使いやすいなぁ、と感じました。
あとは気分的な問題ですが、10-30cmで撮った後マクロをオフにする場合、
7-10cmを一旦経由することになり、無駄にレンズが前に出ることになり、
待つ時間が結構気になります。

ともかく、今後の機能拡張でどうなっていくかが楽しみでもあります。

書込番号:11409290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 95 2026/01/09 22:06:44
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR ボディ」のクチコミを見る(全 16452件)

この製品の最安価格を見る

GXR ボディ
リコー

GXR ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GXR ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング