『水は低きに流れる・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

APS-Cサイズの1230万画素CMOSセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE III」を備えた単焦点マクロレンズ(焦点距離50mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:33mm 重量:263g GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの中古価格比較
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの買取価格
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのスペック・仕様
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのレビュー
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのクチコミ
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの画像・動画
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのピックアップリスト
  • GR LENS A12 50mm F2.5 MACROのオークション

『水は低きに流れる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミ掲示板に
GR LENS A12 50mm F2.5 MACROを新規書き込みGR LENS A12 50mm F2.5 MACROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

水は低きに流れる・・・

2010/12/24 12:25(1年以上前)


レンズ > リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

クチコミ投稿数:667件
当機種
別機種
当機種
当機種


 なんていうけれど、どうも流行りというか、水物みたいなカメラが多い。
 革新は技術だけ、3Dやらおまけ多機能やら、携帯と写真機がミソクソで
 語られ、一方では一眼とコンデジという比較論に花が咲く。

 そういう喧騒の中で、ひっそりとクリスマスを迎えたこのGXR。
 ちょっと寂しくはないかい?

 しかし私は今、GRDを持って、GXRという船に乗り、
 新しい年にこぎ出そうとしている。

 世間的には見向きもされないカメラだが、
 来年はきっとカメラのあるべき新しいスタイルとして、
 気づく者は気づくだろう。
 素晴らしい船だと思う。

書込番号:12412318

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/25 02:02(1年以上前)

機種不明

こんばんは〜

年を跨ぐ一歩手前で気づきました。
買うならまずはこれ!と決めていた50mm MACROでデビューです。

それとGRDの方のZ-1の写真いいですね^^
RZ350が見たい…

書込番号:12415243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/12/25 13:22(1年以上前)

まだ購入出来ていませんが、
いま一番使ってみたいレンズです。

ただ、おっしゃる通り見向きもされませんね、
価格.comの説明文も「短焦点マクロレンズ」となったまま...
せめて誤字くらい直してほしいものです...

書込番号:12416698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件

2010/12/25 13:27(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種


 カラフルメリィさん。

 お買いになりましたね、うふふふ。

 Z1は削除されましたが、見ていただけで幸いでした。
 RZ・・・ないんですよ、それが。
 私も見たい。
 よかったねえ、あのカラーリングといい、タンク、リアフェンダー、
 エキパイ・・・なんか日本の悲壮感さえ感じさせる、日の丸戦闘機みたいだった。
 ラジエターもたまらん。
 程度は悪くても、どこかにないかと、いつも探してますよ。

 で、GXR。
 いいですよ〜
 ユニット交換式は、近い将来のカメラスタイルの主流になるんじゃないかと、
 密かに思っているんですよ。
 スライド式ってのが、なんともカッコいい。
 使い始めたら、これ、やめられんです。

 ちょと、小耳に挟んだんですが、
 近々、ワイドからショートズームのAPS-Cユニットが出るみたい。
 なんか、これって、一本でオールマイティーじゃないでしょうか。
 やな会社だ、リコーって。

書込番号:12416716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/25 16:19(1年以上前)

当機種
機種不明

グルジエフさん

はい、買っちゃいました。と言うかトリガーはグルジエフさんが
以前UPした写真だったりします。

時間が無く試し撮りの域を出てませんが、使い始めて思ったのは
GRDとは別物ってことです。

28mmはGRDと被るかなと思って50mmにしたんですが、気付かない方が
幸せだったかも知れません^^;

TRICKERの写真いいですね。黄色。

書込番号:12417262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件

2010/12/25 22:05(1年以上前)

別機種


 メリィさん。

 使うほどに、とんでもないレンズだってことが解るよ。

 これ、腕があったらいったいどんな写真がとれるのか、
 恐ろしい。

 もちろん、28mmもそれに準じるポテンシャル。
 これは、買うしか無いね、

 それで、でかい一眼にとどめを刺してよ、メリィさん。

書込番号:12418681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件

2010/12/25 22:15(1年以上前)

別機種


 Oyasy Riderさん、レス遅れてすみません。

 始めにこの50mmを出してれば、状況は変わってたんじゃないかと思う、
 殆ど宣伝もしなかったし、みんな他に目がいってたね。

 でも来年は、きっと変わり出すと思うよ。
 一方で、あんまり教えたくないってのも、正直なところです。
 まだ、ひそかに楽しみたいですね。

書込番号:12418728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/26 16:54(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

グルさん

GXRを買っておいてレンズ1本なんてあっちゃいけないですよね(笑)
で、買うなら当然28mmです^^

徹夜明けだったんだけど、軽く寝て撮って来ました。
練習中なので色々なパターンで^^

書込番号:12422013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:667件

2010/12/26 17:17(1年以上前)

別機種


 ちょっと、撮ってくるってのがいいよなあ。コンデジ感覚でその画質。

 その場所、今日は絵描きのおっさんいなかったみたいだね。

 3枚目に、釣りのおっさんを入れてるところが、なんとも結構。

書込番号:12422125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/27 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すべてA12 50mmです

この年末にGXR+A12 50mmを入手しました。

コンパクトさと、吐き出される絵のギャップが気持ちよいですね。
ボディの質感・剛性感も素晴らしい・・・。

通常はAPS-Cセンサー+大口径レンズの組み合わせだと、収差や流れも気になるところですが、
開放からばっちり写ることも好みです。

書込番号:12428022

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 GR LENS A12 50mm F2.5 MACROの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/06/18 10:20(1年以上前)

機種不明

FujifilmのX100を購入して、テスト中になんとも我慢がならず、Amazon marketplaceしてしまいました。その時点では、A12 28mmを購入して、その分を埋めるつもりだったのですが、あちこちのブログやらなんやら読ませている間に、A12 50mmをポチってしまいました。

なにぶん到着が夜だったので、あまり環境が整いませんが、天井の蛍光灯+蛍光灯スタンドで撮ってみて、なあるほどと思いました。
これまでP10でも「いいじゃん」と思っていましたが、たしかにA12 50mmは一眼レフの画像の水準ですね。

あとはA12 28mmをどうするか、GRD3もかなりお安くなっていて、精神的にというか、物欲がひっぱられています。....って両方買ってしまいそうで自分が怖い。

書込番号:13146006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 14:25(1年以上前)

機種不明

デ・バビラントのエアコミューターですか。
これは、プラモじゃなくてソリッドモデルじゃないかしら?
digijijiさんには、こういう趣味もおありなんですね。

男の趣味は、クルマ、バイク、航空機、鉄道と実物と模型ともに幅広いわね。
ついカメラとそれらを比較して語っちゃうのは、しかたがないというより、
これも大きな楽しみでもあるわ。
女性には、とうてい理解できないでしょうね。

書込番号:13146842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 17:58(1年以上前)

機種不明

「ト」じゃなくて「ド」だったわ、失礼。

書込番号:13147605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今、破格価格。 すごすぎます。 4 2014/01/28 5:50:25
また故障! 20 2013/11/28 16:49:37
ディスコン近し? 2 2013/10/03 0:18:27
単焦点は難しい 9 2013/09/01 21:33:04
製造番号切り取り品の入札 61 2013/11/29 1:21:58
スナップにはどうでしょう? 8 2013/08/04 13:46:03
良いレンズです 0 2013/07/04 19:10:30
購入しました! 4 2013/05/28 11:38:15
フードか自動開閉キャップ 2 2013/05/13 1:11:32
39800 1 2013/02/10 2:20:34

「リコー > GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO」のクチコミを見る(全 416件)

この製品の最安価格を見る

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
リコー

GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

GR LENS A12 50mm F2.5 MACROをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング