『メモリを増設したら・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

『メモリを増設したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリを増設したら・・・

2011/07/28 16:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.1.0

スレ主 aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

今迄2GBx2枚で使っていました。何事も無く普通に使用出来ていました。
更に2GBx2枚を増設し、8GBにしました。

疑問1:OSが32bitか64bitに関わらず、BIOS画面で2GBx4枚挿しは見えているようだが、
実際は4GBしか認識していないこと。(OS起動前、BIOS起動画面で)
疑問2:どういう訳か電源を入れた時、Loading Oprating system・・・の表示の後に再起動になり、
以後は普通に起動するが、何故に勝手に再起動するのか?

Windows 7 Pro 32bitを起動すると、OSではメモリ8GB中約3.5GB使用可能と表示。
この状態でWin 7を64bitにバージョンアップして、8GBのメモリを正常に認識・使用出来るのか
心配です。また疑問2の再起動の理由をご存知の方、ご教授下さい。

CPU:i7 870 HDD:500GBx2 S-ATA:AHCIです。

書込番号:13305688

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/07/28 16:48(1年以上前)

>疑問1

元々搭載していたメモリと増設したメモリの動作クロックが違うってことは無いですか?
動作クロックが高い方のメモリに合わせて動作しようとして、クロックが低い方のメモリが正常に動作していないって場合もありますよ。

あとは単純にメモリ相性の可能性かな。

>疑問2

メモリ相性かメモリ動作クロックの問題で再起動しているんじゃないかな?

>この状態でWin 7を64bitにバージョンアップして、8GBのメモリを正常に認識・使用出来るのか心配です。

BIOSで4GBしか認識していない状態だと64bit版にしても4GBしか認識しませんよ。
あと、32bit⇒64bitの変更はクリーンインストールになるため、インストール済みのソフトは入れ直しになりますし、各種設定もやり直しですよ。

書込番号:13305717

ナイスクチコミ!1


スレ主 aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/28 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリは新しく2GBを4枚購入したものを挿しています。
DDR3 PC3-10600 CL9 2G JEDEC (CFD)x4枚全て同じ物です。
実は以前にも同じ症状があり、その時は8GBの必要性がなかったので
2GB(UMAX)x2枚にして今日に至っています。

アプリと64bit OSはクリーンインストールの予定です。

書込番号:13305751

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/28 20:57(1年以上前)

とりあえずメモリをさし直してみてはどうでしょうか。
起動直後に起動できないのは何らかのハードウェアの初期化に失敗していることやメモリ不良といった可能性も考えられます。

書込番号:13306613

ナイスクチコミ!0


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/29 09:32(1年以上前)

もう遅いでしょうが・・・。
1.
当方このMBにWin7-64bitで使用中です。PQIの2GBメモリを4枚使って8GB分認識出来ていますよ。
windows上ではなくBIOS上で認識しないのであれば初期不良という事も考えられますね。BIOS画面をそんなにしっかり見てないので幾つ認識しているかなど考えた事ないですが・・・。
2.
挿して1発目はその通りですね。システムの変更も無しで毎回となるとやはりメモリに原因があるのではないでしょうか。

書込番号:13826624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング