『国内価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

国内価格

2009/11/13 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

どうしてこんなに高いのかな?
円高なのに??
他にも同様の書き込みが多いですね。
どうせすぐに下がるとは思うのですが・・・?

ーーーーーーーーーーーー
オリンパスだけではありませんが・・・
キャノン、ニコンはもちろんのことハッセルブラッドの高いこと。
ハッセル(デジタル)ならたとえ1台でも航空運賃、滞在費を入れてもドバイへ買い出しに行った方が安いですね。

書込番号:10468140

ナイスクチコミ!5


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/11/13 11:52(1年以上前)

フィルムを使ってた事を考えると、ぜんぜん安いと思いますよ。

丸.竹.夷.二.押.御池.姉さん のデジ1適正価格はおいくらなのですが?

書込番号:10468397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/13 12:22(1年以上前)

へー  (◎_◎;)
ドバイってカメラもお安いんですね。
アブラだけかと思ってました。 (^ー^* )

書込番号:10468486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/13 12:31(1年以上前)

高いですよね。
GF1に比べたらほぼ倍ですが
倍の価格になってしまう理由がわからないですよね。

アートフィルターが使いたいのでGF1ではなく
海外通販でE-P2を買うかE-P1にしようかなと思っていますが
ほかのメーカーの同クラスのものに比べてなぜこんなに高いのでしょうか。
デザイン料?

書込番号:10468520

ナイスクチコミ!3


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 13:29(1年以上前)

初値ということを織り込んでも高いですねー
10万を出して買う人って、相当に限られるんじゃないですか

GF1と比較して
  +ボディ内手ぶれ補正
  +水準器
  +ステレオPCM録音
  −ストロボ
  −背面液晶の精細度
でしょ。
別売VFが高精細で用意されているとは言え、ボディ単純比較で2倍の価格差は、ちょっと。
デザインは各自の好き嫌いの範疇で値付けの根拠としては相応しくないですし

誰に売り込みたいのか、甚だ疑問です。
フルサイズユーザーのサブカメラ用途!?

本体50万・レンズ20万がスタート、という人たちにとっては
5万も10万も同じかもしれませんが。

書込番号:10468755

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/11/13 13:50(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

 >アブラだけかと思ってました。

 アラブですもんね d(-_^)
             
                 

書込番号:10468810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/13 14:52(1年以上前)

E-Pシリーズは間違いなく高いです。

かつてのフィルム一眼と比べたらやすいかもしれませんが、時代が違います。その時代の相場と、今の相場は比べようもなく、現在は値段が下がっています。カメラ文化が大衆化している今日、この不景気の世の中、この値段は決して正常ではありません。

しかし、趣味の世界の話、買う人がいるからこの値段でも成り立っているので、仕方がないですね。

私はもうしばらくE-P1で頑張ります。

書込番号:10468953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/11/13 16:48(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
ちょっと言葉足らずですいません。
EP-2は アマゾンなどと比べると国内価格は高いと言うことで
銀塩カメラとの比較ではありません。

ドル建て価格をそのまま円に換算すればよく判ると思います。
私の希望価格は米国で売られている価格程度だと思います。

発売前の価格なので市場に出回れば(今の)EP-1の価格程度になると思いますが??
あ、毛皮も安いですよ。
西ドイツ製カメラも安いですね。
ミンクの毛皮コートなどソ連などから買い出しツアーもあります。

書込番号:10469290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/13 20:59(1年以上前)

日本での広告費は結構高そうな感じがします。

宮崎さん
http://www.oricon.co.jp/music/special/year_end_2008/081217_01.html

浅田姉妹
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/20090117-773606/news/20090114-OHT1T00053.htm

基本的には若い女性向けだと思いますが、その裏でリアルPEN世代にも向けてる感じじゃないでしょうか。新しいブランドのお洒落な物なら高くても頑張って手に入れる人と、趣味にかけるお金に余裕がある人の感じがします。ただ、レンズはあまり買わない人とか。
中間のスペックやスピードにこだわり、知りすぎてる人には一眼の方がおすすめなのではないでしょうか。そういう方は本体が安めでもレンズを別に買ってくれるでしょうから(^^;…

書込番号:10470364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/13 22:57(1年以上前)

http://www.bhphotovideo.com/c/search?Ntt=Olympus%20E-P2&N=0

価格安いか?海外サイトの値段に消費税入れると、
日本の方がちっと安いと思うけどな・・

書込番号:10471158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/11/13 23:25(1年以上前)

本体+EVFで1099$なので安いと思いますが。
日本だと本体約10万+EVF3.5万ですよね。

書込番号:10471352

ナイスクチコミ!1


はらたさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/14 01:34(1年以上前)

米国とか安いですね。E-P1もレンズキットで$800くらいみたいですよ。

オリンパスは円安になると想定しているんでしょうかねぇ。

1. 今後急激に円安が進むと見積もっている
2. 国内流通より海外を優先したい
3. 数を売らなくても商売が成り立つ値段にしたい

などが考えられますが、、、

4. FotoPusのミスが元で10%クーポンを出しちゃったからその分上乗せ

とか。4だったらヤデスネ。(><)

書込番号:10472089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 08:09(1年以上前)

欧州で買ったらVATが含まれています。(または商品代金+別途VATがプラス)ですが
領収証を取っておけば空港で申請すれば税金が返ってきます。

関係ないですが
一概には言えませんがおしなべて言うなら年金生活者は欧米に移住した方がいいかもね。
シンガポール、マレーシア、タイあたりも物価が安くて住みやすいですよ。
それぞれデメリットもありますが。
医療はシンガポールやタイなど医療レベルは日本以上です。
(シンガポールは旅行者でも医療費の70%は政府負担です)

書込番号:10472738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/11/14 14:30(1年以上前)

旅行者のV.A.Tの還付は意外と知らない方が多いです。(特に日本人)
お土産(カメラなど)領収証必ず取っておいて空港で還付して貰ってくださいね。
西ドイツ製カメラも現地で買うと安いですよ。
たばこは600円くらいですが。間違えてもオランダで大麻吸わないでね。許可制です。

書込番号:10474173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2009/11/14 16:11(1年以上前)

ほんとに高いですね。

パナの主要工場は国内。オリの主要工場は中国のはずです。
なのにどうして高いのか疑問です。

E-P1が売れたので卸値を高くしているんでしょうが、それにしても適正な価格では
ないですね。

書込番号:10474585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/15 12:41(1年以上前)

http://alatest.jp/reviews/digital-slr-cameras/c3-248/

見てみるとオリは、海外で安く。パナは、高くってなりますね。

書込番号:10479763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/11/17 01:19(1年以上前)

確かにGF1と比べると随分強気な価格設定です・・・。
がE-P1が発売から4か月以上経ってもあの価格なのでE-P2をそれ以上安くは発表できないのは仕方ないのでしょうね。

書込番号:10488747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/19 02:01(1年以上前)

高いけど魅力的ですね。
デザインに賛否両論ありますが私はブラックを購入予定です。
後継にEVFが内臓された時にはそちらも買い増すので悔しくはないです。

書込番号:10498674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/11/19 02:46(1年以上前)

アメリカに住んでいる友人が1月に一時帰国するので買ってきて貰った方が安く手に入りますね。
ただアメリカでの発売が1月なので友人の帰国までに発売されるかどうかが問題なんですよ(^^;
物欲に負けて12月発売する日本で買ってしまいそうです。。。

書込番号:10498743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/22 12:33(1年以上前)

パナGF1の外装はプラですよね、確か。
型さえつくれば、バンバン量産可能。外観もペンキを塗って はい!一丁上がりぃー。
TZ-3を使っていて、生意気に「バックをぼかせない」と言ってる娘用に買おうか、ちと思案中です。

E-P1・E-P2はトップとボトムはアルミ絞り、側・背面はステンレスに機種名をレーザー加工と、
ライカや自・他社最高級機に負けないほど手が込んでいます。
ミノルタ特許のボデー内手ぶれ補正も積んでいます。

気軽にデジタル撮影に使うのならGF1、持つ喜び・趣味性も味わいたいならE-P1・E-P2 と
言ったところでしょうか。

書込番号:10513948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 Sunny Side Step 

2009/11/23 02:12(1年以上前)

GF1の外装はプラスチックではなくアルミですよ。

http://panasonic.jp/dc/gf1/body_lens.html

書込番号:10518195

ナイスクチコミ!0


kuni0092さん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/23 10:35(1年以上前)

今の日本は「安い」がどんな機能よりも売れることが哀しいですよね。
すぐ壊れると分かっていても100円ショップで買っちゃったり。

これでは絶対に中国には勝てません。
日本人はこだわることが取り柄ですので。

OLYMPUSには質のいいものの良さを大切にしてほしいです。

書込番号:10519171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 14:21(1年以上前)

E-P1があの価格な以上これが妥当なのでは?
廉価版じゃあるまいし。

書込番号:10525323

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/25 23:54(1年以上前)

E-3なみの、1.15Xの高性能EVFといわれてますが、

E−P2にEVF付けると、E−3より高いんですね。

EVFのみで、結構なコンデジ1台買えますね。

オリがE−Pシリーズで儲けてくれるのはいいことですが。

E−P2でEVF買う人は何%ぐらいなんでしょうか?

書込番号:10533505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング