『モデルチェンジ速すぎません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

『モデルチェンジ速すぎません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信22

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジ速すぎません?

2010/02/03 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_346648.html

E-P1(2009年7月発売)
E-P2(2009年12月発売)
E-PL1(2010年3月発売)

モデルチェンジ速すぎません?
これだと何かファンなくしちゃいそう(^_^;ゞ

書込番号:10881591

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/03 16:45(1年以上前)

どちらかというと
廉価版のようですから。
モデルチェンジではないと思いますよ。

書込番号:10881665

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/03 16:58(1年以上前)

モデル追加ですね。
それにしても次々にだすのはGF1に負けてはいられないアセリかも。。。。
もともとPL1だけでよかったんじゃないの?と思えるよくできたコンセプトですね。

書込番号:10881719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/03 17:37(1年以上前)

レンズキットが日本で8万円スタート。アメリカでは$599。E-P1もそうでしたが
どうしてオリは日本ではこんなに高いのでしょう。次々と似たようなモデルを
だすことと併せてオリのマーケッティングは理解できません。

書込番号:10881866

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/03 17:44(1年以上前)

kawase302さんへ一票です。
同じ3/4グループとしてGF1の大ヒットを指をくわえて見てるだけだったオリがいよいよ廉価版で反撃開始です。
ただし、ボデーがダイキャストとのことで、どこまで頑張ってもらえるか(安くなるか)気になるところです。

書込番号:10881896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件

2010/02/03 18:28(1年以上前)

モデル追加だったんですね。
早とちりでした(^_^;ゞ 

書込番号:10882062

ナイスクチコミ!4


ホテルさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 19:07(1年以上前)

モデル追加と言われても最新型です、前に出たのは旧型になりますよね。620を3日前に買ったんですけど、E−P2も候補だったのでびっくりです。 このタイミングで次々新型が出ると、いつ手を出したらいいのか 買う気さえなくなります。 

書込番号:10882228

ナイスクチコミ!13


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 オリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度4

2010/02/03 19:48(1年以上前)

年末にE-P2買いました。失敗です(笑)
一眼のサブ機なのでこれで十分でした^^;
いつかは追加されるとは思いましたが
こんなに早いとは・・・

ま、E-P2を使い倒すからいいんですが。

書込番号:10882419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2010/02/03 20:38(1年以上前)

廉価版とはいいますが、内臓フラッシュ、EVFとマイクが付けられる、アートフィルター追加と、特にE-P1と比べたら上位機種のように感じてしまいます。
後発機なので仕方はないことですが。
半年ほど前に13万前後出してE-P1を買ったユーザーのことを考えると、、、
私はE-P1を気に入っていますので問題はありませんが、、、

書込番号:10882694

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/03 20:47(1年以上前)

むしろE-P1がフラッシュやEVFも無く、これまで売れたのが不思議です。
PENのしらがみに取り付かれ、カメラの基本仕様がなおざりにされていました。
パナ対抗でいつ値下げするかと思ってても下がらず、下克上で今回の発売を止む無くされたのでは。

書込番号:10882745

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/03 20:51(1年以上前)

Lookie Louさん>>>>>
日本が高いんじゃなくて、日本国外が安いんだと思います。
日本国外生活十ン年になりますが、日本以外の街でオリ機を見かけることはまずありません。
なので日本国外販売では相当ダンピングをかけないとカメラ屋に置いてももらえないし、言い方を変えればオリが普通の価格で売れているのは日本だけなのかもしれません。

これ、英国オリンパスのウエブサイトです。
http://www.olympus.co.uk/corporate/22_357.htm
「うわー、すげー、本物の外人が本格的に経営してんじゃん!!」と思いきや、実はこの人たちはKEYMEDという英国の商社の経営者たちです。
つまりオリは欧州では企業活動すら自社では行えていないのが実態です。
http://www.olympus.co.uk/corporate/22_357.htm
この人たちはとっては別にオリのブランドイメージなんてどうでも良くて、日本から叩いて買ってきた在庫を抱えないように安ハケさせるのが仕事なんでしょう。

いすれにしてもやっぱ外国で二コキヤノ市場に割って入る体制作りはかなり難しいようです。

書込番号:10882760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/02/03 22:42(1年以上前)

仕様を見る限り
これは、エントリーモデルです。
基本的にオートで撮るカメラのようです。
コントロールダイヤルも無いことから、
露出補正やマニュアルの常用を前提にするには、使いにくそうそうです。
また、
本質的な機能は明らかにEP-1,Ep-2より下です。
メカニカルな部分は、小型化のためか機能を落としてます。
気がついたところでは、
シャッタースピードは最高1/,4000→1/2,000,バルブ30分→8分。感度も上限ISO6,400→3,200と半分
また、液晶画面も2.75インチと小さくなっています。




書込番号:10883496

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/04 04:29(1年以上前)

STINGRAY_TOKYOさん 

>これは、エントリーモデルです。

そういうことですね。

ファミリーユースには、E-PL1で十分でしょう。

今後、E-P3 という名前で、マイクロフォーサーズのプロ機がでると思います。 (夏ごろか?)

書込番号:10884742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/04 10:33(1年以上前)

コンデジからユーザーをひっぱってくる目的の「入門機・廉価版」でしょう。
GF-1の対抗機種とも言えますね。

書込番号:10885372

ナイスクチコミ!0


福人さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/04 11:59(1年以上前)

それと水準器が付いてないですね。ほとんど、GF1と同じような性能でしょうか?
今日、E-P2が届くというのになんと言うことでしょう。まあ、買ってしまったので悩まなくて済むといえばそれまでですが・・・。

書込番号:10885595

ナイスクチコミ!0


福人さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/04 12:02(1年以上前)

続けざまですみませんが、待ち望んだE-P2が来るのでお尋ねしますがお勧めのカメラケースはありませんか。よろしくお願いします。

書込番号:10885608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/04 14:46(1年以上前)

2週間前にE-P2を買いました(ズームレンズキットにビューファインダーとボトムケース・保護フィルターつきで108000円)が、モノが違うので^^
それよりこれでマイクロフォーサーズユーザーが増えて、パナ・オリンパス以外のレンズメーカーがコストパフォーマンスの良いレンズを出してくれることに期待してます。

書込番号:10886116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/04 23:35(1年以上前)

E-P1、E-P2、E-PL1はそれぞれ独立した機種である意味全部初号機なんだと思います。
モデルチェンジではないのでは?

書込番号:10888553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/07 22:12(1年以上前)

E-P1の売り上げが下がってきたところにボーナス商戦。
E-PL1はまだ開発段階で、急遽つなぎ役でちょっとイジッてE-P2を販売・・・?

E-P2は気に入ってるので買い換える気は全くないですが
2ヵ月後に新製品って複雑な思いです。
今後はボーナス前発売の機種は手を出さないようにします。

でもオリンパス熱はかなり冷めました・・・。

書込番号:10903560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 01:07(1年以上前)

新製品っていってもMFTの最上位機種はE-P2ですよ?
廉価版が出てもE-P2の魅力が無くなるわけじゃないと思いますよ!

書込番号:10915294

ナイスクチコミ!2


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/16 16:39(1年以上前)

E-P1、E-P2、E-PL1でオリのマイクロフォーサーズ第一弾が終了ってことなのでしょう。
本格的なモデルチェンジは次辺りなのではないでしょうか?
E-P1発売から一年後の夏辺りに来そうな予感がします。

書込番号:10950687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P2 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P2 ボディの満足度5

2010/02/16 22:36(1年以上前)

E-P2が最上位機種との事ですが、P1に比べ明確な差が
約+25000円払ってのEVFだけだと思うので、
私的にはE-P1,E-P2は同じだと思っています。

E-PL1ではISO感度、シャッター速度などが抑えられており、
明確な差は出ていますが、ISO800以上使わないし、
室内撮影が多いので、シャッター速度も1/2000以上になることもありません。
なので機能的にはE-PL1でも十分でした・・・。
(デザインは完全にE-P2が好み)

そうですね、E-P2の魅力がなくなるわけではないですね。
なので新機種は気にせず、E-P2で写真を撮って楽しもうと思います。

でもすぐ新機種を発表するのはどうかと思います。
こういうことをされると、E-PL1の意図的に下げられている機能は
夏のボーナス商戦に合わせて、E-PL2を発売するための
伸びシロを確保したのでは・・・?と変なかんぐりを入れてしまいます。

まとまりのない駄文、失礼しました。

書込番号:10952531

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/02/17 13:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

キットのプラマウント・ズームレンズ

ズームレンズキットよりも

パンケーキの方が似合う

E-PL1のキットレンズは E-P1/E-P2とは違って、プラスチック・マウントになったんですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100209/1030993/?P=3
やはり廉価版という位置づけでしょう。

廉価版だから、レンズもズームレンズ一本だけで済ます人が多いだろう、ということでパンケーキではなくズームレンズとのキットになったのでしょうかね。

書込番号:10955197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング