『E-P2の価格は底?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『E-P2の価格は底?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信22

お気に入りに追加

標準

E-P2の価格は底?

2010/06/20 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:26件

NEX-3、5の発売で下がると期待していましたが殆ど下がりませんでしたね。
生産数も多くなさそうですしこれ以上の値下がりは無さそうです。
せめてもう5千円程度安くなればE-PL1じゃなくE-P2を購入しようと思っているんですがどうでしょうね?

書込番号:11522210

ナイスクチコミ!1


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/20 21:33(1年以上前)

最近このクラスのカメラがにぎやかしく物欲が湧いてきております。

たぶん今が底って事はないと思いますが必要に迫られれば今買うしかないでしょう。

私は待ちます。年末まで

書込番号:11522638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 22:20(1年以上前)

CMなどを見てるとNEXはコンパクトデジカメやケータイカメラユーザーをターゲットにしているようです。
価格変動がまったくなかったのもそのせいでしょう。
パナやオリンパスからはまったく相手にされてない?

書込番号:11522907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの満足度5

2010/06/20 22:26(1年以上前)

んー、オリは多分、E-PL1で台数を稼ぐ戦略でしょうね。逆に、価格重視の人はE-PL1に流れるのでE-P2にはなんというか、別の質感とかレトロ感とかカスタマイズ性とかそういうのを理解しているユーザーが買ってくれればそれでいいって感じなんじゃないかと思います。

書込番号:11522940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/21 09:46(1年以上前)

>E-P2の価格は底?

ソコの見極めが難しいところかも?

書込番号:11524435

ナイスクチコミ!11


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/21 09:51(1年以上前)

     ↑
    流石!

書込番号:11524445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 17:18(1年以上前)

これが底値ならE-P2は成功なんでしょうね。

書込番号:11534334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/06/23 19:33(1年以上前)

なんだか新商品の出る気配すらない今が底値じゃなくてもある意味買いどきかもしれないと思えてきました(笑)
来月半ばまで待ってE-PL1が最安値近くまで行かなかったらE-P2を買おうかな?

書込番号:11534879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/24 00:41(1年以上前)

E-PL1が再びあの最安値に近づくのは何時頃なんでしょうね〜?
ダブルズームがあの価格までまた落ちたら買ってしまいそうです^^;
だってレンズ2本とマウントアダプターを売り払えば(すでに持っているので)3万位でE-PL1が私の物になるってことですもんね!!
っと。。
話が横道にそれましたが、E-P2の底値がここって事はないんじゃないすか?
だってまだ発売してから1年も経ってないんですよ!!!
まだまだ現役、そしてまだディスコンなんて事はないと思うので…^^;
1年半位あとに底値がくると予想してます。

書込番号:11536620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 09:57(1年以上前)

価格がだれが見ても底値になると、次はニューモデル登場というのが、プロダクトの開発パターンだと思われます。
そうなると、新型か旧型で悩みますね。
E-P2は完成度が高いと思われますので、大きなモデルチェンジをしないのではと個人的予想。
むしろマイクロフォーサーズ用の小さなレンズが整ってきた、今からが買い時では。
私は、E-P2に9-16mmと14-150mmを先日注文しました。
レンズの大きいGF1からの乗り換え組です。

書込番号:11550743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/06/27 11:55(1年以上前)

大量に販売されない機種は値段を下げれないと思いますよ。
売れるからこそ値段が下げれるわけですから。
あと、はじまりの販売値が高い機種(一眼レフならミドルクラス)なわけなので価格競争する相手がないので変動も少ないかと思います。
5000円動くかどうか・・・・微妙な数字ですね。
良く言われるように 欲しい時に買うが吉でしょう。



書込番号:11551214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 12:01(1年以上前)

交換レンズの大きさが気になるなら、交換レンズだけ買い換えればいいだけの話。

オリンパス、パナソニックともマイクロフォーサーズ規格のボディ出してるのに、ボディ毎買い換えるなんて、理解に苦しむ。

書込番号:11551232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/27 12:19(1年以上前)

追伸
もうひとつスレ主さんの話題のNEX3.5ですが、
私も購入時にE-P2と比較検討しました。
その結果SONYは、製品開発の姿勢が不明確、その上外付けファィンダーを全く考えていないようで、この機種は選外。
製品開発の姿勢が不明確というのは、普通のコンデジの利用者のなかから、そんなに写真に熱をいれる人が数多く現れるのか、と私は疑問に思います。ではマニア向け!?
結局よくわからない。
メーカーのオリンパスでもよくわからなかった。だから競争相手ではないと判断したかもしれない。
でつ、結局E-P2の価格はあまりさがらなかった、と推測しています。
でっ、私は迷わずE-P2を注文しました。

ブログ
http://web.mac.com/team_mikami/produce_imagineering_design/MIKAMIS_BLOG/MIKAMIS_BLOG.html

書込番号:11551317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/02 15:39(1年以上前)

ボディの価格は一気に下がって来てますね。
今までが高すぎたと言うのも有りますが…(苦笑)

書込番号:11572808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/07/02 19:05(1年以上前)

NEX-3,5がペンのコンセプトと異なっているためオリンパスが競合とみなさなかった意見に同意です。
SONYならではのおおっーーとする部分はあるので悪い機種だとは思いませんが競合ではないと判断でしょう。

書込番号:11573431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2010/07/02 19:09(1年以上前)

>doctor micさん

NEXがマニア向け?って有るでしょうね。
それもSONYマニア向け。
アップル信者と同じにおいがします(^^)

書込番号:11573449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/04 07:22(1年以上前)

少なくとも写真マニアにはうけない製品ですね>NEX

書込番号:11580489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2010/07/11 16:47(1年以上前)

NEXのターゲットは”コンデジのレンズが変えられたら・・・”って層でしょう。

書込番号:11612934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 01:43(1年以上前)

それにしても安くならないねぇ・・・。

書込番号:11624687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/07/24 15:03(1年以上前)

EP−1の在庫がさばけないと EP−2は安く販売することは出来ないんでしょうね。
それに、受注生産ですよね? 大量生産によるコストダウンも期待出来ないですしね。

オリンパスには一昔前みたいに モデルチェンジをあまりせずに息の長い販売戦略をとってもらいたいもんです。

ところで、EP−3って出る噂はあるんですか? 

書込番号:11671369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/07/24 15:12(1年以上前)

E−P1 E−P2 ですね。
失礼しました。

書込番号:11671397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/02 17:35(1年以上前)

それにしてもE-P1も安くならないですよね>E-P1の在庫がさばけないと・・・・
相変わらずですがオリンパスの戦略は良く分かりません・・。
分かるのは現在の一押しがE-PL1ってこと位でしょうか。

書込番号:11710635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/09/27 17:24(1年以上前)

今日、ヨドバシで聞いたのですが、「E−P1はヨドバシ全店で在庫なし」とのことでした。

書込番号:11977521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング