『リモコンレリーズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『リモコンレリーズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:26件

ふとしたキッカケで、E-p2のデザインと手触りに惚れ込んでしまい物欲魔と格闘中の者です。
すみません、古本屋で入手したPEN本にはケーブル式のリモコンレリーズが紹介されていたのですが、
ワイヤレスタイプは使えないものなのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、恐れ入りますがご教示のほどよろしくお願いいたしますm(._.)m。

購入したら、雑誌で見たフォクトレンダーノクトン40mmもE~p2で使ってみたいと思っています。

書込番号:12973613

ナイスクチコミ!0


返信する
OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/05 16:27(1年以上前)

PENシリーズで、無線のリモコンはないようです。

ベルボンが各社向けの無線リモコンを出していますが、現時点ではオリンパス
向けはフォーサーズ、マイクロフォーサーズともありません。
(パナ用はありました。)
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html#digital

PENは詳しくは知りませんが『マルチUSBコネクタ』での接続のため、対応が
難しいのかもしれませんね。
まぁ、コンパクトなPENにおっきな受信部をつけると不格好ではありますね。
PENPALみたいに、アクセサリーポートを使ったアクセサリーとして追加
発売されるのを待つしか無いかも。

書込番号:12974202

ナイスクチコミ!0


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/05 18:13(1年以上前)

ワイヤレスリモコン、ここにあります
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/e_release/index.html#7511

リンクできないときは「ユーエヌ」で探してください
コードを変えるだけで各社に合います

EOSとPENの両方に使ってます
高度なことはできませんがそれなりに使えます

書込番号:12974566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/05 21:02(1年以上前)

Eシリーズ対応の純正リモコン(RM-1 税込み\3,150)は現行のペンシリーズには使えないです。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_cable.html

ちょっと残念ですね。RM-1ってC-3030等のコンデジ時代から共通で使えた安価なリモコンでしたので、ペンでも使えたら良かったのですが・・・。セルフタイマー機能で乗り切りましょう。

書込番号:12975182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/05 21:22(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。

UNはクラシカルなレンズフード以外にもツボをついた良い品を発売してくれているのですね。

いろいろ悩んだのですが、パンケーキセットとフォクトレンダー40mm f1.4とアダプター、VF−2そしてOLYMPUS純正のリモートケーブルRM-UC1を注文致しました。

早くあの小さなボディーの金属感を味わいたいです^^/

ありがとう御座いました。

書込番号:12975286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/05 22:06(1年以上前)

え、ワイヤレスリモコンじゃなくていいのかな?

RM-UC1は持ってないのでわかりませんが、同じワイヤードタイプケーブルではフォーサーズ用(Eシステム用)にRM-CB1を所持してます。

でもケーブル長が1m前後しかないので離れた撮影には不便なので、リモコンタイプのRM-1ばかり使っててケーブルタイプは殆ど使わず終いでした。使用目的次第なのかもしれませんね。

書込番号:12975512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/05 23:05(1年以上前)

ebayに中国の業者が格安で出してると思ったけどね。興味があるなら探してみ。
ただ、不良率は高いし、つかまされたら交換は無料だけど、中国までの返品送料はコッチ持ちだよw

書込番号:12975857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング