『メモリ最大容量』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0

Intel G41 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のオークション

GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0

『メモリ最大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG41MFT-US2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ最大容量

2009/12/18 11:54(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:200件

マイクロATXでメモリスロット4本ということで注目しているのですが
スペック表を見るとメモリの最大容量は4GBとなっています。
1スロット最大4GB計16GB(甘い期待)ということでしょうか?
それとも4つもスロットを搭載していながらボード全体で4GBなのでしょうか?

LGA775・DDR3・メモリスロット4本・・・
なかなか面白いボードだと思いましたが
DDR3の1066MHzを4つ挿すと800MHzまで落ちてしまうとも記載がありましたので
あまり期待できないのでしょうか?

書込番号:10648903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/12/18 12:07(1年以上前)

>4つもスロットを搭載していながらボード全体で4GBなのでしょうか?
メーカー仕様としては、そうなってますね。

>1スロット最大4GB計16GB(甘い期待)ということでしょうか?
G41は、最大8GBですけどね。

書込番号:10648942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2009/12/18 12:08(1年以上前)

G41チップ自体は最大「8GB」まで対応してますね.
このボードが「4GB」までとなっているのは,基板設計上の仕様なのかはわかりませんが…

書込番号:10648946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2009/12/18 13:10(1年以上前)

パーシモン1wさん,-nero-さん
早速のお返事ありがとうございます。
なるほどG41が最大8GBだと
甘い期待値でも最大8GBですね
やっぱり最大4GBなのかなー

書込番号:10649143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/12/18 17:08(1年以上前)

2GB×2枚=4GBあれば、大半のことが出来ますy
用途にもよりますが、32bitOSである限りRAMDisk化でもしない限り4GB以上搭載しても使えないです。

最大4GBにしてるのは、BIOSで制限かけているのかもしれません。

書込番号:10649802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/12/18 18:58(1年以上前)

パーシモン1wさんこんばんは
年末に久しぶりにPCを
1台組もうと思っています。
OSはせっかくだから64bitの7PROにするつもりです。
予算も限られていることから、最初はメモリを4GBにして
のちのち8GBにできればと思っていました。
最初このボードを知ったときそんな夢を見てしまいました。
4GBどまりならG31TM-P35 APSを買うつもりです。
それでも十分なんですけどね。

書込番号:10650146

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/19 22:26(1年以上前)

多分DDR2の4GBはそれ程安くなりません。
今後は新プロセスはDDR3へ振り向けられ、DDR2は旧来のプロセスで作られるからです。
プロセス自体の開発費は回収されているので、以前よりは安いでしょうが、ダイサイズが縮小されないので、価格自体がそれ程下がることはないでしょう。

書込番号:10655847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/04 12:25(1年以上前)

大変、遅レスですが、私もこのボードを検討しています。

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3225#sp
ここには「最大8G,ただし32bitOSでは4G」と書いてあるように思うのですが、
英語苦手で自信ありません。どなたか、解説お願いします。

書込番号:11858780

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/09/04 12:56(1年以上前)

そのサイトの表記では、確かに8GBまで対応しています。
ただし
>Because of Intel chipset limitation, please use single-side memory module if four memory modules are to be installed.
とあり、合計で4バンクまでしかメモリーを搭載できません。
4GBモジュール2つなら8GB認識できるでしょう。

32bitOSの場合4GBまで、64bitOSなら8GBまで可能とも書いてあります。

書込番号:11858874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光出力の方法 3 2010/09/20 19:21:27
メモリ最大容量 8 2010/09/04 12:56:27

「GIGABYTE > GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

GA-EG41MFT-US2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング