『ルークスMC情報提供お願いいたします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルークスMC情報提供お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ルークス 2025年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2020年モデル 2973件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス 2009年モデル 83件 新規書き込み 新規書き込み
ルークス(モデル指定なし) 1470件 新規書き込み 新規書き込み

「ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ルークスを新規書き込みルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ルークスMC情報提供お願いいたします

2012/05/04 23:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス

クチコミ投稿数:58件

パソコンのサイト(日産のホームページではありません)で6月12日にMC予定ど日にちを交えて記載があるのを見つけました。

どこが改良されるのかご存知の方恐れ入りますが、情報提供お願いいたします。

またMCにあたり、車体価格なども変わってしまうのでしょうか?

書込番号:14522227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/05 07:48(1年以上前)

そこのサイトでスズキのパレットの情報は書いていなかったでしょうか? (ルークスのOEM元車のパレットの変更が先になるなずです)

私の勝手な予測では、アイドリングストップ車が追加になる程度だと思います。

書込番号:14523409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/05/05 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。

同じサイトでパレットの情報では、7月にFMCって情報が上がっているんです。この情報は2月頃から上がっているんですが、ルークスとの競合を昨年から少しずつ検討していたのでスズキに確認してみたら、そのような予定はありませんと言われました…。なので、信憑性は実際わかりません。

書込番号:14525946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/05 21:31(1年以上前)

7月のフルモデルチェンジの情報なら
ディーラーに情報が上がるのは6月ごろでしょうね。

ディーラーは
雑誌に書いてあるような噂程度の情報では
情報がある、とは言わないものです。

ただ・・・情報はありません、ときっぱり言い切っちゃうのも
なんだかなぁという気はします。
もしかしたらあるかもしれないけど
今のところ確実な情報としては上がってきていません、という程度にすればいいのにって思うんですけどね。

7月のモデルチェンジなら6月にはディーラーに情報が上がると思うので
ありません、と言い切っちゃって
実は今日情報がありました、ってなるのに、抵抗はないものだろうかって思うんですが。

書込番号:14526047

ナイスクチコミ!0


tan-shioさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/06 08:11(1年以上前)

日産の営業さんに聞いたら、G(2WD)とハイウェイスター(2WD)にアイドリングストップの追加だそうです。
金額はまだわからないそうですが、たぶん10万円くらいのアップでしょうとの事でした。

書込番号:14527790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/06 15:42(1年以上前)

私が営業マンから聞いた情報では
5月上旬生産ストップ
6月上旬生産再スタート
アイドリングストップ追加
他には一部仕様変更だそうです

一部仕様変更がどんななのかは
まだ不明だそうです
※4/25時点

パレットはまだ情報がディーラーまで来てないそうです
5月下旬まで現行型の生産予定が入っているそうです

書込番号:14529343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/05/06 22:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
アイドリングストップが追加になるんですね…
やはりそうなると車体価格は10万は上がりますよね…(=_=;)

特に今、購入を急いでいる訳ではないのですがもともとルークスは気に入っています。
現在乗ってるステップが来月車検を控えています。いつもは知り合いのとこで素通し同然で車検を受けていましたが、今回は新車購入から13年経過するのと走行が10万こえたのでディーラーできっちり車検を受けようと本日費用の見積りに行きました。
エンジンはかなり元気ですが、他の箇所にそこそこガタがきてるみたいで見積り額は21万ちょっとでした。省ける部分は多少あるようですが…

ルークスのアイドリングストップは必要ではない機能なのと車検の金額を見たら買い換えを検討した方がいいのかな…とも思ったりしてしまいます。
皆さんならどのような判断をされますか?
質問からかけ離れてしまいましたが、引き続きアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:14531070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/06 23:26(1年以上前)

車検の件ですが
知り合いのところで
素通し車検ではなく
きっちり車検だといくらくらいになるか見積もってもらったらどうでしょうか?

それと、ステップワゴンからルークスへの買い替えを検討とのことですが
軽自動車は定員4名です。
使い勝手の面で不都合はありませんか?

私の今回の車検は7年目、140,000qですが
ブレーキパッドも去年替えたばかりだし
交換部品が見当たらない、点検代と税金くらいしかかかりませんね、と今のところ言われています。
気になるのは、スパークプラグとか、リアドラムブレーキシューとか
その辺は気になっていますけど。ばらしてみないと分からないところということなので今のところ見積もりには入っていません。

¥210,000の車検代ですけど
何をどの程度交換しないといけないのか
それにもよるんですがね。
¥210,000を車の頭金に当てたほうがいい、という考えも確かにありますし。
(13年経過すると、自動車税も上がりますしね。)

書込番号:14531669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/07 06:45(1年以上前)

ステップから軽だとターボを購入しないと物足りないだろうと思います

ルークスのターボはスライドドアの為結構高いです(定価160万円)確か減税無し

スズキのソリオと価格が変わりません(150-162万円)減税有り

維持費は軽より高いですが、ステップより安いと思います 検討されてはどうでしょうか?

書込番号:14532528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/11/09 18:27:28
リアフォグランプの位置を変えて 8 2025/11/14 3:16:53
ミニキューブ? 8 2025/09/22 16:57:29
新型ルークスはN-BOXを超えられるか? 20 2025/11/06 7:56:57
最新見積り 9 2025/09/11 18:23:08
新型ルークスも非力だと思いますか? 14 2025/08/27 11:15:26
新型ルークス 9 2025/08/23 16:12:47
S-ハイブリッドの異音? 8 2025/12/08 23:57:39
フルモデルチェンジ 11 2025/08/26 12:35:54
シーリング 塗装密着不良? 28 2025/03/23 19:39:33

「日産 > ルークス」のクチコミを見る(全 1470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス
日産

ルークス

新車価格:167〜236万円

中古車価格:3〜293万円

ルークスをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,004物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング