『CHA_FAN1にケースのFANコネクタを差し込もうとしたのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

P7P55D-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

『CHA_FAN1にケースのFANコネクタを差し込もうとしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E Deluxeを新規書き込みP7P55D-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E Deluxe

スレ主 天上家さん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

 今、自作中でいろいろと接続しているのですが
題名のもありますがCPUのすぐ側のCHA_FAN1にケースのリアのFANの1つを接続しようとしているのですが、そのFANは3PINと電源からでも供給できるコネクタもついていて、どちらか接続すれば回るようになっています。ですが、マザーボードに接続して使おうと思い、いざ接続…と、思ったら・・・CHA_FAN1側は4PIN…一応、刺せますが、1PIN余るのでこれでいいのかどうか迷って自作工程を一時中断しているところです。

 そこでお聞きしたいのですが、上記のとおりFANの3PINをマザーボードのCHA_FAN1の4PINに差し込んでも大丈夫でしょうか?
…もし、ケースのFANケーブルも4PINじゃないとダメの場合なら対策があれば教えていただきたいのです。

 どうかご存知のお方…ご回答をお願いいたします。

書込番号:11919763

ナイスクチコミ!1


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/09/16 19:08(1年以上前)

表題の件に関してはむもんだいなので別に3ピンさせばいいですよ

書込番号:11919846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/09/16 19:17(1年以上前)

マザーボードのファン電源端子に指せば回転数が対応のソフトで確認できます。
4ピンと3ピンで1ピン余っても深く考えない!。

電源ユニットに変換ケーブルで繋げば回転数が確認できないだけです。
ファンコントローラを買って配線する手もあります。

自作PCは自分の思うままに出来ますからね。(笑)

書込番号:11919876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/16 19:19(1年以上前)

ペリフェラル電源コネクターなら、4ピンといっても+5V、GND、GND、+12Vで実際に使うのはGNDと+12Vだけです。
その為回転数のモニターは出来ません。

ファン用の4ピンコネクターなら、PWMコントロール、回転数モニター、+12V、GNDで、3ピンコネクターにはPWMコントロール以外の部分が接続される様に作られています。
PWMコントロールが接続されないので、PWMによる回転数のコントロールが行えなくなります。
但し、電圧によるコントロールは可能です。

書込番号:11919885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 天上家さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/16 22:29(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

おかげさまで安心して自作を再開する事ができます。
…仕事があるのでコツコツとしたペースで自作進行ですが、次の休みには完成させたいと思います。

書込番号:11921046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E Deluxe
ASUS

P7P55D-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング