『電源入れたんですが立ち上がりません。』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『電源入れたんですが立ち上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電源入れたんですが立ち上がりません。

2010/11/10 20:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 vrfxheさん
クチコミ投稿数:50件

電源を入れたらこんな画面が・・・

OSを再インストールしようと思い電源を入れたら、「BOOTMGR is missing」の文字が。(画像も投稿しときました。)
パソコンに詳しい知人に聞いたら、ブートマネージャーが壊れているみたいと言われました。
BIOSには、アクセスできてHDDは認識していました。

一応、正規代理店のユニティに問い合わせしようと思ったのですが「ボードリビジョン」と「BIOSリビジョン」がわかりません。どこを見れば分かるのでしょうか?また、この症状に詳しい方いませんか?
ちなみに、初自作です。OSとHDDはPCデポ、それ以外はソフマップで買いました。

構成
OS:XP Pro
CPU:Core i5-750
メモリ:CMX4GX3M2A1600C8 (PC3-12800-2GBx2)
M/B:P7P55D-E EVO
GPU:H575Q1GD
HDD:HDT721032SLA360

書込番号:12195577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/10 21:03(1年以上前)

インストールCDから修復してみるとか?

BOOTMGR is missing で検索すれば事例は多々見つかると思います。

書込番号:12195641

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/10 21:03(1年以上前)

BIOSでの再設定で直らなければ下記のHPを参考に作業してください。
http://morimorishop.com/2009/08/xp.html

書込番号:12195642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 21:04(1年以上前)

「Press any key to boot from CD」
とだけ表示されている間に何かキーをちゃんと押したの?

書込番号:12195647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 vrfxheさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/10 21:09(1年以上前)

キーは何も押していません。
HDDはフォーマット済みです。

書込番号:12195675

ナイスクチコミ!0


スレ主 vrfxheさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/10 21:15(1年以上前)

キーはどこを押せばいいんでしたっけ?

書込番号:12195716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/10 21:17(1年以上前)

じゃ、Enterでも何でもいいから押そうか。
そこで押さなきゃ、CDからブートせずにHDDからブートしようとしちゃうから。
そんで、フォーマット済みのHDDにはブートマネージャーなんかないから、「BOOTMGR is missing」と表示される。

書込番号:12195728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/11/10 21:17(1年以上前)

(笑)スペースとかリターンとか、どうですか? ^^

ラはラッパのラさん すごいですね^^

書込番号:12195729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/11/10 21:17(1年以上前)

Press any key って言われてるんだから最後の...が終わらない間にスペースやEnter何んでもいいからキーを押す。

書込番号:12195730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/11/10 21:20(1年以上前)

BIOSでHDD認識してるか確認を。
もし、してなければ、ケーブル抜けてないかの確認を。

>HDDはフォーマット済みです。
そのあと、OSいれてるよね?

書込番号:12195749

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/11/10 21:26(1年以上前)

一番上を見落としてた・・・w

書込番号:12195782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/10 21:36(1年以上前)

こんにちは

>BOOTMGR is missing

これ出たらとりあえず 強制終了しましょう。指示通りでは らちがあきません。その後は 他の方が 言われている様に 早めに なんでもいいから キーを押してください。

書込番号:12195839

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/11/10 21:41(1年以上前)

>OSを再インストールしようと思い・・・・

最初のインストールを思い出しながら,再挑戦!?
ラはラッパのラさん [12195728] に 一票

書込番号:12195877

ナイスクチコミ!0


スレ主 vrfxheさん
クチコミ投稿数:50件

2010/11/10 21:57(1年以上前)

Enter押したらセットアップでました。やり方忘れてました。
ありがとうございました。

書込番号:12195983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/10 21:57(1年以上前)

ラはラッパのラさんはちゃんと画像を確認されたのですね
                 8888

書込番号:12195988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング